
  • --/--/--(--) --:--:--


さて・・・。

  • 2009/03/02(月) 23:01:52

遂に毎日外出できるようになりました。キレることも落ちることもあるけれど、周りに囲まれながら、このまま完全復活しようと思います。

というわけで、私の闘病生活記録はもういらないので・・・。これで、最後にします。

今、うつ病で苦しんでる人も、適応障害や、強迫性障害の方も、治る日はやってきますよ。最後は、自分の周りの人がカギでした。原因も症状もそれぞれの病気ですが、自殺まで考えてたのに、治った私の記録が役に立ってくれたらと思います。辛い時は、休んで・・・。どこかで、動き始めるチャンスが来るものですね。


what's the hel is going on?

  • 2009/03/01(日) 20:08:17

What this rubbish ppl leaving meaning less words to depression having writier?! Guys mind what u doing, act ur self!

かなりムカついたのかストレスがたまってるのか、日本語使ってないから英語のが楽かも。自分のブログだし、行け!英語でしょ。

That tough exam season started, make ppl do work hard to pass this low pass rate exam at the same time I ensure myself. Got pass and go style for next few exams. Say FEW not long time any more. Done enough FOR Chartared Accountant Technician, now finally Association of Chartered Certifired Accountants Skills level. Should not spend long time otherwise no point!

This hard study bring me my life as well, getting back my memories and skills which gave a rest last few years for depression, etc... Its enough time now just have a go.

にしても、彼の直球は恐ろしいかも。友達と話してたから、なるほどぉだけど。じゃなかったら、あの笑顔の意味がわからんぞ。ったく、偉い大役残して仕事行くんだから、いい根性してんじゃん。覚えてろぉ。絶対、後悔させないからね。この人は・・・。無言実行の私をそのまんま男の子にしたタイプ。なんで、こんな頭いいかなぁ。つうか、頭で負けるのがどうも納得いかないけど・・・。我慢するとしよう。そのうち、慣れるよ。ん?もう慣れたんかな。

原因はこれかぁ。。。

  • 2009/02/21(土) 21:56:59

久々に出た適応障害。原因は乱暴な日本語だけしか知らないのに、わかってると思ってる勘違いが現れたこと。

おそらく、日本語と勘違いした人が原因で、耐えきれなかったのでしょう。

翌日は・・・。凹んで体調も悪く、視界がすごく悪いのに気が付き・・・。
夜遅くまで、日本の家族と話してたのに、辛かった。ペットが恋しい。
つうか、マジかわいい♡

映像であんだけ癒されてるんだもん。どれだけ、いつも支えてくれてたか。
ほんと、ロボットでもいいので私にペットくれぇって泣きたい。

仕方なく、睡眠時間を延ばそうと、もう一度眠る準備しても薬が効かないし。
頭によぎるのは、一瞬帰国?ま、体力も足りないだろうし難しいけどね。

原因が判明すると、今後は勘違いしてる人を拒否しないといけない・・・。
自分が生きるために、強くなるべきはここなのかもな。
最近、ずるい人間に利用されるんじゃない!って、言われているし。
っていうか、日本だったら大学生?って、年の子が、私より大人だし。
人生語られるってどういうこと?

そして、彼の忙しくなる。って言うのは、予想を超えていました。
っていうか、優しすぎるよ。本当はすごい辛いくせに。全部自分で解決しようって。
いくら私が病気でも、元気になったら、一緒にいつも過ごそうね。

友達

  • 2009/02/20(金) 08:08:48

この病気になってから、人に話をすることが随分減りました。どうせ通じないし、批判されるし。そんな人に囲まれてただけだったのですが、認知療法なるものは、実際に、その発想が生きているって証明されなければ、自分ごまかしで終わるように思うのです。

去年の夏に、改めて認知を訂正する練習を言われるも、実際・・・。自己否定の連続もあるわけで、気がつけばそんな事はしていませんでした。病気重いなぁ。とか、必死に隠していたけれど、気がつく人は気がつくのですね。

苦手なのは、ずるい人なんだと思いました。悪意の無いのから、いろいろありますが、自分の決めた事は自己責任でしょう。と、挑戦するなら自分で責任持たなくちゃ。って言うのが、わからない人もいるのですね。昨日、2人も重なり・・・。なんか、疲れてたんですけどね。

友達には、この前から様子がおかしいけど、どうした?って、いきなり電話が来てびっくり。風邪で声が出ないのと、家で泣いてたのがばれてしまい・・・。ちょっと待て!と、声が出ないんじゃ、チャットだな。って。試験の結果はわかっていたので、ここからが勝負だと自分でも思っていたのですが、今の勉強ペースと過去のペースは全く違います。今しか知らない人に、不合格と言っても、意味がわからないと思うのです。批判や、反応が出るのは覚悟してたんですけど、病気の事を知らない人が多いので・・・。自分の許容範囲を超えていたんですよね。

で、家で泣いていたのですが、なんで電話来たかなぁ。hello?!って、だけでわかるとは。I just got cold and voice is gone thats all!!にも、だまされず、この前からおかしかった。って・・・。

前タームの目標は、減薬だったので、合格はある意味運による。と、最後は、体調の悪さに驚きもなかったんです。でも、ほぼ、減薬が完了して、睡眠薬だけになった今・・・。個人的には、干渉されたくない。って言う人が明確になっていたようです。自分がいる友達の輪は、安心ですけど・・・。結局、そこでも仲良しは、すごい固まっている。無理に、友達になろうとされると拒否反応が出るので、薬飲んでることを知ってる人にSOSを出すんです。社交辞令が通用しないタイプ・・・。で、結果が出てから、あれこれ聞かれるのに疲れて、家で凹んでいたら、発見されたというわけでした。

相当苦労してきたな。って、言われた時には驚いたけど、あの学校のどこに薬飲んで勉強してる人がいる!?って、強調された時に、差別されないんだ。と、本当の友達を見つけたのでした。また、ステップアップして、人として成長したい今日この頃。

っと、オーディットのノート完成させなくちゃ。

後1日の我慢かな。

  • 2009/02/15(日) 15:23:52

となりの部屋の人が出て行くのはもうすぐ。後ちょっとの我慢。

というか、風邪を引いているらしい。知らなかった。。。
通りでやる気がないわけだ。一寝入りしようかな。

日本の用事が終わらないので、出向こうかと思ったのですが、
決めたとたんに適応障害発生。帰れないじゃん。と、諦める予定です。
どっちにしても、ここにいて、何とか治る程度のレベルというわけですね。

この症状が出ると、治るのって大変だなって思うのです。
ある種の覚悟が出来てくる。どうしたものかなぁ。


