FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外出前のシャワー

  • 2007/03/31(土) 23:20:18

そういえば、DSの中古があると母に聞いて、飛んでいく前、
いつもなら絶対シャワー!!と、騒ぐ私が、飛んでいくだけで
済んだんだった。

両親いわく、DSはよほど特別な存在なのね。ですが・・・。
ええ、そうです!としか言いようがない。
だって、なんか欲しいものって欲しい気持ちがずっと残るし。
そんなに散財しちゃうと、もう買い物我慢だなって感じ。
今後は?もちろん、終わったゲームは中古に出して・・・。
中古を購入ですよね。何気にゲーマーなのです。
ずっと遊びそうなのはともかく、現在販売にかかりそうなのは・・・。
もう、決まっていたりする。ので、きれいにケースを保ってます。

スポンサーサイト

やっぱり朝は~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

  • 2007/03/31(土) 23:12:47

きたよきたよ。この薬って、絶対に代償が大きいのよね。
という頓服を飲んで眠ったら、死にそうな朝を迎えました。
というよりも、私の病院って・・・。医療界に何かあるの?

地元の役所とかのサポートよりも、自分の医者に行けって、
当然のように言われるし、どこに行っても、かかってる所を
話した時点で、お医者さんたちのチェックが入る。。。

今朝は、覚悟してたけど激落ちで、これは、薬の副作用だから、
そのうちなれるかと思いつつ・・・。でも、
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ。

結局夕方に、パキシル!と、飲んで、やっと戻ったかも。
今週は先生来るしな。やばいよ。勉強しないと!
そういいながら、DSを遂にゲットして・・・。ご機嫌^^
PS2だと気合が必要だけど、これならベッドでもできるから、
動けない時でも、リラックスできるしね。
でかい水槽に、シャチを飼育してみたら、どんどん他の生き物食べる。
おい!って感じ。

とりあえず、今日は前の主治医のペンギンと言うあだ名を持った
ペンギンのぬいぐるみに八つ当たりして、おい!ペンギン!こんな
薬の処方はきついぞ!と、文句を言っておきました。笑

さてとっ。もうちょっと頑張るぞ。

  • 2007/03/31(土) 00:57:04

このところ、ナウゼリンのおかげですごい大変な日々だったので、
勉強はもちろんあらゆることが滞っています。

今日は、風邪薬貰ったし、病院の薬で少し楽。でも・・・。
空気清浄機は乾燥の元なので今日は我慢してスイッチオフ!

ファイリングの計画と、勉強の予定の明日分を設定したら、
お手紙とかかたずけて、あと、最近買った雑誌でいらないのは
明日古本屋さんへ持っていこう。
結構、みんな売ってるところが近所にあって、新しいうちに
誰か欲しい人が読めればいいかなと。付録は貰いつつも、
本はあげよっと。って感じ?

銀行口座の開設やら・・・。
郵便関係がそれなりにいくつかちらほらあるんですよね。
なので、頑張って?!かたずけよっと。
そうしたら、本命のお勉強にいける。というか、
水曜日に先生来るのに何もしてないじゃん!って感じ。
とりあえず、ターゲットは絞られているので、どうにか
ハンドル出来る範囲と今はまだ信じている私。
ただし、読書とかもかたずけたいので、実際どうなるかな?

勘違いする人・・・

  • 2007/03/30(金) 23:26:47

私の嫌いな仕事の流れがあります。
典型は・・・。分ってないのに、完全に勘違いして偉そうに言う人。

久々に、そんな人に電話でぶつかり、うわぁ。きついなぁ。。。
と、働けないぞ。と思ったり。
佐川さんのe-コレクトで頼んだので、当然カードって待ってたら、
ドライバーさんは、伝票を急いでいたので見落とし、なぜかキャッシュで支払う事に・・・。
もしや?うちの地域は無理なのかなぁ。と、母とお話をして、とりあえず聞いてみよう。と、配達センターに電話したら、事情が分らないので、折り返し電話をさせてくださいという。いえ、私が確認したいのは、この地域のe-コレクトはカードは取り扱えないのですか?だけですけど。と思いながら・・・。
その先は、内部事情なので、客を巻き込まないでくれ!ということで、
折り返しは要りません。ただ、カードで支払いのお願いをしていたのに、現金だったから、この地域は出来ないのかどうかを知りたいだけです。と、電話を切りました。

ところが、なんと、ドライバーさんから電話が来ちゃいました。
よく伝票を見たら、現金にしるしがないんです。すいません。
今から戻って現金お返ししてカードにしますか?なんていわれ、
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
違いますぅ。ただ、確認しただけで、ただでさえ忙しい人の時間
買い取るほどのことではないですよ。今後、ビーズのオーダーで
またお世話になるのに・・・。確認しただけだったんです。
カード支払いできないのかどうかだけ。。。と、改めて説明。
これからは、お電話の時に、カードですって、こちらも言いますね。
お忙しいので、忘れちゃうこともありますよね。と、あの女に
ぼろくそ言われてそうだから、フォローしちゃいました。

そういえば、いつも、こうやって働いて、人の間の波を小さくしてた。
そんな自分のスタイルを思い出した今日の出来事でした。

カルテに書かれる・・・。

  • 2007/03/30(金) 19:08:55

やっぱり、一度やられた咽喉は復活の目処が立たず・・・。
耳鼻科の先生の処置のおかげで、治った片方もむなしく・・・。
鼻がつらいっ。毎朝血が出るし・・・。昼も出るし・・・。

悲しいので、病院へ行ってきました。
狙うのは風邪薬!そして・・・。薬いっぱい飲んでるので、
と、お薬手帳を見た先生は、私の治療している病院名を
カルテに書いておりました。うつ病→○○病院治療

「すごい薬飲んでるねー」
でも、これがないと、こんな風にお話できないんですよ。
落ちちゃうんです。と、答えたら、落ちちゃうのかぁって、
困った顔。
薬も詳しくなってきているので、何気にリクエスト出してみたり。
先生の処方の前に、薬指定とかって、意味不明な患者でした。
結局、これだけ飲んでると、かぶるところがあるから、
ぶつからない薬で希望のやつでいいですね。って、言われて・・・。
なかなか、へんてこな診察でした。

内科の先生も、うつ病の患者は予定外ですよね。

うそっ。ヽ(・_・;)ノ

  • 2007/03/30(金) 18:59:01

びっくりっ。

くすぐりエルモが手に入った!
昨日美容院で見て、マジでほれ込み・・・。
ネット検索しても売ってないじゃん。プレミアまだ付いてる。
なんて、フラフラし続けること数時間。
残り1の文字を発見!!
えっ?!これって、私の?とか思いながら、テンポの営業前の
早朝に、とりあえず申し込み。

本当に返事が来て、うわっ!私もあのエルモが持てる!と感動。
と言うわけで・・・。

バンザーイ\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

たくさんレンタルしてきたら・・・

  • 2007/03/30(金) 04:56:17

癒しのCDとかって、結構あるけれど・・・。
好みの音楽かどうかが問題で、レンタルしてみるも、
探す手間ほど、欲しいのに出会えないみたい。

という事に気がついたのですが、とりあえず。
何でも借りる人。

古い雑誌がとてもいい感じで、ハッピーな気分に浸りつつ、
結局どんな雑誌でも、当たりつきとはずれ月があるのね。
と、最新刊を見てて思いました。ので、買ってません。
今月のおこずかいも、ビーズに消え・・・。
これは、本気で売りに入らないといけないかもしれません。
そのつもりで、今後は、書類整理を開始。
結局こういうことが好きなので、家にいても働いちゃう。
ばれたら怒られるだろうなぁと思いながらも、準備する。
マイペースで出来る範囲なので、朝の早起きとか、
変なストレスはないのがいいところ。
クライアントを持つのではなく、気に入ったら買ってね。
なので、本職とは全く違った趣味の世界。
とはいえ、収入になる時点で、問題があるわけで。。。
趣味で勉強かぁ。やっぱり、私らしい。と、思う。(^m^ )

もう朝ジャン。薬飲まないと眠れないのね。
しかたないか。。。
もうちょっと、作業してから寝ようかな。明日安心だし。

みーつけた。

  • 2007/03/30(金) 02:58:20

Image521.jpg


ちょっとずつ揃えていた本。
ドラマが終わったのでか、本がどっさり出てました。
しかし、前半はなくなっていたので、前半だけを買った
人がいて、20巻代が私の手元に来て、残りは誰かが買うのかな?
30からは持っているので、花男のコレクターになるべく?
買い足してきました。
あんまり、古本でまとまって出ないので、ラッキーと思って。

私の好きな少女コミックといえば!
フルーツ果汁100%ですよ!動物のお医者さんも好きだけど、
学生恋愛を思い出すならこれ。なつかしい。。。
もう、廃盤なのか、見ないですけどね。

美容院に行きました

  • 2007/03/29(木) 21:10:27

やっと、美容院に行くことができました。
私の希望はどうやら最後は外国風のヘアスタイル。
流行を追ったら・・・。何かヾ( ̄o ̄;)。って思うのよね。
でも、残りは、自分の力次第だしε=(>ε<)

で、もうちょっとエネルギーがあるのと、暖かいので
レンタル屋さんに行ってきます。思った以上に今日は
安く済んだのです。

ビダルサスーンの修行した人ならではのお話に楽しみました。
結局、家族みんなで通っているて感じかしら。

ビーズのイメージ

  • 2007/03/29(木) 02:07:05

頭の中にあるものを、実際に絵にするなんて・・・。
子供の頃は出来なかったはず。
今、出来るのかなぞなんだけど、洋服でも何でも
イメージを書き留めるにはそれしかない。
だから、とりあえず書いてみる。。。

すごく安い生地で、ワンピースを作りたいものがあって・・・。
かわいいじゃなく出来る人オーラが出そうな、印象だったので。
でも、型紙ないし・・・。絶対Vじゃないとネックはいや。
そうなると・・・。なかなか、型紙がない。
図書館も面倒だし疲れるし、カーテンと暖簾で終わりそうな夏・・・。

いや、ポプリを引き出しの数分作るんだ!ベッドでも出来るくらい
袋とリボンを縫い合わせておこっと。

今日のスロースタートは・・・

  • 2007/03/29(木) 00:14:27

ありえない時間に起きたのに、朝から、イライラパンチを貰ったので
いい加減にしてよ!!!と、逆上した私。
家族も疲れるの分りつつも、何回同じことを禁止してと頼み・・・。
調べては、プリントアウトしたのか・・・。この1年を思うと、
いい加減にしろ!ジュースがなくなったら買えばいいでしょ。
誰のとかそんな事、いちいち確認するな!
ヒルナミンのせいでトイレも我慢なんだぞ!!動けないから。
と、ラストは我慢しましたが、いい加減切れまくりのスタート。

でも、ビーズのアイデアは色鉛筆で書いてみると楽しそうだし、
その勢いで、ビーズ頼んじゃったけど・・・。
ショップを開くならよしってことで。
そしてそして、単位が欲しいなぁ。会社法の単位。
財務諸表も変わったと言うから、それも気になるしなぁ。
でも、日本語の授業を早々受けるのは苦しいから、とりあえず
会社法だけ。

後1回検索かけて駄目だったら諦める。
科目履修の通信あるのに。母校がイヤイヤ o(>_<)o ☆と言いだしたら面倒になった気がする。

不都合な単位取得

  • 2007/03/28(水) 18:18:24

前から気になっていた、新会社法の大学の単位。
通信教育で取得しようと調べてみると結構面倒。
今更全部いらないよっ。科目取得だってば!
と、いろんなサイトを見て思うばかり・・・。

MBAとか出てきちゃった日には、いえ、それは
もうちょっと先にイギリスで実行するのでヾ( ̄o ̄;)。
と、結局思ったようなものが見つからない。
かと言って、母校の科目取得をすると・・・。
ストレスが再発しそうなので、ご近所の大学で
どうにかと思うばかり。たったの1科目の為に?!

会計士的にも、法学的にも・・・。あそこなのかなって
思いながら、今は、とりあえず流しておいて、10月生で
改めて検討しようかな。

眠る眠るヒルナミン

  • 2007/03/28(水) 17:18:57

すごい・・・。私の睡眠時間記録更新。
やっと、動けるようになったかも。
昨日のイライラがすごかったので、八つ当たりしないように、
薬を飲んでいたのはいいのですがぁ。翌日ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ。
起きれない。

ま、そういいながら、今こうして復活したし、ベッドで思索できたし、
良かった事にしよっと。
明日は、お部屋の模様替えと、美容院かな?!
今日は勉強に挑戦です。

ビーズのスケッチと・・・。会社法ならいたいな。
どっかの大学で単位だけ取るかなぁ。

行けるか行けないか?美容院

  • 2007/03/27(火) 22:32:14

いい加減、美容院に行かないと・・・。なんだけど、
何気に、髪形決まってないしなぁ。雑誌でもと言う気分じゃなく・・・。ばらばらの3つの写真から、イメージを先生に伝える?
なんとも、すごい状態。これだと重いから、ウフェーブをこんな感じで全体の雰囲気はこれのロングにした感じ。で、前髪の流し具合が、この思いやつ・・・。カラーは、オレンジベースの明るめブラウンか・・・。ピンク系のカラーがいいです。と、書いてると決まってるように聞こえるけど・・・。決まってない。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして、この成功が、今後の気分に変化をもたらすのであります。

きちんと治す

  • 2007/03/27(火) 03:28:54

昨日の友達との再会で、メンタル系の病気は治さないと仕事にならない。と、痛感した気がする。

クライアントがあっての仕事だから、社内の人間関係とかよりも、外に切れだしたら終わっちゃう。キャリアも何もあったもんじゃない。なぜ、後1年我慢できないの?の、お医者さんの台詞が、納得。

ロンドンで体験した出来事は、躁鬱病のオーナーの自分勝手な行動と、統合失調症を発症するほどに追い詰められていた、とある学生のハザマに挟まれた私達が、あくせくする羽目になったというもの。
その後の話を聞いて、びっくり!非常識な展開がその後どれほど続いたのか・・・。アホじゃないかと思った。
でも、当人達には、その間抜けなところが分らず、自分は完璧だと思っていたり、しているのが厄介で・・・。オーナーの日本人は、自分が病気を治していないのを承知で医者にかかってないのを、帰国する時に暴露していた・・・。エネルギーが外に向かうので、自己正当化するためなら、客をののしるというすごいオーナー・・・。

今の自分だから、そうだったのかぁと思えるのと、何よりも、病気の怖さと治療の大切さを実感できるのかもしれない。
そう、きちんと治さないといけないんだ。

好きなことってなんだろう

  • 2007/03/26(月) 23:57:48

病気のコレクションしてるの?と、笑われたのに負けないくらい?
コレクションしているのは、趣味だと思う。
あふれ出すエネルギーを、仕事以外にいかに分散するのか。
これって、頭で働く私の課題だと思う。

病気のコレクションは、サブタイトルに入ってるけど、
趣味のコレクションは書いた事がない!そこで、改めて書いてみよっ。
-ファッション
 雑誌は洋雑誌が基本。アクセとか靴も大事です。
 きれいなページはパウチッコして、あちこちに貼ってます。
-ファッションその2
 雑誌で見たイメージを手持ちの服でいかに作るのかが好き。
 元気だった時は、昼間に意味不明に何回も服を着替えてました。
 目的は、イメージと実際の印象が合うかどうか!
-ファッションその3
 ヘアスタイルは大事ですよね。といいながら、最近はのばしっぱ。
 でもぉ。これは・・・。仕方がないのです。体力がないのと、ロング
 にしたいので。レイヤー等々を入れた後の最長が、腰辺りに軽くある のが私の理想の長さ。手前では遊んで、後ろでは、ロングを持つ。
 でも、きちんとカールを維持して、見たいな感じ。
-ビーズ
 病気になって、家で時間を潰せるようにって、母が浅草橋に
 付いてきてくれたのが始まり。今は、いろんな写真見て、
 自分の好きな色で、オリジナルをいつも身にまとっています。
 ネックレスは、鎖骨の辺りに、小さい石を置かないと駄目と
 本日学習。コートを着たら、結構当たるのです。
-ルームデコレーション
 これは、本当にすごいです!なんでも、好きなものは飾りぬく。
 ミッキーはもちろんながら、1つの部屋に、ベッドもPCも机も
 あるだけあって、狭いのですが、それでも、ベッドはTeddyと
 花柄でまとめ上げ!天井は蝶々が舞っていて、その流れが
 ワードローブに繋がるという感じ。
 近々、カーテンを春夏向けに作り変える予定です。今週かな?
-メイク
 これは!女の子なら誰もが楽しめることの1つでしょう。
 元々、興味なかったんですけど、アナスイに出会って変わりました。
 店員さんの見事な技に魅了されて・・・。今では、カラフルな
 ナチュラルメイクをモットーに大好きなピンクとキラキラマスカラで
 外出してます。基礎化粧は、何気にとても安いものを使用。
 でも、温泉から作られた物なので、どんどん使ってます。
-グリーン
 植物を育てるのがへたくそな私。ハイドロカルチャーで、アイビーを
 どこまで育てられるか挑戦中です。元々大きなのを買ってきて、
 土から植え替えをしたんです。今のところ、育ってくれてます。
 飾りに、プードルと小鳥とあひるが付いてます。
-スクラップブッキング
 元々は、お礼のカードを手作りにしようと始めたのですが・・・
 くり抜きパンチ?がすごいんですよね。あれのおかげで、私は、
 ビーズと共に散在しています。笑
 ただ、こっちは、売り物にならないので、あくまでも、はがきや
 カードや写真を送る時に、素敵なものを。という心を伝える感じ。
-文房具
 勉強するから、文房具は大好きですね。ノートやファイルは英国物。
 ペンは日本製がお勧めです。紙が英語を書くときは、ざらざらな
 イギリスのものが私は好きです。メモも、英語で書くので本当は、
 ザラザラ感がほしいけど、これはかわいさが重要に!
 そして・・・。ポストイットは、いのちかけてるの?くらいある。
 マジメなものがほとんどですが、とりあえずノートにもなるし、
 と、大きめなものがいつもあります。
 しおりは、この頃・・・。手作りになり始めております。なぜなら! 買うほどのものでもないから。かわいいのが店頭にあるとごっそり。
 ないときは、シールと厚紙と、スクラップブッキングで、完成!

-復活したい趣味がクラリネットとフルート
 音楽は、心と耳と集中を違う形で使います。私は、クラリネットの方 が得意なので、どうしてもフルート逃げますが、腱鞘炎を持っている ので、母の提案するサックスというのが、無難な選択かも。
-とりあえず、音楽鑑賞に・・・
 クラッシックを入れることで、満足させているかな?
 吹奏楽部ならではの曲をさがすと、ダウンロードも難しい。
 それが私の悩みかな?!

趣味ではなくて、大事なペットは、インコの花ちゃん。
今日は、帰りが遅かったので、この子は私が帰ってくるの待って眠らずに、ずっと起きていたそうです。
飼い主と思われてなくて、やっぱり、お友達なのね。でも、あなたはチビちゃんだから、気をつけないと踏まれちゃうんだってばぁ。と、いつも、声をかける私。
 

カフェで過ごす時間

  • 2007/03/26(月) 23:26:56

チェーン店のカフェショップではなくて、個性派のカフェって、
パソコン持参でみんな好きなだけネットして、勉強したり・・・

マンガ持って、読み込んでいたり・・・・。
ライブ音楽流れていたり。そこで、いろんな人の雑談が始まったり。
私の神経を刺激するには十分すぎる場所。いえ、満足な場所。

勉強に煮詰まったら、テキストとノートとパソコン持って、
そこに行こうと思うくらい。いや、テキストとパソコンでいいのか。
書くのは、プリントしたやつを後で手書きでもいいのか・・・。
難点は、自宅からちょっと距離があること。でも、憩いの時間。

多分、外国人率が高いので、食べ物も・・・。
いろいろと不満がない。聞こえる音も英語だしね。

ロンドン友達はゲイに人気?

  • 2007/03/26(月) 22:01:31

トラブル大発生だったロンドンで知り合った友達と再会。
実際にじっくり話したのは今回が始めて。
10個も年が違うのに、全然普通に話せるのって、うれしいかも。
彼が、よく考えている若者君だから、私のほうが教えてもらえるし、
自分もこう考えちゃうなぁって、苦悩が見えるから、倒れないで!
って、小さなメッセージも送っちゃう。

とりあえず、この夏のロンドン再会はもちろんながら、
友達集めて、Japanese パーティーを開催しよう!と、約束。
テスト終わったら、浴衣着てドンチャン騒ぎしてやる!!

で、アメリカとカナダに1週間くらい、8月頭にフライトして、
会計の先生とアメリカであって、カナダに始めて行くことに!
なぜなら、こんな理由がないと行かないから。と、2人で思ったから。
男の子と旅って、成立するんだなってびっくりした。
最近、自分の実年齢と周りの友達の年齢がえらい事になってる。
ま、いいかっ。だって、友達なんだもん。

この友達、どういうわけか、ゲイにマジで人気らしい。
彼は日本人はゲイに人気があると言っていたけれど、それって?!
おまけに・・・。この方、日本でも銭湯で、ゲイの方に触られそうに
なったとか。絶対やばいって!!!

頓服 ヒルナミン!

  • 2007/03/25(日) 23:19:21

今日の私は朝から大変。目が覚めてから、いつものように動けず。
トイレ行きたいのずっと我慢して、母を携帯で呼んで、クッションを背中に移動。同時にアイスノンを腰の辺りに当てて、冷やす。
これが、起きる最初のステップ。そして、ミルクを飲んで薬を飲んで、動けるタイミングが来るのを待つのです。
それがくれば、トイレに行けるんですけど、そこまでが長い・・・。

今日は、天敵の父がいます。とはいえ、一家の主であり、私の医療費も学費も今では父が稼ぎ出すと言う状態です。今までの代償ともいえるのでしょうが、過去は過去で今は今。そうなると・・・。父の休日は、大事にしてあげたいのに、気持ちとは裏腹に、強迫行為が激増するのです。まず、家の中をとにかくスリッパとっかえひっかえ歩き、裏側を確認して、自分の部屋の中もスリッパ!靴下は、外出した後は、汚いものとみなされるらしく、意味不明に足を洗わないといけないと思い始める。これ、キリが無いですよ。
フィギュアの真央ちゃんだけを見ようと思っていたので、準備していても、結局落ち着かなくて、あれこれあれこれ・・・。で、ファイルが完成してないなどなど、普通に考えても、十分頑張ってるのに、不十分だと思っている頭。

明日の約束の前に、初の薬?と、恐怖を覚えつつも、この異常なイライラは危険シグナルがうるさい!というわけで、1粒飲んでみました。効果はテキメン!消えたっ!!!
問題は、この後、明日起きれるか?!です。ロンドンからの友達だし、今度行った時の家の話とかしたいから、大事な再会なのに!!

旅行に連れて行った雑誌

  • 2007/03/25(日) 18:08:52

BAILA (バイラ) 2007年 04月号 [雑誌] BAILA (バイラ) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/12)
集英社

この商品の詳細を見る


最近、雑誌ってどんどん厚さが増している気がするのは私だけ?
ロンドンの雑誌と比べると、3倍くらい日本の雑誌は厚い。

そういいながら、どんどん、暇つぶしにって理由をつけて
この頃雑誌を見ている気がするなぁ。
手持ちのワードローブを考えたり、無駄な服とか思いっきり処分!
結構、着ないけどハンガーにかかりっぱの服があるもので。
昔は着ていたのかもしれないけど、今は、着ないなぁ。
だったら、もっとラフなのにしちゃうから、自宅用にもならず。
昔の自宅用が、消えていっているのかもしれない。

そして、気に入ったものは、値段とかよりも質とかで
同じ型を色違いで揃えるようになったかも。結構これが、正解。
ネット販売だと、数買うと安いところもあるしね。

美容師さんにも鬱がばれた!

  • 2007/03/25(日) 17:43:16

美容院に行きたいけど、パーマかける体力が戻っていないので・・・。
もうちょっと。と、延期していたらほぼ半年行ってません!
でも、イギリスで買った雑誌を持っていったりしていたので、
なんとなく、気分は行った。だったのでしょうねぇ。

この美容師さんは、ロンドンのビダルサスーンで修行もした人。
だから、話が合うのですが、なぜこんなところで?と言う場所で
お店を持っております。おかげで私は助かるんだけどね。

金髪のヘアカタ持って、この雰囲気ででも、日本の流れも
一応混ぜて・・・。なんて、わがままオーダーもこの先生だから
出来る業。
ところが、この美容室では、病気のお話をしていなかったんです。
試験とは言ってありますが、病気で働いてないとは言ってなくて。
そしたら・・・。母にも雰囲気が合うだろうと、行ってごらんよ!
と、勧めたら、すごい気に入って、私より通ってます。
そして・・・。母が、先生も病院探すの苦労したんだってよ。
って、この先生も自律神経系の病気を持ちながらお店を持ってて、
ひどい時は、救急車で運ばれた経験があると聞いて、うちの子は
うつ病なんですよ。と、話してきちゃったと言うのです!
もう、びっくり。でも、先生は冷静で、私にモーツアルトの
CDをプレゼントしてくれました。

この先生の多趣味さと、私の多趣味さは、かぶる所があるので、
只者ではないと思っておりましたが、まさか・・・。って感じでした。
というわけで、美容院も安心して通える場所と言うわけです。
なんか、すごーく、不思議。
避けられてもおかしくない病気なのに、私に来てね!と、伝言を
弟にまでしてくれてるんですから。
そうなんです。弟も、送り込んだのです。多分気に入る!と、
思ったら、弟も感動しておりました。自分の実力じゃないのに
なんか、勘違いして、いい先生でしょ!って、自慢しちゃう。笑

今週後半にはいけるかな?!
私・・・。イライラすると、髪の毛抜いちゃう癖があって、
はげてないといいんだけど。

すごいエネルギー?!

  • 2007/03/25(日) 17:20:34

その昔、ファイリングしたファイルを今日ひっくり返したら・・・。
固まりました。再燃しないように気をつけよう。

自分の100%って、もしかするととんでもないことかも。
と、お医者様方の言い分が今頃分ってきたけれど。遅いって!
でも・・・。コントロールの方法が分らない。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どうせ、当分、自宅療養といわれるのが分っているので、
ネットでお店を開こうかと準備を始めました。もちろん!
ビーズですよ。結構、作ったものは喜ばれて感動されるので、
1点ものだけを作る。という、気まぐれショップにします。
オープンは、テストが終わって、法律とか税務とか確認して
やる気になったら実行です。つまり、いつ開くかわからない。
でも、お店のWebはただいま準備中のまんまです。

昨日まで、四万温泉に行ってきました。
個室にお風呂がついていたので、大浴場に行かなくても
温泉に入れると言う、すごーい贅沢な気分を満喫。
だけど、暖房の乾燥で耳鼻科に通っている私には辛かった。
次回からは、加湿器持参だね。と、笑いながらの帰宅。
すごーくお湯がやわらかくていいところでしたよ。

新しい主治医になると同時に、あれこれといきなりお願いや
相談が始まりそうです。
今日は、今からご飯食べて薬飲んで、フィギュア見ながらファイル
かたずけしようかな。新しい文房具を買ってきたのでご機嫌。

夢って大きくなり続ける?

  • 2007/03/22(木) 01:26:43

私の病気がきっかけで、随分、環境も変化したと思う。
両親も、関わり方変わってきたし・・・。
人に優しくしてきたけど、give and give だったのに、
takeがやってきたら、戸惑ってる自分がいる。

ここまで、自分を動かしたのは・・・。尊敬する人がいたから。
でも、この先は、理由が違う気がします。その方に頂いたきっかけ。
今の自分が接する人達の真剣さと、心のやさしさ・・・。
心の琴線に触れるような話の出来る人は、私の理想でした。
そして、それをしてくれる人が近くにいたことを知って・・・。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。が止まりませんでした。

次の目標は、とりあえず大きなものに見えていたのが・・・。
今では通過点に見え始めています。結婚が頭に無いので、
どんどんキャリアを考えるようですね。回りには、もったいないから結婚しなさいと言われますが、もったいないって・・・。私家事とか駄目だもん。お手伝いさん雇えるようになったら、結婚してもいいかも。って、本当に考えるくらい、家事をするなら、働いていたいタイプ。
いえ、働いて、遊んで!!!!!!!働く。って感じかな。
たくさんの人とで知り合ったりするために、パーティーを開くのは
楽しそうだけど、毎日の家事は・・・。自分の分だけでいいです。

素敵な先生!!

  • 2007/03/21(水) 18:34:02

探していた英語のサポーターは、予想をはるかに上回る良い人。
こんな事もあるんだって、実感するばっかりです。

英語もそうだけど、テストが会計だから見つかるかなって、
本当に心配していたのに、全然平気で、後は自己責任に!
そう、私が努力した分だけ、彼がサポートしてくれると言う感じ。
だから・・・。
なんか、今までの苦労が報われるって感じだし、何よりも
自分に持っていないものを持っているのに、思考回路が似ている事。

幸い、お父様がお医者さんなので、うつ病とか言わなくても、
働けないの。ドクターストップと言った時点で・・・。
ストレスだね。って、分ってくれました。すごっ。
テストが受かったら、ロンドンで働くのが夢なのって話せば、
普通に、いろんな話が出来る。
ロンドンの事はもちろん、とにかく何でも!!
あっという間に、脱線しまくりで何を話したのか覚えてない。
彼の頭はすごい。男性って、1つの事しか出来ない人多いのに、
彼は読みながら話を聞けると言う・・・。私みたい。
思ったら、言葉になって質問している私のスピードに、余裕。

人生捨てたものではないんだよって。
ロンドンの弁護士さんが、私に深いメールを送ってくれました。
私の苦悩を良く知っているんだぁって。なんか、涙出ちゃう。
私はこんな素敵な人達と知り合いだったのに、勇気が無くって
嫉妬されちゃう人と過ごしていたのかぁって。反省です。

毎週病院?

  • 2007/03/21(水) 00:21:41

気がついたら、毎週病院に通っている時がついた。
ま、そういう時も、薬の調整中は仕方ないのかな・・・。

全開が車で、買い物できなかったので、今日はばっちり!
はんなり豆腐の座椅子とミニライオンの枕?!
ローラアシュレイで布団カバーを買ってきました。
いつもピンクなのですが、今回は、ブルーと意外なセレクト。
でも、ベットに細工をしたりしたいので、しばし手芸と、
お勉強の日々が来そうですね。
その為に、明日はばっちり午前中は寝てよっと。

私の次の先生は、すごく忙しそう。
でも、歩いてる時は優しそうなのに、診察中はすごいオーラ。
厳しいと言うより、すごい集中力なのです!!!
お医者さんだぁって感じ。プロだなぁって、久々に思った。
あだ名は見つかりそうになりので、普通に先生の名前かも。

どうやら、薬が合わない原因は、摂食障害の傾向があるから。
と言う事でした。この前の金曜日がラストのはずが・・・。
どういうわけか、今日がラストになってしまいました。
先生、なれてるのいいけど、印鑑ないとか、平気で言わないように。
薬もらえなくって、困っちゃうよお。
ポケットに、奥深くしまってました。診察の日で無いから、
今日はあまり使われず・・・。奥底深く入っていたのでしょう。

これで、私の病名は更に増えたのでした。
繊細な子だからね。と、親戚の伯母に言われて、母が今になって
気がついたの。と、お話してました。母曰く、頭もいいし、
傷つきやすい心の持ち主でしょ。苦労も随分してるでしょうし。
って。。。
あれ?!よく見てくれてる人がここにもいる。って思ったの。
私の繊細さに気が付く人は少ないんだけどな。天然とか言われても
頭がいいとか繊細とか、隠してる性格を見抜く人は尊敬してる人だけ。
そんな相手も、繊細な人だったり、人をよく見る人が多いかな。

とりあえず、
次の先生の診察風景を観察できたので、得したかも。
カルテに随分書かれていたので、しかも、先生ずっとこもって
カルテ書いてたし・・・。摂食障害の傾向ありって、加わったな。
はぁ。
吐いてたのは、高校までで、下剤は10代で終わったのに。
今は、コントロールできるから、拒食とか無いのになぁって。
正直思ったりしてたけど、お医者さんからしたらそうはいかない。
現実は厳しいのですね。

うーん。副作用もう嫌だな

  • 2007/03/20(火) 01:28:31

薬の増加は、必要な時期に行われていたので、苦労なかったけど、
減量と変更は、生き地獄の連続かもしれない。

この前は、減量と同時に大きな片頭痛に見舞われるし。
次は先生は、もっと寝た方がいいと思うようで・・・。
自殺願望がこのところ見え隠れするから仕方ないけど、
死なないように、努力しているから、我慢でもいい?!
と、いいそうな感じです。

ナイフ関係は母に隠してもらって、薬も預けてるし・・・。
一人でいないように努力したり。変な努力ばっかり。

先生が行っていた薬が、自分に合うのかどうかの疑問と
むしろ、抗鬱剤を変更しちゃえばいいのでは?と言う疑問。
素人の意見だけど、薬が増えると管理が大変だし・・・。
最近、薬箱が爆発しそうだもの。

先生!そこまでしなくても・・・

  • 2007/03/20(火) 00:50:34

びっくりしました。
次の先生が・・・。なんと、外来医長ということを知った・・・。
他にも、助手の同じランクの先生がいるのに?!
私に当てられたのは・・・。医長でした。頑張りすぎだよぉ。
と、思いながらも、両親は、その方がいいわよ。と、あっさり。

受付に入る看護婦さんともぶつかったり、問題点が多いので、
医長自ら出てきたのかなぁ。
会議で決めていそうだしな・・・。はぁ。やさしいかな。
大丈夫かな。ドキドキです。
その前に、今日の通院が、追加されているんだけどね。

気持ちの整理をつけようと、手帳に記入をするのが終わる前に
次々いろんなことがあって・・・。ついていけない。
薬をどうするんだろう。ちょっと調べてみよっ。なんか、言ってた。
でも、先生も困り果てて、今までに出した薬の名前、私に確認してるくらい疲れてるのか?!うーん。

この先生にしよう・・・

  • 2007/03/19(月) 20:26:07

この1週間、これ以上現状維持は難しいと、先生を探していました。

会計の勉強も日本式に慣れすぎてて、今更ながら、イギリスのとか
こんなに違うの?!と、2連敗をしております。
それまでの科目が、全てストレートだったので、悔しくて・・・。
そこで、英語の先生を探し、英語だけでもサポートを貰うつもりが、
なんと会計の学位をとって日本に来ている人がいた!

さっき話をしたら、すごくいい感じで、この人ならお金払う。
って、思えるそんな人でした。
でも、データ見たら年下で、私って貫禄ないわ・・・。って、
反省しちゃいました。そんな事はどうでもいいけど、勉強の
プログラムとか、テキスト見てもらって、考えてくれるって!
他の人で迷うの面倒だったので、この人の学位と表彰を信じ、
これで決めようとなったのです。

7科目までは、ストレート合格だったのに、去年は1科目だけ
しか受かってない。この次で決めれば、2年半で科目試験は
完了して、次へ進めるから!!頑張ろうってところかな。

明日も病院

  • 2007/03/19(月) 20:19:28

大嫌いな薬の副作用と、イライラが消えないよぉと言うわけで、
また、母に電話をしてもらいました。
もう私のうちの苗字は知れ渡っているようで・・・。
電話すると番号も何も聞かれずに、あっさりと、先生に繋がる。

で、この前が最後と言っていたのに、明日再び病院へ・・・。
薬の調整をもう一度することになったのです。
リスパダール飲んでると、副作用が辛いもん。と、訴えて、
24時間食べ物の事考えるのに、吐きそうだしおなか苦しいし。
と、言ったところで・・・。遂にストップをゲットした!

その代わり、明日病院に行く事で一段落。
減薬をしているので、きっと、その大変さもあるのかも。
でも、本当に辛いものは辛いのです。
とりあえず・・・。これで、一段落となるかな?!

ファイル作りとうつの度合い

  • 2007/03/19(月) 11:12:08

体調が勝つか、気力が勝つか・・・。
とりあえず、準備しないといけないデッドラインは本日かな。
プリントだけ終わったら、後は、穴あけてファイルだからいいかな。
ドキュメント整理は大好きなのです。何でだろう。
タグつけてきれいに並んでいくのを見るをすっきり。
汚いと見たくも無いし、触りたくも無い。イライラするもん。

明日から、英語の先生が来てくれます。
日本でも一緒に勉強してくれるって!!なんかうれしい。
分ろうがそうじゃなかろうが私には良くて、英語の交流が
買えるのがいいのかもしれない。
その準備として、ただいまプリントをせっせとしているわけです。

小鳥ちゃんの、寝る箱にも、遂にきれいなミッキーミニーとプーさん
と仲間達を張りました。これで、眠っていても、かわいい箱に入ってる。少しは、おしゃれになったかな。この、小鳥にはジンクスがあって、私がこういう手の込んだものを作ると、すぐに処分とか・・・。
過去に3回あったもので、今回はそれだけはない事を願う。
なんでかなぁ。素敵にすると、処分に至る理由が発生。
今回は、これでしばらく使って欲しい。最短記録には・・・
3日で処分に至った、鳥かごがありますから。
ほとんどかごにいないくせに、暴れるから・・・。小さいね。
と、1羽用のかごが、処分に・・・。しかも雛の頃です。
今は、一体何羽入る?!っていうデカイので、生活してます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。