fc2ブログ

素敵な先生!!

  • 2007/03/21(水) 18:34:02

探していた英語のサポーターは、予想をはるかに上回る良い人。
こんな事もあるんだって、実感するばっかりです。

英語もそうだけど、テストが会計だから見つかるかなって、
本当に心配していたのに、全然平気で、後は自己責任に!
そう、私が努力した分だけ、彼がサポートしてくれると言う感じ。
だから・・・。
なんか、今までの苦労が報われるって感じだし、何よりも
自分に持っていないものを持っているのに、思考回路が似ている事。

幸い、お父様がお医者さんなので、うつ病とか言わなくても、
働けないの。ドクターストップと言った時点で・・・。
ストレスだね。って、分ってくれました。すごっ。
テストが受かったら、ロンドンで働くのが夢なのって話せば、
普通に、いろんな話が出来る。
ロンドンの事はもちろん、とにかく何でも!!
あっという間に、脱線しまくりで何を話したのか覚えてない。
彼の頭はすごい。男性って、1つの事しか出来ない人多いのに、
彼は読みながら話を聞けると言う・・・。私みたい。
思ったら、言葉になって質問している私のスピードに、余裕。

人生捨てたものではないんだよって。
ロンドンの弁護士さんが、私に深いメールを送ってくれました。
私の苦悩を良く知っているんだぁって。なんか、涙出ちゃう。
私はこんな素敵な人達と知り合いだったのに、勇気が無くって
嫉妬されちゃう人と過ごしていたのかぁって。反省です。

スポンサーサイト



毎週病院?

  • 2007/03/21(水) 00:21:41

気がついたら、毎週病院に通っている時がついた。
ま、そういう時も、薬の調整中は仕方ないのかな・・・。

全開が車で、買い物できなかったので、今日はばっちり!
はんなり豆腐の座椅子とミニライオンの枕?!
ローラアシュレイで布団カバーを買ってきました。
いつもピンクなのですが、今回は、ブルーと意外なセレクト。
でも、ベットに細工をしたりしたいので、しばし手芸と、
お勉強の日々が来そうですね。
その為に、明日はばっちり午前中は寝てよっと。

私の次の先生は、すごく忙しそう。
でも、歩いてる時は優しそうなのに、診察中はすごいオーラ。
厳しいと言うより、すごい集中力なのです!!!
お医者さんだぁって感じ。プロだなぁって、久々に思った。
あだ名は見つかりそうになりので、普通に先生の名前かも。

どうやら、薬が合わない原因は、摂食障害の傾向があるから。
と言う事でした。この前の金曜日がラストのはずが・・・。
どういうわけか、今日がラストになってしまいました。
先生、なれてるのいいけど、印鑑ないとか、平気で言わないように。
薬もらえなくって、困っちゃうよお。
ポケットに、奥深くしまってました。診察の日で無いから、
今日はあまり使われず・・・。奥底深く入っていたのでしょう。

これで、私の病名は更に増えたのでした。
繊細な子だからね。と、親戚の伯母に言われて、母が今になって
気がついたの。と、お話してました。母曰く、頭もいいし、
傷つきやすい心の持ち主でしょ。苦労も随分してるでしょうし。
って。。。
あれ?!よく見てくれてる人がここにもいる。って思ったの。
私の繊細さに気が付く人は少ないんだけどな。天然とか言われても
頭がいいとか繊細とか、隠してる性格を見抜く人は尊敬してる人だけ。
そんな相手も、繊細な人だったり、人をよく見る人が多いかな。

とりあえず、
次の先生の診察風景を観察できたので、得したかも。
カルテに随分書かれていたので、しかも、先生ずっとこもって
カルテ書いてたし・・・。摂食障害の傾向ありって、加わったな。
はぁ。
吐いてたのは、高校までで、下剤は10代で終わったのに。
今は、コントロールできるから、拒食とか無いのになぁって。
正直思ったりしてたけど、お医者さんからしたらそうはいかない。
現実は厳しいのですね。