FC2ブログ

明日は病院

  • 2007/05/31(木) 23:00:00

うーん。面倒だ。というか、忙しすぎて疲れてきたんだよ。
やっと薬が効いてくるとこんな時間で、睡眠タイム・・・。

で、土曜日のレッスンまでに、自分が用意したい事があるけど出来ないとか、本気でムカつくわ。でも、あとちょっとの辛抱。再来週のテストが終われば、私は!晴れて自由の身。そして、ま、レッスンあるけど、自己投資の一環だから、大事にして、それ以外は、いっぱい遊んでもらわなくちゃ!

というわけで、BF獲得作戦を実行中。私としては、きちんと会計士になることが大事で、結婚しても会計事務所にいようと思いました。他の分野じゃなくて、会計事務所が一番あってると、いろんな人と話しをしてて実感。セキュリティーも考えたけど、そこまで数学と経済の能力ないし、分析は好きだけど、アナリストクラスとなると、自分が思っているものよりも、もっと他のスキルが必要らしい。海外の場合だけ?

早く適応障害が消えるイギリスに行きたいな。
PCもワイヤレスと言う事だし。家主さんも優しいし。本当に、いい感じのスタートです。後は、いかにパーティーに入り込むか!素敵な写真が取れますように。というわけで・・・。自分の時間を楽しむことになりそうです。

スポンサーサイト



広げた風呂敷も使おうかな

  • 2007/05/31(木) 09:37:31

昨日のレッスンの後から、いろいろ検討して、どうやって最後畳み掛けるか考えると、とりあえず・・・。ロンドンのおうちに、さっさと辞書をアマゾンUKから送らせてもらい・・・。スタート体制を整えて、カンズメの準備をしないとかな。

アメリカのCFOやってる人が、テスト対策を、ポイントで教えてくれたけど、ボトムのテストとはいえ、やはり・・・。パートナーシップのタックスコンピューテーションも外せない。万が一、インカムタックスがそれだったら自滅じゃん。たぶん、分配式だと思うけど、面倒な今年の3月から加わったとか・・・。1ヶ月だけのパートナーはその手前が、偉い計算面倒なのに・・・。タックスと連結したらどうなるのか、自然と疑問が残る。

ドキュメント集めも大変だし、スーツも何とか2着そろえた。遂に7号突入!下だけ。どうやら、都合の良いやせ方をしたのは、スイミングの名残かしら。で、ブラックドレスもゲットしたので、これでフォーマルパーティーもクラブもいける!!

イギリスにいる人達からは、夏はイギリスで楽しもうね。って、言ってくれてるので、私は・・・。遊びの準備も忘れてない!!ビーチサンダルがないのが不満。どっかにナイキのがあるはずなのに・・・。
小さいスーツケースかな。水着は、2種類!さて、これで何人のBFを作れるでしょうか?笑

怒られたのか?いや、心配されたのね。

  • 2007/05/31(木) 03:17:15

ほぼ、無謀に近い事をずっとしてきた私にとって、今更これ以上の無謀はこの世にないと思っているのかもしれません。

ところが!この頃勉強がはかどらない。原因をずっと考えるために、あれこれ調べるのですが、どうもこれといった原因が見つからない。。。私の勉強は、感で進む部分が半分とロジカルなところが半分。で、ロジカルに行くためには、直感が必要で、ここがすっきりしなかったのです。

気分転換にネイルに行ったり、いろいろしたけど、結局気になるからパソコン開いて、一生懸命調べて・・・。でも、探している答えは見つからず・・・。というわけで、仕方ない!と、ふろしきを大々的に広げてみました。すると・・・。答えは出ないけど、なにやら、ヒントは頭に残ったらしい。

その状態でレッスンに行きましたとさ。
そしたら、先生してくれてる人は、1つ下のイギリス人の男の子なんだけど、彼は前から私の病気になった理由を探っていたらしい。しかも、お父様がお医者様!もしかして・・・。お父さんに相談した?くらいの事を注意され始めた私。
この頃は、本当に頭に入らなくて、くそ!うつ病め!と、ご機嫌斜め。準備もしてないし、荷物の山が出来ているけど・・・。という状態。そんな中で、私が見つけたのは、どんなに広げても、昔のように頭に入らない事。それでも、レッスンを受けて、後の1週間は自己責任で頑張るしかないか・・・。と、諦めていたところに、先生怒る。

どうして、病気になったの?ということを知りたかったらしい。以前は、昨日あたりやばかった。とか、ごまかしていたんだけど、彼は、いつも何してたの?と、土曜日に会ったよね。それで日曜日は?から始まる・・・。弟の家に脱出することも知っているし、ある意味、病気持ちを相手によくレッスンしてくれると感心する。ところが!過去の話とか、恋愛話になったときに、彼は遂に本領発揮。チャットでロンドンの男の子とお話してて、気がついたら朝だったの。でも、彼の言ってることも分るから、ちょっとかわいそうだった。って、笑ってたのに・・・。君は、他の人の面倒を見すぎるんだよ。もっと、自分を大事にしなさい。と、始まった。えっ?レッスンは?と思っているうちに、だからね、どうしてそんな病気になってるのに、無理して高い目標を立てるの?それに、分らなかったらどうして聞いてこないの?というから、いえ、レッスン時間内のみで・・・。じゃないの?と、きょとんとしてしまいました。

すると、君は、今落っこちてる状態でしょ。誰かに助けてもらおうとして待ってても駄目なんだよ。僕は変わりにテストできないんだよ。と始まるから、いやいや、私は、自分でどうにかしようとしてるんだけど。と言ったら、なんで、こうやって、道を教えてくれる人の後について来ないの?と、いわれ・・・。穴の中に落ちた人が階段を上る絵を描いてくれました。

しばし・・・。うーん。私は何でも自分でどうにかしようとするから、出来ないんだよ。と、答えると・・・。ここの階段を自分で上らないと。強くならないと。そして、この道を教えてくれる人についていきなさい。と言う。というか、今の時点でこの道を教えてくれているのは、目の前の人って事で・・・。質問しないで自分で頑張ってるのが、よほどムカついてるのかご立腹だったのか・・・。

でも、この話の後、レッスンも終わらせて、途中まで電車で一緒に帰って話してたときに、彼が来週も会う?って、確認をしてきたので、あー。本人も厳しいこと言ってるの分ってるんだ。と、後で思ったり。

なんで?もちろん。ラスト残ってるよ!と、あっさり答えたけど、今日の会話・・・。レッスンより長かったよね。でも、ずっと、友達の事でこの半年すごく苦しかったから、って、カミングアウトしたら。・゚・(*ノД`*)・゚・。いっぱいになっちゃった。頑張って止めたけど、見られちゃったな。で、私の過去は無駄だったの?って、ずっと悩んでたの。って、話したら、僕の友達は数人。あっさり断言。

つまり、私を傷つける人からは離れなさい。って、治るには時間が必要なんだから、どうして焦るの!と、お医者さんみたいなことを言われたわけです。はぁ。ごもっとも。ただ、認めたら悪化しそうで、絶対にしたくなかっただけなんだけど・・・。ふう。

でも、なんか病気になってからここまで話してくれた人初めて。病気を抱えて受験することがどれほど大変か、実はよく分かっているのかな?

悪夢の山

  • 2007/05/29(火) 14:11:55

この頃、ラストスパートのせいもあって、結構すごい夢を見てばかり。働いていたころなんて、この夢を見る暇もないくらい多忙だったから、幸せだったのかと思うくらい。

もしかしたら、やり直したいのは、こんなころからなのかな?と、思いながらも、今の自分から再スタートしたいな。

そして、新しく加わったのが、彼氏を作る!ま、これは時の運でしょう。

前向きに前向きに・・・

  • 2007/05/28(月) 01:29:31

結構、浮いたり沈んだりが激しい・・・。
でもぉ、自分を強く持ってしまうのが一番なのかもしれない。

どこにいても、話の会う人会わない人はいるわけで、会わない人達のひどい行動は無視できる!そんな自分を目指さなくては。お医者さんに、無視する切り捨てる。と、言われたくらいだし。

と、ふと思ったのでした。
その前に、インクがなくなって・・・。あると思っていたからやばい!印刷してくれないよぉ。臨時で他の借りるか?テストの為のだし・・・。明日忙しくなりそう。

自宅に戻る

  • 2007/05/26(土) 21:21:13

結局、用事が終わらないから帰宅。

プチ家出がマイブームみたい

病院でのこと

  • 2007/05/25(金) 21:28:22

やっとの思いで病院へ。もはや、電車恐怖症で、パニック化呼吸になりながら・・・。到着。耳鼻科は無事に終了して、精神科へ移動。

だるくて眠っていたら、ベッドに案内してもらいました。

結局、直る仮定の長さを実感して、うちの家族は無理解の友達と同じ。先生いわく、それは、もう切り捨てなさい。という次元の人なのでした・・・。

その旨を、電話で父に伝えたら途中で電話切られた。
薬で落ちなかったけど、本当に落ちなくなったからうれしい。変わりに涙が出てきました。むかついたので、家からの電話を無視して、弟の家にいるけれど、来週、どっかで荷物をつくり・・・。宅急便で空港にスーツケース送って、弟の家からイギリスへ飛び立ちそうです。

イギリスのおうちのは、入金が確認取れたので、新しいベッドとか買ってくれると言うのです!!なんか、すごいうれしい。ま、男性しかいないところに、行くわけだから、大事にしてもらえるのかも^^

新しいヘアスタイル

  • 2007/05/24(木) 01:30:42

美容師さんががっかりしないセットをしたくて・・・。どうもいまいちな気がした私は、ちょっとお時間を頂いて、ポイントレクチャーをしていただきました。

すると、今までのヘアカタの不満と、気に入るポイントが分ったのです!なるほどぉ。日本人の流行は気になるけれど、私の輪郭に合っていない事で、どうも実行すると暗い感じがしていたのです!で、海外のヘアカタが気になるのは、明るい感じを与えるポイントがきちんとあったのです!!

後は、オイルの話をいろいろして・・・。イギリスで修行をしていた先生なので、化粧品もヘアーグッズも、現地で調達するんだよ。と、教えていただき・・・。はーい!!と、返事をしてきました。

新しい髪形は、待ち合わせで待ってると、すごい振り返られるんです。あまりの振り返る人の多さに、正直怖くなって・・・。キャッチにあうんじゃないかと、無駄に電話をし続けたくらい。おじさんなんて、目が上下しすぎでしたから・・・。美容師さんに、よし!これで男を騙せるなんていわれましたが、当人、そんなゆとり無しです。笑

悲しい会話・・・

  • 2007/05/23(水) 21:13:56

世間一般に、うつ病はあまり理解されてないから、外出は大変。
それは、自分でもよくよくわかっていたんだけど・・・。
まさかの事態に。

カフェでお勉強して、音楽かけていたんだけど、耳が疲れたので外しても、うるさいおばさんいなくなったし。なんて、ホッとしていたら、うつ病って・・・。と、隣の席の女の子達が話し始めるのです。しかも、鉄格子の向こうにいった人が自殺したとか、職場に鬱の人がいるんだけど、とか・・・。そこまでは、耐えられました。

でも・・・。そういう人が家族に1人いると、何をするか分らないから、家族は大変だよね。どうして鬱になるの?一体うつ病てなんなの?と、最後は、うつ病になることを責める責める。隣で、あのぉ。デパス効かない!セロクエル持って来るべきだったかも。デパスの数も足りなかった・・・。その上、頭痛が吐き気が。と、鬱の症状で泣いてる私に駄目だし?って気分。

限界すれすれで、お店を脱出。思わず、すいません。私も、うつ病で病院に通っているんですけど・・・。なにか?って、いいたくなりそうでした。

私は、前の先生にもいわれていたのですが、相変わらず病気を認めてない!自覚してない!と、とにかく注意をされる人です。それは、認めてうつ病だから、甘く見てもらったりとか、そういうのが嫌いだから、耐え抜いて頑張ろうって思うからなのです。でも・・・。現実問題、社会復帰できない自分に、これ以上何が出来るのでしょう。勉強も必死にやっているけれど、昔の10%程度。人を頼って合格できるかどうか。いえ、本来なら、自分でプランを組まないといけないのにそれも出来ない。出来ない事だらけ!

今日のレッスン前、衝撃と薬が効かないのとで、先生に・・・。薬が効かないの。と、元気がない事を伝えたけれど、こんな事は初めてでした。辛くても、サバイブしてるよー。とか、明るさを維持するのが私のポリシーだったのに・・・。

悲しい気分が抜けません。これは、落ちてるのとは待ったくちがくって、とにかく、赤坂にまた働きに戻りたい!それだけだったりする。自立したい。でも、病気だと駄目なのかな。

本当に好きな人

  • 2007/05/23(水) 00:58:00

うつ病になってから、私は恋愛からすごく遠ざかるようになりました。精神疾患とみなされる事、辛いのを理解されない事、そして、自分でも発作が薬を越えた時、死んでしまうかもしれないリスクをいつも負っているから。
本当に、自分を好きになってくれた人が、私の自殺で悲しんで欲しくないから、自然に逃げるようになりました。ずるいのかもしれない。でも、病気と闘っていて、こんなに辛いものはない!見えないのに、私はまっすぐに刃物に向っていくのです。
1人で辛い時は、苦しんで・・・。限界が来たら駄目かもしれない。でも、もしも生きているなら、夢の会計士になろう。って、英国勅使会計士とかに訳されるらしいですね。それを目指しているのです。でも、ついでにもう1つの英国の会計士も合格したら、科目免除を利用して取得するつもりです。

こんな気持ちの自分の心には、気になる人が2人います。1人は、きっとお友達で終わるでしょう。もう1人は・・・。お兄さんみたい。年下なのに、私がしっかりしてないから、こらっ。って、からかわれながら、病気のことも話してあるし、分野も同じところ出身で、彼はそれをコンピューターで更に大学院で学び、私は当分テスト・・・。
この彼も、私とそっくりの性格してて、天然と徹底してやるところと・・・。ま、私の行動読まれているわけです。

私は・・・。また、別の人から告白されているけれど・・・。正直、答えは決まっているのです。生きる方向も、目的も、いろんな意味でちがくて・・・。結婚まで考え欲しいといわれても、正直、無理なのです。でも、相手は諦めない。

けんかしたり、いろんなことがあると思うと、同職の多忙さが本当にわかる人が、私の理想の人。そこに性格と外見とが加わって、お洒落さんだったら、文句なし!そんな夢。叶うかな。
その前に、生きることに頑張らなくちゃね。

さてとっ。

  • 2007/05/22(火) 19:05:25

ビールは駄目って言われても、駄目な時はビールしかない!
というわけで、しっかり買いだめビールを見たのですが、冷蔵庫にないのです。どうしよう・・・。と、悩む瞬間は短く、イギリスのエールならヌルイもの!と、さっさとハイネケンを冷蔵庫に移動して、エールバスを飲んでみました。たく、どういう神経してるんだか。
でも、ドイツのブルータグのやつは、まだ外に出したまんま。イギリス行くまでに飲めるか分らないので・・・。そのまんまに。そういえば、この前、スパークリングワインも買ったんだよなぁ。・・・。

電話で過去問やるの?それとも、exam kitから?なんて話しちゃったから、まじめに勉強しなくちゃ・・・。はぁ。
結構大変なんだよね。自分で大変にしてるだけかもしれないんだけど、とにかく、出来てるのか怪しい。
明日は、また鞄抱えてお勉強に行ってこなくては。今週は、忙しい・・・。本当は明日から弟の家に行こうと思っていたのに、スーツケースに何もつめてないので・・・。延期。で、金曜日病院の土曜日レッスン。地獄のようです。多分、それで発狂したかも。笑

今度は水着のお買い上げ

  • 2007/05/22(火) 11:30:30

遊びの準備もしなくっちゃ!
と、思いながらも、結構買い物は人混みにやられちゃうので、ネットで買ってみました。実際に海までいけるのかなぞなぞだけど、もしもいけるなら!遊んでやる。

というわけで、気がついたらお昼。何か食べてお勉強しなくっちゃ!!

浴衣のお買い物

  • 2007/05/22(火) 07:34:33

近所の呉服屋さんで見てきたけど、いまいちで・・・。
帯をどうしても兵児帯にしたかったので、朝からネットサーチ。


でも、ヽ(・_・;)ノなのが、本当にかわいいものとかは、売れちゃってるんですよ!デパートでは、まだ浴衣シーズンじゃないよね?なんて思いながら、イギリスに持って行って、使うか分らないけど・・・。の一品を決めました。去年買ったのが、ピンクだったので、今年はパープルの蝶々柄です。私の好きなブランドばれそうな組み合わせですね。笑

来年は、もっと、気合をいれなくては?!と、朝から母に言われて、えっ。そうなの?と思いつつ。あっ、水着!!探して見よっ

今日は頑張ろう!

  • 2007/05/22(火) 05:49:52

昔って・・・。と、疲れたまんま生きていたことを自覚したものの。
現実には、結局同じ事をしないといけない状態の私。どこまで出来る?

昔と比べない事を目標に、今出来る最大限を今日やってみることにしよう。その中で、このうつ病やら強迫性障害やら適応障害、摂食障害!全部なんだかの対策を見つけられたら・・・。とりあえず、最後のは、洋服大好きだから難しいみたいだけど。

昨日、久々に、死にたいよぉ。と、思ったのに、薬がすごく効いているのがわかりました。今の先生マジすごい。薬1つでここまで効果がでるの?って、正直、びっくり。もちろん、消えたというわけじゃなくて、常に頭には死にたいってあるんだけど、前のような暴走も暴れ方もないのです。

疲れに比例するらしいと、気がついたので、ちょっと考えよっと。

なんちゃってストレート

  • 2007/05/21(月) 09:47:44

今日は、自殺願望の非常に強い日らしい。
幸い、デパケンが抑えておりますが・・・。用事はある。
とりあえず、午前中にお買い物。
ある程度の荷物わけを完了したら、午後からはお勉強です。

それより、新しいPCどうしようかな。
あっ、郵便局にレントの支払い行かなくちゃ!!!

最後の最後はばたばたです。

私の嫌いなこと

  • 2007/05/20(日) 10:46:01

タイトルに反してみましたが・・・

新しいパソコンのセットアップは嫌いです。あと、直すのももちろんめんどくさい。できないわけじゃないけど、お金払って直してもらうほうが気が楽です。
でも、今日は新しいピンクのバイオちゃんとイギリス行く準備をしてます。

きゃー!!!
美容院の時間まですぐジャン。おなかすいたけど気持ち悪いからなぁ。どうしよう・・・。食べたら確実にはきそうだし。
体力ないな。でも、美容院にはいく!!女の意地?日本人の誇り?

馬鹿なこと言ってないでラストのセットアップインストールものやってしまおう。

もうちょっと

  • 2007/05/20(日) 00:18:36

普通のときでは、働いてたし・・・。と、勝手な差し引きをしていたけど、大変なことに変わりなく。ラストスパート頑張りたい。

私の先生、すごく優しいし、ちょっと抜けてるけど、私はそんなところもありでしょう。だって、忙しいと大変だからねぇ。って、共感しちゃう。

どうか合格しますように。

薬の使い分け

  • 2007/05/19(土) 02:34:55

頓服は便利だけど、睡眠薬の後に眠れないとどれを使うか頭痛い。

説明どおりでうまく行かない今日みたいな日とか。

とりあえず、オウムさんとペットショップで遊んでご機嫌だったからいいけど・・・。

マジで疲れた

  • 2007/05/18(金) 13:49:23

このつかれ具合、よく考えると昔からいつもこんなだった。
でも、前は薬ないけど、これだけ疲れてたんだよね。今は薬飲んでてこれだけ疲れてるんだよね。..・ヾ(。><)シ


外国送金は、銀行が安いか郵便局が安いか調べに郵便局に確認に行くと、なにせいつも仕事は銀行だったので・・・。意味不明な回答ばっかり帰ってきた。TTS?のレートですよね。っていえば、TCのレートという。それにもTTSとTTBがあるだろう。と思いつつ。

はっきりしたのは、手数料5ポンドかかること。

浴衣のお買い上げ

  • 2007/05/18(金) 02:26:33

友達と、次は日本のパーティーにしようね!って、イギリスでの計画を企んでいたので、手元のではなく、安いやつを探してみました。
結構あるものですね。

もともと、浴衣が大好きなので、ここぞとばかりに買いましたが・・・。節約はどこへやら。笑

後は、手持ちの服とスーツで、イギリスに乗り込めるかな?

美容院行き損ねた。

  • 2007/05/18(金) 00:35:23

楽しみにしていたのに、結局いけなかったよぉ。

ずっと、スケジュールがタフだったから覚悟してたけど、実際そうなると悲しいですね。

ま、日曜日まで生き延びて、今度こそ行ってきます!
何気に、すごい過酷な毎日で、ありえない病人生活なんです。
ロンドンで友達100人出来るかな♪って、感じ。

では!

やばっ、朝ジャン!

  • 2007/05/17(木) 03:21:16

ビーズやってたら、なんだか眠れないまんまに過ごしちゃいました。

おうち決めるのも最終段階でメール気になってたりすると、日本でイギリス生活しちゃう。やばい!そして、これではいけないと言う事で、薬飲んで、眠くなりそうなタックスの本を開くとしよう。
メモがとにかくたくさん必要と見た。表現がとても豊かなんだと思う。税金て、取られるもの。と思っていたけど、自分の負債とは考えたことがなかった私。なんか、払うべきもの。義務。国民の義務?!でした。

ビーズでネックレスを作って、ピアスも作って、ボーっと考えていたのが、オシャレして毎日仕事に行きたいな。かも。いや、オシャレできればそれでいいのです。外出して、満足なのかも。そういう、普通の生活がずっと出来てないんだなって、実感した私。

あー。また、考えふけってる。
テキストと薬出してベットにGO!!!!!!!

今頃になって・・・

  • 2007/05/17(木) 03:05:29

テレビを見ていると、若い人の過労死なんて今頃言い始めてるという気がする私。

すごい働いても働いても、バブル期入社の人達のような給与は当然のようにもらえず、4年の差でボーナスが半額以下とかはじめから知っていた最初の会社。耐え切れず同期はあっという間に消えました。1人暮らしの人は、日々借金して生活してたんだから当然。

ニートとかいろんな言葉でごまかさないで、苦労して病気になっちゃった人もいることを知って欲しい。
私が心から休めないのは、将来の不安が社会人になってから消えたことが一度もないからでしょう。どんな努力も、結果も、感謝されても報酬にはならない。そして・・・。それは、価値のないものと断言され続けたわけだし。

新しい挑戦は、そんな過去を切り捨てるためだったりするけど、現実は、今までよりはるかに厳しい。
レッスン1つ取っても、試験勉強してから英語を直されないくらいまで力も付けたのに、大丈夫?と確認すると、大丈夫。と、言われるのに、しばし回答をにらむ先生を横に、きたぁっ。もっと、ムズカシイ表現にしよう。はぁ。弁護士と渡り歩いた過去の実績も消えてしまいそう。

ムカつくのは、ケンブリッジのファイナンス英語の試験は、いつも私の本命試験の前の月。後とかなら受けようかと思ったのに。こうなったら、強行突破で頑張るかな。他の受験生に、僕より英語上手だからイギリスおいで。と、言われるのが、きっとイギリスにいる間の和みなのかもしれません。あっさり、お互いを認めちゃうところ。

受け狙い?!

  • 2007/05/17(木) 02:04:57

気分転換にネイルの予約をしていたのに・・・。
こんな時に限って、先生遅刻。っていうか・・・。
約束の場所間違えた!もう、いいけどさぁ。
心臓止まるよ。

無事にネイルも間に合って、お勉強もしたけど、~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁって、言うな!って、思いっきり言われた私。don't say 嫌!って、変な英語。

ま、なんとかこうしてブログかいてるので、明日は美容院行って、そして・・・。イギリス行き本格的に、準備しなくちゃね。

資料集め・・・

  • 2007/05/16(水) 08:18:08

うつ病も結構波があるし大変ですが、これでも治った時を一応考えておりまして・・・。無謀に見えようが、テストは諦められない。
そんな私も、テキストが足りない!と、正直結構頭が痛いのである。

病院の先生いわく、うつ病と言っても、あなたの場合症状の重さの割りに、レポートをこれだけ書けるというのは・・・。と、異例の患者と認められたようです。とはいえ、不眠やらなにやら、結構疲れたりしますがね。。。

今日は、何とかタックスに移行したいので、復習が必要。その量はかなり溜まっており・・・。2時からのレッスンまでに、万年筆買って、要所のところで本を見て・・・。って、テキストですけど。だめもとで。それで、スタバで勉強とかって、結構、時間ないよなぁ。
しかも、寝たの3時とかで6時に起きてるし。なんだかもう。つかれきりそうです。

素敵な髪型

  • 2007/05/16(水) 02:23:17

私の好きな髪型は、基本的にブロンド系の髪型!!!
これって・・・。日本人の黒髪には難しさが付きまとうらしい。なぜなら、ブロンドは、毛先の動きが、よく見えるので、その繊細さを生かした髪型なのだそう。だけど、諦められない。なぜなら、その最高峰?!見たいなのを見つけたから!!

カラーリングで美容院に行くんだけど、その時に相談してみようかな。この先生なら、また、これは・・・。パーマだね。と、言ってくれるはず。これまでのレクチャーではあのウエーブはパーマそのものでコテは使ってない動き。毎回、教えていただいて、やっと覚えた。笑
ピンク系にしようと思ったけど、どうしようかな。またまた、相談して、決めなくちゃ!前髪を作るか・・・。それとも、冬までその髪型を待つか?!

また眠れない・・・

  • 2007/05/16(水) 02:12:16

薬飲んで数時間。全然効果なし。
とはいえ、約束の頓服は明日のレッスンに支障をきたしそうだし。ふう。

ロンドンの宿が無事に見つかりそうです。
本当は長期のところなのですが、現在、誰も入ってこないので・・・。ということで、特別短期OKが出ました。
見事に、イギリス人だけという理想的な環境=)
しかも、住人が男性なので、セキュリティーでも女性だけより安心だし、試験会場も、前のオフィスに行くのも近い!学校も近いので、最高のロケーション。遊ぶ時は、それも・・・。便利かな。

疲れた心をリセットしに行こうと思って。
お友達が増えてくれればいいし、インフォによると、住人は皆様紳士だそうです。珍しい。=)後は、空港からそこまでの長い道のりを頑張るだけ!

明日のレッスンで、Auditは大体チェック完了して、過去問の練習してみてもらい・・・。Taxは、やっと復習に取り掛かれそうです。早起きして、さっさと池袋へ飛んでいって、先に勉強したいかも。帰りにネイルサロンでも行って、気分転換してきます。自分で出来ないのよねぇ。
でも、道具はあるので、明日行って勉強してくる!

今日も駄目日

  • 2007/05/15(火) 09:15:37

こうも、良くない日ばかりだとイヤイヤ o(>_<)o ☆になるな。
仕方ないけど、今日も落ちです。

明日のレッスンまでの目標は、一応バランスが取れたはずのメモが出来たので、それにあわせてレポートを書くこと。目的は英語の確認だし。~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁなのは!昔の上司の英語をあちこちで使ってる?と、思い出すこと。うーん。この表現。とか・・・。ま、しょうがないよね、その人とよく働いていたんだもの。

万年筆が欲しいな。手が痛いよおぉ。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

諦めて・・・頓服行きます!

  • 2007/05/14(月) 23:48:23

どう考えても、治りそうにないというか止まらないので、頓服投入!!!!!する。

そして、眠るすれすれまでお勉強しよう。髪型選び?何でもいいけど、今のまんまじゃ大変辛いわ。こうなったら、出来ることをするしかない。どうしてこんなに、イライラが増えるんだろう。

そろそろ限界かな。

そういえば、すごい責められ気味な関係だった人と、久々に話したら、相手が落ち着いてて・・・。普通にお話できました。
自分が辛くてゆとりないと、そうやって表に出る人もいるんですね。私も表に出せたらなぁ。

このイライラはなんだろう・・・

  • 2007/05/14(月) 22:59:11

止まらないイライラ感。すごい・・・。

最近、自分の存在価値がよくわかりません。だけど、それでもやってくるインコちゃん。花ちゃんは、お休みって、私に頼みに来るんだよね。消えたい自分と、不思議な存在。

こんがらがった心を、どうしたらきれいに出来るのかな?ふと、そんな事を考えてしまいました。