FC2ブログ

衝撃、着信拒否かよ

  • 2007/10/31(水) 08:12:15

どうせ、うつ病やら適応障害を持った私は、正常じゃないって言われるのはわかっていますよ。でも、着信拒否する?!

こっちがつらい時は、がまんして、拒否したくてもしなかったのに・・・。お医者さんでさえ、拒否したら相手が傷つくから、流しなさいね。と言っていたくらいなのに、病人が気を使い、健康な人達は私達の心をぼろぼろにする天才?!

全部納得な感じ、結局信用していた人達も、最後はこれなんだって、よく見えたし。もう、信用するのはやめる。その代り、病気の自分を見てから、仲良くなっている人や、その辛さを経験しているプロの先輩が周りにいるもん。

こんな発言してる時点で衝撃でかいのよくわかると思いますが、言わずにはいられないことだって人にはあるのです!!

なんで、うつ病で偏見をかうのでしょうか?私達、疲れただけなのに、それくらい、頑張らない人にはわからないと思うので、これ以上期待するなっていう、まともな意見を聞こうと思います。この意見、彼の言い分。何でも安心して話せる人は世界中に1か2かだろう。って。それなら・・・。

これまでの信じてきた友情は、壊れても仕方ない事なのかもしれません。ちょっと、マジであきれてしまいましたが。

スポンサーサイト



日本の中華

  • 2007/10/31(水) 07:17:08

イギリスの中華と、日本の中華はかなり違います・・・。
こちらで、OH!って、感動しながらも、やっぱり自分が作ると日本の中華。

結構、実験しながら、オリジナルのクッキングを今日はしてみました。材料は、現地調達で・・・。と言っても、ポークを購入した時のメニューをセレクト。結論は?!
イギリスの不思議な飲み物と、豚肉と煮込んでみました!って、気分はチャーシューを作るなんですけど、でも、普通にステーキの形をしていたので、???

出来上がりは?サマーフルーツドリンクの味がじっくりしみ込んだ、甘いかわいい味の豚の煮込みに変わりました。これ、ロシアンルーレット出来るかも。辛いのと甘いのと作って・・・。って、食事は危険なギャンブルにしてはいけませんね。

爆睡してるのか、考えて眠っているのか・・・。

  • 2007/10/30(火) 23:06:47

目下の課題は睡眠の質。
本当に質が悪いです。頭でいろいろ考えているからってわかるけど、昨日チャットしたりして勉強から離れたのに・・・。寝る前のリラックスが本当に重要。

でも、結論は1人でいることが不安を増すのかも知れないっていうこと。子供じゃないぞ!と思いつつ。現実は現実。

ま、12時間睡眠までいかなかったから良かったのかな。今日は、1時までに眠ることにしよう。何気に、冬時間になったのが影響している気がする・・・。とりあえず、お米といでみよう!!

バーミンガム

  • 2007/10/30(火) 07:20:40

ロンドンで慣れてしまった私には、バーミンガムってすごい未知の世界過ぎました。英語通じるんですけど、大学のキャンパスを彼と歩いてるうちに・・・。ん?!この大学すごいでかい!

でも、私の母校もえらくキャンパスが広大で、なるほどー。海外の一流校をモデルにしたってこういうことなんだ。と、痛感しました。

初めは、私がお家でお留守番しているのを心配していた彼も、結構あっさりと、変化していくのでちょっとびっくりしました。フラットメイトと言う人達も、私のお家と感じが違って、やっぱり学生なんですよね。なんとも言えない違いを実感。
1階を一人で使ってる彼は、自由に過ごせるからって、満足しながらも、大学院生って大変だな~と、簡単にこなしているように見えるけど実はすごいプレッシャーかかってるよね。って、見ていて実感。

思ったより近いようで遠くて、ロンドンに仕事のインタビューに来る時は、教えてねと言いながら、帰り道。
学生用に標識とかかわいいよね。って、ほら!って、話していたら、気がつかなかった。だって。ったくぅ。ま、男の子はこんなもんですよね。でも、お互いの不安が初めて解消した週末でした。

本当に不思議な関係なんですよね。日本で出会った時は、私の病気が最悪で、ポイッってされるかな。と、不安もあったのに、最後まで勉強の面倒みてくれて、イギリスで再会してから、一番仲良しの男の子。人生の中でも、こんなにいろいろ話せる同世代の男の子は初めてかもしれないよ。って、話したら、すごい喜んでいました。私達の会話って・・・。たぶん、まじめすぎるかなんか言われてもおかしくないので・・・。デートでそんな会話?と言われる会話を楽しくできる私達は、満足する相手を見つけるのが難しいタイプだと思います。それが、目の前にいるのって、なんか変な感じ。

日本に入らない映画

  • 2007/10/30(火) 07:01:35

強烈な映画を見たり、哲学的な事を知るのは、大切なのはよくわかっています。

しかし、日本に入ってきていない強烈な映画を見て、私は衝撃を受けました。レオナルドデカプリオが、こんな役をやるの?と、彼に言いながら、英語のアクセントを完全に変えている事にもびっくりしましたが、この仕事を引き受けた彼は、本当は中身のある人なのか?と、ちょっと考えました。

内容は、国内に入ってこないものなので、あえて書きませんが、自分が生きている価値を考えさせられました。母に、すごい映画だった。と、話したら、やっぱり・・・。と、日本に入らない理由は明らかだね。って、終わりましたが、病気で辛い私達の存在をもっと知ってほしいし、同時に、いろんな世界が展開していることも知りたいと思う自分。

命は、宝石そのものなんだと思います。

冬時間到来

  • 2007/10/30(火) 06:57:03

この時期、冬季うつが増えることで有名なイギリス・・・。滑り出しはボーイフレンドとの週末。

本当は、今日はクッキングとアンサーシート完成のはずが、全然進んでない。なぜなら?風邪をまた引いたからかも。疲れているのもわかるのですが、やるべきことは変わらず・・・。

そんなところへ、バーミンガムまで行ったもので、ロンドンの地下鉄みたい?なんて、予想していた私を裏切ってくれる電車・・・。あらあら、大変。と、神経を使ったようで…。おまけに帰りは、渋滞にはまってすごい急な坂を下ろうとするから、絶対無理!!!と、絶叫。結局彼に担がれて、下まで降りて行き一段落。

英語がロンドンと全く違うので、通じないかも。って、急に不安を覚えたのは確かです。一体、どこまで神経質になるんだろう・・・。でも、待ってー。って、絶叫する私と、一生懸命どうにかしようとしてるのとで、彼には面白おかしく見えたらしいです。冬時間が来ると、寒さと暗い時間が増えるので、ちょっとさびしい時期でもあります。

微妙なイライラ感

  • 2007/10/27(土) 08:37:09

時々、やってくる、このなんとも言えないイライラ感。躁鬱を心配して出された薬でずいぶん納まっていたのに、どうしたんだろう。

たぶん、距離を取ったほうがいい人とか、自分の中で見つけていかないといけない時期に入ったのかもしれない。自分を守るために・・・。しかし、相変わらずいきなり来るから困るよなぁ・・・。それが、うつ病とかの問題でもあったりするのかしら。風邪かも、みたいなのがなくていきなり来てるんだもん。

ま、どうでもいいけどね。
って、言いたい。
明日は、コーヒーとサンドイッチ持って、旅に行くぞ!つうか、すごい寒いって言ってたけど、大丈夫かな。ロンドンでも十分寒くて死んでるのに。うーん。ま、明日の朝準備して、がんばって行ってこよう。久々のイギリスの新天地旅です。
この頃、試験の渡英だけで、旅行とか全然してなかったから、変な感じ。

さて、とりかかるとしよう。

  • 2007/10/27(土) 07:56:14

明日から、バーミンガムに行くのはいいけど、重たいテキストをそのまま持っていくのはつらい。しかも、用意している勉強のドキュメントは、今後過去問をやるときのもの。昨日壊れてダウンしたので今日は何もしてないし・・・。というか、構想が浮かばなくて、考え込んでいたというのが正しい。

決めた、古いタックスの本を持っていこう。そして、どれくらい試験範囲をカバーできるかは、自分次第。電車は、ラフな雑誌があってもいいし、あとは、電卓と筆記用具でOK!決まり。

やっぱり何か食べがいナー。うわ!こんな時間だ。

はーぁ

  • 2007/10/27(土) 07:06:41

最近の私は、いろんな気持が入り混じっていて、チャーハンみたいな状態です。(どんな表現だよ。)残りものと、新しいものと、正常なものと・・・。でも、食べると、まずくはない味がするって感じです。ますますわけわからなくなった。

ロンドンでの生活が、自分が予定していたものと変わったり、いろんな事が重なったこともあって、複雑な混乱した気分なんだと思います。

昔のオフィスの流れで・・・。疲れ切ったときには、とことん羽目を外す。でも、これって・・・。この生活が分かる人とやらないとダメなんですね。というか、改めて自分が飛び込んだ世界を思い知ったともいう感じです。スイッチがオンオフする感じ。もしかすると、相手にこのスイッチの存在を強く思い知らせるくらいの強さが必要になってきているとも言えます。そうかも。

将来のことを考えると、今回の試験はすごく大事。どうにかしなくては。そう、そうなの。やらなくちゃいけないんだよ。そういう時間。そういう時。うつ病だからって、あきらめてしまった時期もあったし、がんばりたくてもできなかったときもあったし、本当に苦しい思いを沢山したから、今回はがんばって勝ち取りたい。自分のためでもあるけど、うつ病の偏見が強い日本に本当はうつ病の人は一生懸命頑張って、まっすぐに前を見て生きたいんだよ。って、サインを、ライズアップしたいと思う。

そして、周りの人。気がついたら、到着したころの知り合いは・・・。どうもしっくりこなくって、また、新しい友達を作らないといけないのかもしれません。でも、どうやら年配の知り合いが増えそうです。おじさんが好きなの?って、彼はからかうけど、会計士の世界でどうしても名を残していきたいなら、男性社会の中での生きるすべを身につけるしかない。それは、決して、男並みに働いてとかいうものではなくて、女性らしく、自分らしく、みんなと協力して働いていく事が私の理想です。理想は理想で終わらせないでここまできた私。この先は、本当に理想を現実にする大切な時期なんだと思います。

私の生き方を変えた人は、きっとほんの数人。この数年で一番大きく影響を受けた人は、彼氏なんだと思う。今も彼は、大学に戻って勉強中。深夜だよ?!と、びっくりしたけど、当然のように答える自分にそっくりな人。自分がそうしているときは、平然とやっているけれど、他人の姿を見て、これはー。確かに愕然とされる生き方なのかもしれない。と、初めてさっき話しているときに思いました。

大学院でITの勉強をしている彼は、ウインドウズとリナックスのクラッシュ対策が課題らしい。リナックスは、前に会社でコンバートするソフトを教わってつかったよ。でも、名前忘れた・・・。もちろん、役に立たない私。それでも、会話が途切れることはなくて、一緒に過ごす時間を持つけど、同時に勉強する時間も忘れない私達は、本当にそっくりな性格の人みたい。

風邪まで同時に引いているので、最悪とか思ってたけど、どうやら、なんとか治ったみたい。もしも、違う種類で交換したら最悪とか言って笑ってたけど、すでに2回風邪をひいたので、個人的には終わってほしい。

私のうつ病は、影を潜めているようにみえるかもしれません。でも、実際にはすごく神経を使っていて、人といる時や会う時には、気を使っているし、これから大事なビジネス関係の知人となりそうな人には、きちんと病気持ってることも伝えています。その上で、だからってあきらめていないことや、これまで、たくさんの人に生きることを教えてもらったから、前を見る努力をしていることを正直に伝えています。

私の進みたい方向は、一番競争が激しく、スキルもかなり必要らしいです。でも、その一歩手前でも、やっぱりもともとやりたかった仕事で、そのためにこの道に飛び込んだ私としては、何も不満はないという感じです。ただし、いきなり首切りがあるので・・・。ブレイブじゃないと、きっと相当やばい。

周囲の人たちの存在

  • 2007/10/26(金) 02:26:59

うつ病になってから、何度もどん底を経験した私。今回は、落ちる代わりに、自分の存在を望んでる人がいることを発見しました。

正直、お医者さんもいないまんまで、どこまで耐えられるのか疑問だったのですが、減薬も成功して、普通の感情が戻ったとき、それを話す相手が日本の友達とは全く違う反応をしてくれて、本当にイギリスに来てよかったと思っています。

人生は、いろんな事があるけど、前を見ようね。って。私は人に囲まれているのが大好きです。でも、羽目を外すようで、ボーダーラインは持っているという感じ。彼には、飲みに行くのが好きだと見えてたらしいけど、人によっては飲まないよ。って、話したら納得してました。さてと。書類作っちゃお。

DVDがやってきた

  • 2007/10/26(金) 02:20:25

バイリンガル生活2日で、ほぼダウンした私の頭。風邪も手伝って、よけいにきつかったんだけど・・・。でも、本当に大変でした。仕方がないので、落ち着くのをひたすら待っているのですが、酸欠気味が消えない。

頼んでいたDVDが届いたので、適当に休憩に使おうかなって感じ。結構、日本に入ってこないものがたくさんあるんだーって、こっちのDVDを見ていると実感。

それより、風邪治ってほしいよ。全然良くならない。次々スケジュール入ってくるし、休めないし・・・。書類完成してないし。つうか、文句いってる間にエクセルとワード開け!って言われるか。

まだまだ、現実は現実

  • 2007/10/25(木) 01:28:33

久々に家族と再会した数日。弟がロンドンまで来てくれました。お見送りをして思ったのは、実感のないままにこれまで過ごせていたから、何も問題がなかったらしいってことかもしれません。

ふと、お見送りを終えて、学校の手続きに行ったりしなくちゃいけないし。なんて、一段落して家に戻ると、日本にいたときのように、面倒みてあげられない自分が今の自分なんだなって。環境が、錯覚を起こしてくれていて、実際にあれこれ始まると、結構きついって実感。

かと言って、日本に戻るのはもっと辛い。だから、前を見るしかないんだね。

トムクルーズ

  • 2007/10/24(水) 05:06:48

昨日、弟を連れてロンドンを歩いていたら、トムクルーズ発見。何この人???と、驚いていたら、原因は彼でした。

日本だったら、もっと警備すごいよね。と、話しながら・・・。ロンドンだからこれで済むんじゃない?なんて思いつつ、納得する会話が後ろから聞こえてきた。人にサインして歩いてお金もらえるなんて、楽な仕事だよなー。と、男の人達の会話。興味が薄いというか、ゼロ?

それにしても、すごい人の山でした。

tired...

  • 2007/10/23(火) 07:17:22

私にとって最大の友達?は、きっと、インコちゃんだったりするのかもしれない。小さいのに、一生懸命生きてる姿が教えてくれることは、計り知れない。ずっと、まっすぐに前を見て・・・。

そんな自分はどこに行ったんだろう。過去に縛られてしまっているのか、なんかよくわからない今日この頃。

それでも・・・。今のレールは、自分が作り上げたレール。人からもらったものではなくて、自分が悩んで考えて、いつも決めてきたこと。

歴史のあるロンドンを、じっくり観光したことはなくて、弟を連れて歩いてみて、その重さをはじめて実感した気がします。ナイチンゲール?!えっ。彼女が働いていた病院も、看護婦さんを育てた建物もまだ残っているの?
この橋にそんなにたくさんの人が住んでいたの?うそ、私の大好きなパブは、なんとディキンズも通っていたの?そして、その人達が残した功績は、今も名前と一緒に生きている。世界中の人が知っていて・・・。

歴史って不思議。過去と現在をつなぐものだけではない、特別なものが存在する。時間て・・・。

風邪が治らない!!

  • 2007/10/20(土) 09:04:03

結構、ストレスの度合いが風邪に関係するらしいと発見。
それでも、お庭でひなたぼっこしたり、してみたのですが・・・。これが、面白い結果をもたらしたのでした。なんと、このお家の近所にはネコが2匹うろうろしているのを知っていたんですけど、何度も外に出ているうちに気に入られたらしく・・・。ネコのケンカに巻き込まれたので、こら!と、しかってみました。ところが、これが、お利口な猫ちゃんだったらしく、注意したらきちんと反省してるのにびっくり。

というか、こっちの国の市販の風邪薬強いらしい。うつ病の薬飲んでる人はダメとはっきり書かれていて・・・。お医者さんに相談するまでもなくダメと判明。いったいいつまで、この風邪引きを引きずるのだろうと思いながら・・・。

うつ病の厄介なところ。

  • 2007/10/19(金) 10:01:53

今日はちょっといたずらをしました。電車の中で、明らかに弁護士だ!!って、人達が隣の席に来たので・・・。こっそり、会話を聞いていたのですが・・・。

久々の弁護士トークが懐かしかった。外を見ていたら狐をはっけん!! イギリスって、都心でも動物が現れる面白いところです。結構大好きだったりする。

元に戻って、カジュアルな服装をした私が、彼らの会話を理解しているとは当然予想されるわけもなく・・・。彼らの対策作戦会議イン電車は、知らない振りをしていた、私に全部聞かれたのです。降りるときに、あえて、サーを付けて、エクスキューズミーを言ったら、固まってました。油断大敵って覚えておいてね!!って感じ。

にしても、病気に見えないところがとても困ったりする。後で面倒になるし・・・。うーん。っておもう。その辺、彼氏の場合完璧。声が疲れてるから、もう一回寝なさい!とか、日本語でもいいよ。とか、電話でも、ツーカーで済む。

それを強調していても、鈍い人にはわからないのでしょう。私は、きっと、挑戦し続けていないと物足りない人だと思う。だからといって、キャリアの為に家族を犠牲にはしない。家族があるから、幸せだと思うし、みんなが戻ってくるお家が一番の理想。

お金があっても、心ってもっと大事だと思う。お金で買えないものって、きっと、大好きな人の心なのかもしれない。お金がなくても、心のある人なら、努力と将来性で、私はそっちを選ぶし、今もそう。苦労した人は、後々、必ず幸せにならないとね。

うーん。

  • 2007/10/19(金) 08:45:03

久々に、病気なのを理解してもらえる人の存在って大きいなと実感。。。

テストの為のサポーターの知り合いの人は、どうも、別の感情を持っているらしい。それが、私にはストレスになるので、イライラが始まる。。。ボーイフレンドの話をあえてするのに、結構鈍い。そろそろ、テストを理由に会うのを減らす。気が付くとデパスを結構使ってるし。あんまり、楽しい感じがしないのかもしれない。たぶんそう。ま、安定してるから、そこに満足する人もいるかもしれないけど・・・。私の場合、野心が強いので、あんまり、しっくりこない。友達としても、物足りないかなぁ。

やっぱり、年齢じゃなくて、人柄なのね。
そう考えると・・・。時間かけても、彼に会いに行くべきなのかもしれない。うーバーミンガム。

まとめて作る食事

  • 2007/10/17(水) 03:25:32

自力で食事を作るとなると、波を考えて・・・?いや、正しくは時間確保のためにまとめて1週間分作ります。今週は、ミートボールとハンバーグ。ベジタブルは・・・。ブロッコリー!!
後は、昨日何も食べてなくていきなり深夜に作り始めた、セロリスープの残りと・・・。チーズやらパスタやらを組み合わせて、ん?キャロットも準備したんだった。乗り越える予定です。

実は、この時間に頭の中で勉強の事をじっくり練ってるので・・・。いきなり、知人に相談の電話をした私。(笑)1時?!絶対ランチタイムだ!と、確信どおりのランチタイムをもらって・・・。タックス嫌いなんだけど、誰か知り合いのプロいない?という・・・とんでもない電話。ま、私のやることはいつもこういうことばっかりなので・・・。周囲のほうが大変かもしれない。

結論は、この方もトップの会計士さんなので、中身を見てそれから考えよう。と・・・。私の質問にもともと教えてくれてた人はついにギブアップをしたようで・・・。ま、仕方ないか。というか、そろそろ限界かも。って、予想してたし。

交友関係の中に、元の世界の人が戻ると、服装も戻さなくてはいけなくて、休日のカジュアルな服も人に合わせて幅を広げる必要が・・・。はーぁ。ま、当然のことながら、また出費もかさんでしまうけれど、今だけ新入社員?見たいなもんだから、しょうがない。

Done!!!

  • 2007/10/17(水) 03:15:09

日本が絡むと、すぐに落ちる私。。。この数日無理に無理を重ねてここまでがんばった。

そして、このパソコンにはエクセルもワードもない!!というわけで、サーチを重ねた私。なぜなら、非効率的な勉強になりそうだったので・・・。いい加減、クリアーにしていこうかと。元はエクセルに変わるものを発見したところで満足?だったのですが、ここぞとばかりに、ワードの代替も見つけておきました。でも・・・。それは英語のみという素敵な品ですが、こっちでの生活には支障はないでしょう。

しかし、親子でここまで性格や生き方が違うのかと実感するこの数日でした。わからなかったらとりあえずメモをしてサーチをかける私ですが、両親はわからない!と慌てふためく。いやいや、そんな必要ないから。メモしておいてよ。連絡後でくれればいいわけだし・・・。と、個人的にはあっさりとしているのに、この環境に戻る数日が今から怖い。忘れておこう。電話とスカイプで激落ちしてるんだから・・・。はぁ。

これで、おそらく進展をできることかと。

床が好きみたい

  • 2007/10/16(火) 08:27:55

うーだるい。って、思いながら、結構あっさりあきらめて眠る私。だんだん、慣れてきたのかもしれない。ストレスの原因も、それが原因でいろんな病気を誘発することも。今更、あわてても無駄って事も。

ベッドの生活を日本で過ごして、慣れていたはずが、どうも勉強となると別みたい。パソコンは床で勉強をデスクにと分けたせいもあるけれど、気がついたら・・・。結構床でごろごろしてる。ベッドだと・・・。自分のものじゃないから壊したら怖いし。

というわけで、今のままでは、パソコンとかするときにあんまり楽じゃないので、ビーズクッションの大きいやつ(でも、子供用。)をオーダーしてみました。今週に届いてくれると少しは肩こりとか止まると思うんだけどな。どうだろう。

あーーーーーー

  • 2007/10/16(火) 07:42:58

ファッションが好きな私には、冬の暗い色だらけの服を見ていると、だんだん、落っこちていくのがわかります。自分じゃない!!!見たいな感じ。

そこで、夏から愛用している、ヴィクトリアズシークレットをインポートするんですけど、基本的にこのお家は、女の子だらけなので、短いのは気にならないのですが、友達呼んでるときが・・・。ノーティスくれぇーって感じ。またもや、えらい短い服のまま男の子の前に行ってしまったじゃん!

昨日、あれ?って思った人とさっき話して、彼の視線は完全に足に向かっていたらしい。ま、あれだけ短いの着てるの見た後じゃあ、どんなに今更隠しても、ひよこのお歌状態。かくれんぼしても、意味がない・・・。

本当に、アジア人でよかった。のは・・・。あまり、太る体質じゃないこと。

英語のブログでつづった日々

  • 2007/10/15(月) 21:01:43

きっと、私が一番変化を遂げた時を、皮肉にも英語で綴った気がする。

病気を治すと意地を張ってた自分や、過去の苦しい記憶と葛藤する自分、現状と向き合いながらも、疲れちゃう自分、全部を見ていた彼。この最悪なのが、重なってある種の安心感か、同時に受けた不安で、彼のお家のバスルームを占拠した。
なぜなら!お仕事から帰るよー。って、電話をもらって、はーい。って、夜の薬を飲んだらなぜか、涙がとまらなくなったから。原因不明。でも、彼は知っている、理由なく涙は出ないぞ!って。

この人、自力でうつ病克服したという恐ろしい人。リラックスする時間が足りないんだ!と、よく言われる。そして、決して無理なスケジュールは組まない。それは、私には不可能にすら感じられる大きな出来事の1つ。いや、行動?!

でも、本当に彼の言うことを聞いていたら、ここまでコントロールできるようになりました。ま、日本の適応障害がないからとも言えるけど、あんまり、日本にはいられないなー。今でも電話とかで、結構切れまくるから。後で、苦しいのよね。英語の方がほっとするし、すごい楽。友達たちは笑い転げるけど、本当なんだってば!こっちの、友達はすごい幅が広いので、それぞれ本当にリアクションが面白い。

いつもシリアスなのが、彼氏かも。時々よくわからないから、それって・・・。ほかの人と付き合っていいってこと?っていうと、違う!!!!!!!って、絶叫する。なぜなら、今の私にはセレクションが多くて、彼らはチャンスを待っているのです。で、彼はそれを知っているから・・・。笑える。こら!って、結構マジで言い始める。

うつ病だからって、引け目をかんじていた日本とは違って、理解のあるこの国ならではの、安心感が・・・。=)でも、それは、私が持つ安心感で、みんなが同じ安心感をここで得られるとは思えない。ここにいたるまで、やっぱり苦労が耐えなかったし、でも、自炊生活楽しんでるあたり、日本とは違う。もっと、チャレンジできるなら・・・。こっちの珍しい野菜達を自分のレシピに追加したい!本当になんじゃこれ?の世界。

あっ。ズッキーニ何かしておかないと。オーガニックも無駄にしちゃうわ。あとで、ハモス買いに行こうかな。そしたら、ちょっとお散歩できるし。

Love game?

  • 2007/10/15(月) 20:48:07

ロンドン着てから、いいえ、その前からです。私のラブ模様はいったいどんな色で、どんな模様なんだろう。

珍しく、人気者の今日この頃。友達?って、聞いたら昨日は、はっきりとそれ以上。と、相手の気持ちを伝えられ。彼はずっと私に見え隠れする彼氏とか男の子達を敏感に感じ取っていたらしい。

で、彼はただいま大学院で猛勉強。どう考えても、お互いに時間がなさすぎる。ないわりにブログ?って、私の気持ちの整理をする時間だから・・・。ちょっと、今は必要すぎる。
一方通行が嫌だからって、同時に何人と付き合うつもりだよ。って、言われかねない・・・。これは本気でやばい。うーん。幸い、どの人も彼氏の存在を知っていて、アプローチしてくるから問題ない。

ただ、一番仲良くしてきた友達が本気だったのが、友達関係壊れないか心配だったけど、それも大丈夫。=)
近く、ハロッズに彼の名前の今年のクリスマスベアーを一緒に見に行く予定。ディズニー以来の再会。でも、きっともうケンカの必要はない。彼の気持ちが見えたから。大事にして、仲良くしていきたい。

やばい!眠い。

  • 2007/10/15(月) 20:36:15

やっと、勉強できるじゃん!記憶力も帰ってきたっ。って、すごい勉強してファイリングして、知り合いに相談して・・・。と、怒涛の日々を送ったら、疲れた。その上、今月2回目の風邪。原因は、勉強して頭使いすぎて、全身夏のように暑くなり、半そで超ミニ短パンで、過ごすから、落ち着くとやばいのかも。

今日は、リーディングの山なんだよな。大丈夫かな。
結構会計用語化されたジェネラルワードが多い。これの意味はそういうことだったのか・・・。と、なんとなく、ほかの人にそこまでしなくていいと言われたことをやって、やっと自分では消化できる。

今日は天気がいいし。やっぱりお外でお勉強か?!いずれにしても、ティータイムはガーデンだな。それは決まり。今は・・・。まず、順番にかたずけてやる!!!

気分転換

  • 2007/10/15(月) 08:40:54

日本語が打てると、ここぞとばかりに戻ってくるのか、たまたまイライラが重なっていると言えるのか。。。

たく、こうなると・・・。どうにもならないので、放置?しかないのかも。でも、気分転換するものがここには少ない。
私の大好きなことが取り上げられたまんまだから。もうすぐ復活するのがファッション。コスメは、新しいブランドを発見してそこで楽しく過ごしてます。アナスイが消えたわけではないですよ。日本に戻ったら、もちろん、アナスイとジルです!!欠かせない。あのかわいさ。

でも、いくつまでそうしていられるのかなぞ・・・。きっと、いくつまでもそうしているのかもしれないな。うん。

うつ病って・・・

  • 2007/10/15(月) 07:00:27

自分で思うように動けるようになり始めて思うこと。あれほど、本当にどん底まで体験したから今があるのかもしれない。でも、それが、どういう事?と聞かれると答えるのは、難しくて病気を経験した人にしかわからない。と、言ってしまう私。

そうは言っても、今も、パキシルとデパケンRのお世話になってるし、胃腸薬もやっぱり必要。ついでに言えば、睡眠薬がないと眠れない。結局、見事な病人なのです。そして、日本の両親とコンタクトを取ると、一気に疲れて、眠り続けてしまう私。

これが今の自分の現状って思う。それ以上もそれ以下もなくて、そのままの自分を受け入れようって。

ただ、すごい悔しく思うのは、実際には・・・。この病気を軽く思ってる人の多い事。風邪なんかと一緒にするから、まどろっこしいことになるんだよ。本当は、もっとつらくてきつくて大変なんだから、少しは考えてほしいよね。って、本気で思う。

未だに、時々強烈な発作を経験するので、対応するのに苦労が尽きないので、治るというより、上手に対応するんだなーって、本当に思う。そこまでいくにはきっと時間がかかるし、病気になるまで、がんばり続けた事に、すごい関心が・・・。結構ありえない生き方だ!と、人事のように思う。でも、それが現実で・・・。

今、ここに居られることに、改善の糸口を見つけられた私としては、患者さんの数分、解決の方法も糸口も全部違うと思う。治そうとがんばっても、エネルギーの消耗がすごくて倒れちゃう。自分がそれを何度もやって失敗して・・・。

今の彼に出会ったから、トータルで全部見て、本当に必要なことを選んでくれる分本当に助かる。

日本語が使えるでも・・・

  • 2007/10/15(月) 05:02:35

久々に日本語ブログ!しかし・・・問題はキーボードがイギリスベースなので変な感じ。イギリスになじんだ後に、日本語の配置をかすかな記憶をたどるって面倒。

さて、改めて病気の原因てわからないけれど、それでも、きっとこれまでの出来事が重なって重なって、気がついたらつかれきっていたのだろうと実感。

それ以上もそれ以下もなくて、でも、やっぱりいつまでも自分は上を見ていたい。これでいいや。って、満足したときに終わってしまう。そんなきがする。それが、大好きって言う人もいるし、いろいろでいいと思う。自分の自由にさせてくれる人、そんな人に囲まれて・・・。この頃、日本語がとてもいやになっている私。

予想以上のダメージを受けて、大変な時間を今日は過ごしました。結果!勉強の前にお昼寝になってしまい・・・。いったい何をしていたんだろう。という気分。
ま、やることが山のようにあって、自分じゃない人が絡むものは事前に準備をせかさないといけないから仕方ないのかもしれない。

takes time to understand...

  • 2007/10/09(火) 04:05:09

These days were totaly strange. Something is missing but never realise it, just tried to fill by as much as possible by myself. Just I did before...

However it did not help at all... instead, its get worse. What was it? Now I found the answer with unusualy given a help from mum. Its was could be first time had a girls talk with mum, but... could be good to change some.

Last weekend was bit strange everyone suddenly come up to me to chat! As if they are planned to make me busy and knew each other. And BF gets serious on our relationship... As my mothers word, I am extraordinaly type of women, if he is looking for someone like my personality its very natural. For her two of us is going to be forever friends or getting married was already hit the bell! From his first lesson visit to my house. Now she is glad is he is the person will become my partner. Make him feel safe as a return I also fullfilled is her advise. Lets see if it is true or not.

Boy friend...

  • 2007/10/08(月) 10:18:36

Only one week has passed since we met last time...

However, things are moving very much. I need a time? or just let it go or be?

iraira mushi

  • 2007/10/06(土) 09:04:57

Even, some parts of my mind understand just leave stupid person... as usual personality of me find hard today. Seems, all the day I was thinking what happened...

Moreover, the person's act affect other people to worried some could happen. This is the part I most consider... I hope I can send letters to before hand to stop worries. However some are totally no idea... must be hard to find out.

Lets try.