FC2ブログ

バイリンガルカップルのメリット

  • 2007/11/30(金) 03:11:10

疲れきって、お昼寝してたら、夜になってた。病気のこと知ってるので、疲れて寝てた。って、言ったら、何があったの?って、心配してるから、あーーーー。勉強しすぎただけだよ。(そう言わないと、この前病院に連れ込まれてるので・・・。)

週末にロンドン寄りたいけど、すごい忙しいからどうなるかわかんないけど、でも、予定は?金曜日まで課題が2つもあって、全然終わらないから、リラックスして勉強して、って、できるかな?って、いつもそうしてるじゃん。いまさら何を言う。。。

ポイントは、私の体調がよかったら。だって。あーーー。ごめんね。この前のことあったもんね。って、思いつつ、本当は悪いけど、いいよ。って、嘘ついた。疲れてるだけだからって。初めて?うん、そう思う。すごい淋しいから、写真送ってだって。ったく、いつも写真!って言うと嫌がるくせに。タイマー使って写せって、おい!だよ。シャイなイギリス人の彼は、淋しいとか、感情表現はあえて日本語を使います。その方が、ソフトでいいのかな?英語だと・・・。確かに、女の子って感じだもんね。で、私に英語で言わせる。

魚釣りの、餌は投げたので、後は彼の時間の都合がついて、明日の夜とかから来てくれるとうれしい。たぶん、私を呼ぶのは、体力的に難しいのわかってくれてるみたいで・・・。本当に、病気を理解してくれてるから助かります。

スポンサーサイト



くつ!!!!

  • 2007/11/28(水) 15:29:15

この1週間ぐらい、ずっとにらめっこしていたサンダルがあります。クリスマスパーティーシーズンなので、ドレスにぴったりな・・・。しかも、すごい私がほしい感じの。

そこのブランドのは、ロンドン着てから2足買ったけど、はずれなし。なので、どうしても気になって仕方のない私は、気になる靴が…。絶対日本で買うより安い!と、言い張り。話してみたら、家族の反応は冷たかった。ので、我慢してたら、靴は?と、言われて・・・。えっ?

買っていいよ。って、事だったのです。もっと、わかりやすく言ってよ。元のショップでオーダーしようとしたら、もう、品切れ・・・。仕方ないので、別ルートで。無事にゲット。後は、適当にパーティー行きたい!と、騒いで、素敵そうなパーティーだけ、雰囲気を久々に楽しみに行きたいものです。社交ダンス忘れちゃったから、普通に大人の会話ができる、なつかしいあのオフィスパーティーでOK!!

結局、その靴と一緒に、おまけがついてしまいましたが・・・。深く考えず。ほしいものその2が売り切れだったし、それを考えれば、別にいいかなって。

ルームウエアーも、ついにビクトリアシークレットを卒業して、ロンドンブランドに変わってきました。あー。ここまで来ちゃったら、もう、何も頭使わなくていいか。スタイル維持を心がけて、がんばるのみ。ちょっとした、違いがおしゃれになれる。シックなファッションは、私の新しい分野かもしれない。

大好きな真央ちゃん

  • 2007/11/28(水) 15:20:25

フランス隣なのに、この国あんまりスケート興味ないらしいので、ネットに上がってくるまで待ってました。結果は聞いていたけれど、彼女のファンになったのは、あの強さに何かを教えてもらっているんだと思うのです。

自分の好きなこと。それができるのはすごい幸せなこと。当たり前、って、そんなことは誰にもないし、そこへ向かうための努力は誰も見ていない。完璧にしたい、自分の中の理想があると、どんなにすごい!って、言われても、本人はとても悔しいことってたくさんあると思います。フランス大会の真央ちゃんを見ていた時、昔の自分の心とすごく重なった気がします。

自分に厳しすぎるよ。知らないところで、仲良しだと信じていた人達が、言っていたそうです。それを、伝えられた私はどう答えればいいのでしょう・・・・・・・・。厳しいって?必要なことをできる限りやっているだけ。それは、私の生き方で、友達にそれをしてと、求めていない。それでも、裏で言われていたのはそういうこと。最近は、着信拒否も発覚したし。もう、元彼じゃないけど、元友だよ。EXつけて、こっちでは話してるし。(笑)聞いたことない、EXフレンド・・・。元ね。もしかすると、はじめから、友達じゃなかったのかもしれないし。もはや不明。

また、あんまり寝ていないので、ちょっと、横になりつつ、資料を読むとしよう。分析したいから、本当はエクセルが必要なんだよねー。でも、頭で分析しちゃえば、メモって終わりですむかな?今の彼は、頭がいいけど、同類で本当に天然です。母と話してて、きちんとしてるのに、どっか変なところで抜けてるんでしょ。そっくりじゃない。あーーー。これ、そうね。納得。でも、そのしっかりしたところが、考えだしたことと、昨日の夜っていうか、早朝までかけて検討した私の最終決断は同じ。今はとにかく合格。ここに焦点を当てることにしました。

本当は1番を取りたかったけど、それをやるには、もっと時間が必要。それだけの体力もない。せっかく、安定した精神をこの頃壊されちゃってたし。でも、進歩したのは、朝シャワーができることと、きちんと洗濯もしちゃうこと。食事は、失敗を通して、ベジタリアンになりそうです。さっきも、セロリをたいらげた!へへ。後は、とにかくビーンズ達が主食のようになっています。消化が悪いと、どうにも…。後でいたい。って、肩こり腰痛などなどと、一緒に激痛と戦うことになり、運動もしてみても、まだまだ、体力不足。と言うことで・・・。食事のパターンを、これまた彼のまねをすることにしました。ま、この人、時間すごいかけて食べるんだよね。驚くくらい遅い。私も、遅いけど、不思議な人。ずっと食べてる。

さて、分析開始?!あ!

いろいろあって・・・。

  • 2007/11/28(水) 14:59:23

やっと、こちらの生活できる状態になってきた。いろんな人に出会ったり、別れたり、どこでもそうだけど、人種差別や階級を人はどうしてもやめられないのかな?

ありがとう。が、伝わらない人。これは・・・。もう、手に負えない。いや、何がありがとうなのか、わからない人もいるしな。万国共通か?年齢って、年を重ねる分、その人の姿が見えてきて・・・。本当に大変なことだと思った。このところ、私が学んだのはそれなのかもしれない。今までは、同世代にやられて・・・。次は!年上でもこの違い?と、正直呆れる人も。さんざん、彼女は・・・。と、言っておきながら、結局、私の判断を自分のものとし、あくまでも自分の意見がない人。それって・・・。同世代の人達の数年後とか10年後の姿を見せてくれたのかもしれない。

反対に、なぜか仲良くなるのは、年下の子。この子達、みんな苦労してるし、努力してる。ま、先ほど触れた部類の人もいるから、そこら辺は適当に・・・。処分しておりますが。同じ病気を持っていても、いろんな人がいるもので・・・。おいおい。そういうこと言える?って言う子も。ま、オープンな性格の私としては、人との相性を見つけるのに時間がかからなくていいけど、正直、心の病を持っているからこそ、痛みが分かる人になれる部分も多いと思う。

ついに、私の感覚は、日本からアメリカファッションを経て、イギリスへ到着。最近は、ロンドンブランドの方が、慣れてきたかも。デザインが、長く着れるから、私はそれでいいのかも。次は、階級制度よ。私、正直、アジア人だし差別される側って、自覚をしてたから、どうせ上流階級に行くくせにみたいに言われて、何?!って、喧嘩しそうになった。日本だったら、批判じゃなくて、引かれる上に、裏でいろいろ言われるんだろうけど、こっちは、面と向かって言ってくる。強気な!なので、私達固まりたがるんだよね。でも、基本が個人主義。さて、どうやって行こうかな。

SUSHI!!!

  • 2007/11/28(水) 10:42:07

日本食が人気とはわかっていても・・・。いざ、本気で作ろうとすると、これは難しい。
ベジタリアンの子もいるし・・・。私も、好んで食べる方じゃないので、自然と作ることはない。

しかし、食材のある時に、ちょっと実験もいいのかもしれない。と言うわけで、今日は、アボガドとセロリと卵で巻きずしにしようかなぁと。。。

そして・・・。問題児のおじちゃんに、ほしかったら仕事の前に取りにおいでと、投げてみるか?うーん。ちょっと、頭痛いけど。実際、いろんなこと教えてもらって、今の安い生活を確保したり、イギリス1年目の冬を無事に乗り越えるお手伝いをしてくれたんだもの。

みんなは、捨てればいいとかいうけど、そういう性格じゃないしね。ま、相手の反応次第。

あーあーあー

  • 2007/11/27(火) 21:37:26

結局、全身の痛みは、こちらの異常に強いであろう痛み止めで止めた。もう、イブ効かないんだもん!!でも、おかげですごい寝た。つうか、びっくりするくらい。あ、いけてるって感じ?

今から、再び勉強。昨日徹夜して、いろいろ調べていたら、彼ってすごい親切だったって本当に気がついた。ありがとうメールしなくちゃ。その前に、試験勉強しておこう。すごい、過酷です。本当にこればっかりは、認める今日この頃。

病気の間に、ここまで体力を奪われるのね。そして、気力も全部奪われて・・・。きっと、普通の時の、何倍どころじゃないエネルギーを使って、毎日を生きているんだって。初めて思う今日この頃です。

消化不良

  • 2007/11/26(月) 22:29:53

この頃、いろんな事をこなしながらというか、対処しながら勉強していたので、反動がすごいです。別に、どうにもならないんだし、ほっといてよ。と、最後は切れましたが、なんかねーって・・・。

かと言って、下手にチャットをすると、長くなるし・・・。楽しいけど、疲れるの事実。きちんと運動もそろそろ追加しなくちゃ。というより、久々に、お肉食べたら・・・。全く消化してくれない!どうする?!まだ、ローストビーフ残ってるのに。これを、明日も食べるとなると、どうなるのかな?いや、明日は郵便局までお出かけがあるから、もしかしたら、ちょっとは運動になるかもしれない。うん。遠回りをして、ちょっと筋力を・・・。ヨガも、いつもナイトバージョンだけなので、きっと、朝のヨガをやらないと意味がないのかも。

で、結局、見つけた!と、買ったのが、洗える着物セット。(笑)帰国中に美容師さんに着付け教えてもらおっと。浴衣の着付けも教えないとだめだと言われたくらいなので・・・。きっと、教えてくれるはず。ん?!成人式前後か。うーん。微妙。ま、練習練習。こっちに持ってきて、何かの時には着れるような、そんなレベルの品だしね。

アーだめだ。全然消化してくれない。何気に胃腸薬、追加したのに!!!

決めた、とりあえず寝てしまおう。どうせ3時間で起きちゃうんだし。それから、勉強しよう。滑り込みで間に合わせる。

やったーぁ。

  • 2007/11/26(月) 14:48:15

体重が、かなり戻りました。激減10キロ以上だったけど、これなら、もういいでしょう。

次は、食生活の改善です。チョコレート卒業が目標。どうしても、つかれたぁ。チョコ!って、思っていたのですが・・・。そろそろ、卒業できそう。いや、しなくちゃ。雑誌を見ていたら、うわぁ。昔の自分とまるっきり同じ生活の人が・・・。って、いうか、忙しくて疲れやすい人の生活って、出てたんですけどね。朝はなし。お昼も駆け込み。コーヒーとチョコでその場の疲れをしのぐ。そのまんまじゃん。

なるほどぉ。必要なのは、きちんとした食事と運動なのですね。と、やっと、自分の気持ちが消化しました。問題は、胃腸が・・・。働かないので、食べてもいまいち困るのです。今は薬使ってるけど・・・。これをどうにかしなくちゃ。繊維質の多い食事。彼のまねをして、チキンとサラダにしてみるか?グリンピーと、キャロットにセロリはこちらでの大好物。スナックは食べなくなりました。っていうか、食べる気がしない。

新しい体重計。電子式にありがちな、微妙な差が・・・。でも、体脂肪に水分などなど、おまけがわかるので、健康管理に使います。ずっと、体重計がなかったのがよかったのかもしれない。それでも、ジーンズ緩いのはなんだ?きっと、気まぐれだな。よし。今のスタイルを維持することに努めよう。決めたぞ。

この頃、暗いことばっかりだったから、新しいことはうれしい。というか、気分が晴れることが久々かも。ま、テキスト達に囲まれてるけど・・・。

爆睡。

  • 2007/11/26(月) 06:41:33

すごい寝た。とにかく寝た。どれだけ寝るんだって思ったけど、仕方ない。どうせ、週末だし。精神的に参ってたし。トータルでおまけした。

回復してきた頭の中には、どんどん、プランが浮かんできて、止まらない。だから、多忙な仕事をするくらいが、私には合っている。もしかしたら、おかしいよ。って、思う人の方が多いかもしれないけど、実際そうだし・・・。気にしない。

この、テストが終わったときから、私は食生活改善からスタートする。どうやら・・・。問題が多すぎる。ロングスパンで考えないといけないし、ここでなら、それが簡単に手に入る食材ばかり。なので、楽かな?!

爆睡してると、いろいろ起きる。つうか、土曜日だから、ジョンが気合入れてるのか、あれこれやってて・・・。何?!って、返事してドアあいたのいいけど、私睡眠中みたいな。ま、もう、慣れてるからいいけど。バスローブ着てないじゃん!って、ちょっと焦った。彼氏は、いい加減キレるだろう・・・。

この前、聞いてよ!!!誰もいないと思ったらさー、暗闇のキッチンからジョンが出てきた!しかも、私ルームウエアーのまんまだったんだよねぇ。しょうがないから、バスローブ買ったよ。って、話したら、よしって感じだったけど。ヨガ、やると、どうしてもジーンズとかじゃきついから、ヨガウエアになる。で、これって、結構ノースリーブとか多いから・・・。ま、仕方ないよね。それ、私のルームウエアー兼だから。

終わるのか?

  • 2007/11/26(月) 02:15:45

あまりに疲れるくらい先週飛ばしたせいか、昨日から動けない・・・。とりあえず、悔しいので、さっきメモを書き上げたけど、完璧主義どこまでできる。明日が勝負だな。

調べごとも、何気にあって・・・。テスト以外で。指示だししないと、自分が帰国した時に、適応障害で参ってしまう。そうなる前に、どうしても手を打っておきたかったりする。その為に・・・。パソコンに向かうと、あーーー。って、言う人が出てくる。

ま、自業自得だと思う。すぐに人のせいにする人いるけど、あと、うつ病わからないのに、わかったふりする人。これ、本当にムカつく。最近学習したのは、カミングアウトしないこと。その方が、ずっと楽だし、基本は1人で過ごす。それが、ストレスをためないコツのようです。ストレスのたまらない人とは、出かけられるけど、そのための体力や体をきちんとこれから作らなくちゃ。

日にちを間違えていた!!

  • 2007/11/25(日) 04:29:07

この頃、いろんな事があり過ぎて、勘違いしている気がしてたけど、本当に間違っていた・・・。

なんで、みんな今日はお家にいるんだろう。って、土曜日じゃんね。ったく・・・。当然と言えば当然で、私の、勘違いも恐ろしい。

セラミックヒーターって、どうしても目が…。疲れやすいと言うか、そこが苦手。でも、これすごい安かったのに機能は満載。なので、これからもお世話になりますって言う感じ。どのみち、こっちで当分生活するからって、あれこれ買うので、安くても大事にしなくてはならないのです。

とりあえず、で買った服もリサイクルに出す準備を開始。さすがに、半年以上すごして、着ないものは着ないって思って。捨てるんじゃないから、そこが気分的に助かる。ぼろぼろの服とかとりあえずみたいなのからスタートしてるから、今度はずっと着る服と大事に楽しい生活をします。

疲れたぁ。

  • 2007/11/24(土) 06:54:30

なんとか、明日、頑張ってノートを完成させよう。つまり、範囲を理解しましょうということで…。大変だぁ!!

でも、やるよ。わたし・・・。

うざいおじさん追い払ったし。(笑)恋愛って、距離で決まらないと思う。相性とか、いろんな思いやりとか全部が絡んで、許せる範囲内の相手かどうか・・・。そして、相手も同じように私に許せる範囲内かを確認できたらそれで、決まるんだと思う。

一方通行じゃないことを、どこかで知るべきだよ。うん。

気がついたら、私のファッションセンスも、ずいぶんロンドンになじんでしまった。きらびやかな私はどこだ?!今日は、精神的にすごい疲れちゃった。明日は、朝のヨガからスタートして!気合入れて勉強です。そして、さっさと監査に突入すれば、過去問とタックルして、できるところまでやりきろう。

もしも、私が今回合格したら、このブログをみたうつ病をはじめ、強迫性障害、適応障害、拒食症などなど、いろんなメンタルシックネスを抱えてる人に希望を持ってもらいたいって思う。それが、私のもう1つの願いです。

どこにいても、私達の病気や、内心の苦労をわかってくれる人って、本当に少ないし、この辛さを経験した人しか分からない。だから・・・。私は、その経験をもっている彼に出会えたことにすごく感謝しています。

今を見たら、すごい普通の人じゃん。恵まれてるじゃん。と、思う人もいるかもしれません。でも、いつも朝は危険と背中合わせ。今日は?って、毎日自分を確認しているんですよ。寝る前は、デパスと、デパケンを絶対手元に。お水も必ず用意して・・・。携帯電話も。そうしないと安心して眠れないのです。それでも、不安に負けそうになる。だから、デパス。今は、1日4回まで、をたぶん超えてるかもしれない。でも、夢を諦めたらきっと私はつぶれてしまう。

自分がつぶれた時・・・。きっと、悲しむ人はたくさんいる?少なくていいんです。自分が大好きな人が悲しむことって、すごく寂しいと思いませんか?私の家族はその役目は果たせなかったけど、大好きなマイクのことを思えば、私は生きないといけない。この夏、本当に辛くて、(ええ、無理解なあほがとんでもないことをしてくれたので・・・。)どん底の連続。マイクは、泣いてる私にずっとずっと言ってました、せっかくある命をどうして自ら消すの?懲りずに何度も何度も2ヶ月は言ってたかなぁ。

だから言ったでしょ。休め!って。今は、彼の言うこと聞いてます。無言の彼の時は、はい、私の判断誤ってます・・・。って、すぐわかる。

うー。今頃、検査のためにずっと刺されてた注射針の跡が痛いよ。長いの覚えてるけど、7cmはあるぞ。痛いって絶叫続けたわけだ…。

やっぱり、不安が一番きつい

  • 2007/11/24(土) 01:11:41

この数日、本当は安心して過ごせるはずだったのに、昨日急に予定が変わった。振り回されたと私は正直思っている。相手は知らないけど…。器が小さい。結論。

会社を離れて、人と接する時間を減らして、信頼できる人を探して、そんな時間をずっと過ごしてきたのに、むちゃくちゃ責められた。

私の彼は、今大学院の課題と冬休み取得のために、猛勉強してます。嘘をつくのはいやなので、返事が来ないのわかりつつも、あのねー。他の男の子にパーティー呼ばれたけど、年末行ってもいい?私テスト終わったら遊びたいもん!!と、訴えたけど、返事がない。つまり、ダメ。簡単。

人って、人生経験かと思っていたけれど、結局はその人が持っている本来の素質と努力が大きいのかもしれない。それを、早くに自分が見つけるチャンスを親が子供のころに与えてくれると、きっと、子供は素直にこれが好き。と、見つけることでしょう。私は、それがなかったので、今やっとこうして、自費で投資を続け、最後の決断後に親のバックアップが戻りました。変な感じ。

今回思ったのは、マイナス思考の人って、とことんマイナス。いいもの見ても、悪いところばっかり見つけるの。は?きれいだねーって、言えないの?と、思わず驚く。でも、現実は現実で、本当にそうなんですよ。結構、びっくりした。ここまでくるのかぁ。って・・・。

うつ病だったから見えることも多いし、保守的な人って、どこの国にもいるけど、もう少し、どうにかならないのかな?って、淋しく思う。私は・・・。このまま、柔軟な自分を持っていけるそんな年を重ねていきたい。気持が落ち着かないと、結局、不安になって、落ちてしまうのがわかりました。勉強。

うざい。

  • 2007/11/23(金) 10:52:46

お助けマンかと思いきや、うざくなる人っていますよね。

結局、うつ病って距離感が重要っていうのか、私の場合、距離感がないとキレるのか・・・。この頃、マジギレ中です。

心配もほどほどにしろ!信用してよね。みたいな感じになる。とはいえ、この勉強量ってすごいかも。今週と来週で結構けりをつけないと、本当にやばい。なので、明日からは、朝からヨガやったり、とにかく自分を励ましてもっともっと前に進まなくちゃ。

無事に暖房器具も整ったし。へへ・・・。ジョンは、私がいないと電気代が安くなるとか言いそう。(笑)ま、大家さん頑張ってよ。

やっと、自分のノートができてきた。とはいえ、このノートを書き上げた時点でほとんど理解をしているから、練習をする時に書き足して、テストをなんとか合格すればいい。でも、どうしてもタックスだけは1番を取りたい。本当に病人か?と、自分でも思うけど、病気でもなんでも、将来のために・・・。やることはやらないと。決して楽ではないし、午前中頑張るとお昼寝しちゃう。だから、夕方から、夜っていうか、深夜過ぎまでと、2セッションの勉強タイムを持っているのです。

最近、男の子たちが優しい。理由は簡単に察しが付く。働いてる人達ばかりが親切だから、きっと、オフィスパーティーに連れて行く相手を探しているに違いない。テスト終わったら、遊びたい!でも、体力も必要。ま、葛藤するところだけど、終わったら遊ぶ。

何でもう帰ってくる

  • 2007/11/22(木) 22:58:10

どうもこの試験を軽く見てるらしいおじさん・・・。私の勉強の息抜きにというが、うつ病の患者相手にしてるのわかってないから、すごいストレス溜まる溜まる。

旅行に行った!やったぁ。と思ったら、帰ってくるってどういうことよ。1週間はどうなった?!もう。こういう、意志の弱い男はだめよ。お金あっても、柱がないじゃん。ったく。
大体、なんで、いちいち帰ってくるとか言うかね。昨日、くぎ刺したのに、刺されてると思ってないな。ここは・・・。そろそろ、はっきり言ってもダメなので、切り捨てに入るか?!

消えたかもストレスのもと。

  • 2007/11/22(木) 18:59:00

この頃、1人でイライラしてたんですけど、原因の人物は明らかで…。ま、相変わらず対処できないから仕方ないんでしょう。

でも、さすがに、いい加減にしてもらわないと、人生壊れる・・・。と言うことで、勝手にロンドンに帰ってこようが知ったことか。と、勉強の邪魔しないで。と、追い払った。調子はすこぶる悪いのですが、その中で寝ては勉強の繰り返し・・・。だから、ちょっと、正直調子いがいいと思われていることにムカついた。

大体、って、書いてると終わらないので、やめよっと。
我慢したご褒美に、早々にクリスマスプレゼント兼誕生日、それと勝手に合格祝いと決めて、大好きなお店でお買い物。ま、釣られた魚なんですけどね。

これで、帰国までは、過ごせそうです。

時差のせい?

  • 2007/11/22(木) 18:55:43

最近、ブログの更新と順番が合ってないぞ!
日本タイムになったりイギリスタイムになったり、統一性が見られない。どういうことかしら。困るじゃないかぁ。!!

これじゃあ、記録見た時、なんじゃこれ?頭悪。って、後で自分で相当頭の悪い人だったと勘違いしかねないくらいひどい。

頼むよぉ。

寒い・・・

  • 2007/11/22(木) 18:51:33

はやくー。ハロゲンヒーター来い!!!

あまりの寒さに、耐えられん。第一、まだ11月で本当に寒いのはこれからじゃん。今年の冬はましだと予想したやつ、その言葉責任持てぇー。全然去年より寒いよ。

っていうか、長時間刺されていた、注射針の跡が今も痛い。でも、今日は、タックスにけりをつけたいのです。前から苦手なんだよねー。1か所。とりあえずそれを飛ばすと、理論的には納得できるから、次へ進み。あとで、エクセルでまとめて最終スタイルだけプリントして、各課題ケースの計算をとりあえず載せておこう。

つうか、いい加減、テスト勉強だらけの日々に嫌気が出てきたのか、わがままが出てきたのか、ペット飼うか?と、友達が打診掛けてくるし・・・。大家さんに聞かないといけないし。留守中は面倒見てくれるって言うけど、小鳥さんは絶対雛から飼いたい。そして、日本にも私の相棒はすでにいる。うーん。

彼には、君が病人だから、負担が大きいよ。と、すべて却下。猫ならいいよ。ほっとけばいいから。おい!餌あげるでしょ?と、思いつつ、猫苦手派の私は、犬がいいのです。そう、エアローーーーーって、違うね。

久々にご飯の仕込みをしてきました。コーンライスと、豚肉は、オレンジスクワッシュの残りで煮込みちゅう。これで、たぶん、3日は乗り過ごせるかな?面倒なので、卵とか、長持ちするやつを選んできたけど・・・。

チョコレートもほどほどにしないと、低血圧による糖尿病とか意味不明な物もあるのですね。うつは、万病のもと。気をつけなくちゃ。

来た!ハロゲンヒーター

  • 2007/11/22(木) 14:02:54

寒くて、限界に到達したので、オーダーしておいたハロゲンヒーターがついた!買いに行くには車が必要。でも、ないのでなんでもオーダーする私。
これで、ゴロゴロしながら、お勉強できるわ。ベッドだと本格的に寝ちゃうから、体に楽な姿勢で、となると、ヒータが必要。

ベッドスローをかぶりながら、なんとか生き延びる。それしかない。

やっと、モチベーションあがったら・・・

  • 2007/11/22(木) 09:21:44

今日は、お洗濯にお買い物を午前中にして、ファッション研究なんかしちゃったから・・・。無駄に疲れたのかも。

あと、友達?関係を構築してるから結構疲れるらしい。うーん。ま、最後はDVDで復活して、質問を知り合いの会計士の友達に・・・。って、チャット友達だけど、同世代ってやっぱりいいね。詳しい人に聞いてあげるよって。

いつも苦手になってしまう分野は、決まっていて、車の税金。うーん。単純ならいいけど、ま、単純なわけもなく、個人経営の人の場合とか、何パーでとかいろいろ。計算式を使うのはわかったぞ。でも、このパーセントは何だ?!って・・・。

昨日、おじさん会計士に文句を言われたけど、それってジェネレーションギャップで、婚期を逃し・・・。他の女の子にも相手にされないからって、私に八つ当たりするなよ。と、ムカついた。

病院は近所に発見したので、来年から本格的にそちらに切り替える予定。今は、あせらず、試験試験。遊んで遊んで、ビザ貰って次に進む!っていうか、また、12時過ぎたー!!!

次はーーー

  • 2007/11/21(水) 20:25:14

担当医を決めることから始まる…。
書類が届いたけど、専門分野があるらしい。フラットメイトの話だと、女医さんに診てもらって2週間風邪ひいたままだし・・・。

美容院の先生も30分よく来てくれた!って、話す医者にあたったとか・・・。イギリスのGPいろいろやってくれるじゃん。

というわけで、どこにしようかな。坂を上るか、下るか。

とりあえず、シャワー浴びて勉強しよっと。その方が賢明な気がするわ。何でも新しいことするとエネルギー必要だし。雑誌も買い込んだし。金曜日は車出るし。

ヘアスタイル研究

  • 2007/11/21(水) 19:24:31

うーん。そろそろ、新しい髪形を考えたい時期。
基本は変わらないけど、素敵な美容師さん見つけるの面倒。

そして、うざい男を追い払う。そう、気品のある髪型だ!!

というわけで、これから、雑誌を買いに行くことにしました。坂を下るか上るか・・・。悩むなぁ。

下るか。最近行ってないし、忘れられてそうだし。
よし。で、友達とお出かけするときは、ブーツのシャンプー
変なことに、どうもメーカー物はいまいち合わない。
ったく、どんなつくりしてるんだよ。と、文句。

苦労してお風呂タイムを過ごす私には、きちんとした製品。
これが基本です。(笑)結構疲れるし。
どうやら、テスト前になって、新しい友達が心配を・・・。
チャット友達、でも、会計士仲間。同世代っていいですね。
いくつになっても、同じ事を挑戦してると・・・。
みんなじゃないけど、助けあうことができる人って。
それに反して、おやじ!!!!!!!!!ってのもいる。

この数日、私なりに人間関係で悩みました。それは、自分を成長させてくれたと思う。難しいことじゃないのかもしれないけど、私には大変に思えたし、乗り越えた気がする。そう。
だから、今度は!って、また、切り替えをしていこうと思う。なぜなら、テストが近いから!DVD来ないんだもん。
待ってるのにー。フレンドとアリー。
日本に帰った時用に、日本にも置いておいて、たぶん英語シックにかかるから。こっちはこっちで買うことにしました。(笑)

アリーの、ビスケットダンス、だんだん覚えてきましたよ。
酸欠になるまで勉強しているから、それくらい、馬鹿やらないとやってられない。その馬鹿さ加減は、やはり、同職同世代じゃないとわからない!!!!!!!!!!!

いきなり疲れきる

  • 2007/11/21(水) 18:31:36

どうしたら、体力が戻るのかな。運動、の前に・・・。ブランクがすごいからなぁ。筋肉が衰えまくってるに違いない。日本に帰ったら、一瞬プールに通うか?1か月弱だとしても、毎日なら元は取れるだろうし。ストレスとの戦いだけど、ま、仕方ないよね・・・。学校始まったら、有無を問わず通うことになるし。このままだと、持久戦が厳しい。

長い間持久戦ばっかりだったから、どうしても、その分を支払っている気がする。よく、うつ病にかかっていた時間分、回復に時間がかかると言うけれど、放置期間が半端ないからなぁ。私、自殺しようとして病院に駆け込んだし。初期症状は、ずっと昔。冷たい他の科のお医者さんで、心底苦痛を味わい・・・。もっと、体調悪くなって、気がついたらって言うのは、はるか昔。そう考えると・・・。どうなるんだろう。

テスト前のこの時期のラッシュは、いろんな意味で神経を使う。彼の全部シャットアウトは、ある意味賢いし、それができる精神力を持ってる彼は、どうやってそれを身につけたのか?こうして・・・。私は、また、彼にあのさーぁ。って、聞くことになる。いつまでたっても、面倒見てもらって、育成されて気がする。シュミレーションゲームだったら、一番面倒なキャラクターを選んだ人って感じ?!

MSNは対策を立てた。このPC結構資料探しとか、会計士友達と話すのに使うのに、おじさんが入ってくると面倒。30代と40代って、こんなに違うんですね。私、頭の柔軟な人でいられるかな。自分の意思を無理やり押し付ける人になってしまわないように、今から気をつけなくちゃ。

うわ。またこんな時間だ

  • 2007/11/21(水) 09:58:10

いつも思う、10時から時間があっという間に流れる。試験の3時間に匹敵するから、いいのか?いや、このあっという間が怖い。昼間、やっと回復して・・・。で、これでしょー。うーん。でも、今日はかなり頑張りました。ずいぶん、予定は変わったけど、それでも、自分の中では、仕方ないと思いながら、ここまでやった。

ま、ファイル見ると、全然病人とは思えない・・・。と言うか、これ、仕事しながらやってたんだよね。って、ちょっと、淋しくも思うけど、新しい友達と話をしていると、私はきっと、この世界が好きだと実感する。

うーん。チョコ無くなった。あとはーーー。あそこに残っているキャドバリーだけだな。ビスケット?面倒な。ティーを入れないと、って思うと、何となく面倒な私。ホワイトティーを勧められて飲んでみて、確かにデトックスしてるのはわかる。しかし、本当に眠れないのです!明日の朝、試してみよう。それでも、眠れなかったら、この紅茶だ!って、絶対断言できるから。違った、ホワイトティーだった。ブラウンって最後の最後なんですってね。

あーーーーーー!!まだ他のチョコレートがある。よし、いけるかも。明日も買い物しないぞ。そう。目的はそこなのです。風邪ひくと困るし・・・。で、近所で済ませているんですけど、それも、面倒。というか、時間が足りないんだと思う。とはいえ、息抜きしないと倒れるし・・・。
試験終わって、ブログ見たら自分で驚けるかな?

意味不明な計算式

  • 2007/11/21(水) 06:56:32

7÷47をかけるってなんだ?

消費税というか、VATとこちらでは言うのですが、それの計算がへん。あまりに意味不明で、は?!と、思わずあちこちテキストひっくり返したら、テキストも同じことを言う。思わず・・・。あり得ない。

というわけで、数学の得意な父にメール。朝から、仕事行く前に捕まえてやる!と、意気込んで捕まえた。ま、親子で、この数字変でしょ。代替、17.5%にならないのに、この数字を使ってたら意味不明だと思わない?と、始まり、代替案を見つけだすべく、仮にAxB=Cのいつもの計算からすると、17.5%を間に入れて、と、まどろっこしいことに・・・。

結論、割ってしまえ。はい。その方がいい気がする。できることは全部やったんだよ。足し算引き算掛け算割り算。でも、この数字そのものが、どう考えても、17.5%にならないし、その反対の、82.5%にもならない!と、いったいどういう親子の会話でしょうか…。

その前に、こちらの会計士友達とお話ししてて、この数字変なの。使うこんなの?って、話したら、今日ずっとやらされてたけど・・・。使わないよ。と、いつも私がやるやり方を言ってるし・・・。だよねー。結論。無視。

と言うわけで、質問出したところに、忘れて!と、連絡する羽目に。あーあー。もう。なんで、時々意味不明な計算をするんだろう。と、疑問に思う私。いちばん簡単なのは、自分の電卓の税金設定を変えちゃうこと!(笑)でも、いざって言う時に力が不足しちゃうから、今は、練習訓練。

さて、今日も頑張る。

  • 2007/11/20(火) 21:40:33

いろんな意見が飛び交っているけれど、私には自分の意思と理想がある。もう、凝り固まり始めた世代の人は、使い分けをさせていただきます。申し訳ないけれど、安定を求めて挑戦を忘れる生き方は、私は今の時点ではしたくないし、そうできない道を選択したんだもの。だから!!

大体、私情がはいるから距離をおくなんて、そんなの大人のやることかよ。私情をコントロールできないから、彼女が見つからないに決まっている。仕事の時は仕事だけ。だから、気がついたら1人で・・・。それを、わかってない人に私の生き方に文句を言わせてはいけないわ。

ということで、何を始めたか?!もちろんお勉強の再開。でも、健康管理は健康おたくに相談して、いろいろ電話とか掛けて準備をしました。私の中でできる範囲のものと、そうじゃないものくらいわかるもの。仕事とか、経験済みの、意外と面倒なことは何気にできる。しかし・・・。生活の基盤ともいえkる医療に関してはもうお手上げ。でも、勉強に支障をきたしているので、そろそろ、これは・・・。人の助けを借りましょう。

結局、階級がって言われるのは、そういう行動をする人がいるからで、ま、私が今も連絡を取り続けている人はそんな次元の人じゃない。だから、連絡を取っている。自分の理想にきちんと向かうこと。それが、当面の私の目標です。

洗濯終わったかな?

エネルギー不足

  • 2007/11/20(火) 18:16:50

始まったよ。酸欠・・・。こればっかりは何回経験してもやってられない。チョコレート食べろ!!ミルクに切り替えろ!と、朝から健康おたくにSOSしたら言われた。

お水ダイエットを続けて長いので、体内の水分は、一定量が必要です。その為に、どうしても、2リットルの週間は治らない。というか・・・。変えられない。だから・・・。代わりに、ミルクでいい?と妥協を訴える。

ことの始まりは、本格的にラストスパートをかけたからなので、勉強のせいなんです。でも、病院とかストレスだし、できれば試験終わるまで、待とうと思っていたのに、これじゃあ、本末転倒です。仕方なく、結局事情を知ってる人に面倒を見てもらう。あーーー。どこまで、日本人から離れるんだよぉ。っ徹底するとこういうリスクがついてくるのか・・・。

彼も、今必死に勉強してるし、勉強してる人ならではの会話が深夜にできるし。どうやら、クリス君。ご親切に、オンラインキープしてくれてるらしい。どうもありがとう。保守に回る前の私達は、どこか似ています。だから・・・。お互いに励ましあったり、御休みしながらっていうのが、すごい簡単に通じる。それってありがたい。なかなか、これが40過ぎの安定してきている人には通じない人が多い。もちろん、稀にわかる人もいる。でも、本当に少ない。そういう知人がいるうちは、幸せなのかもしれない。

500gのチョコレート

  • 2007/11/20(火) 17:54:13

さて、偉いタイトルになったぞ。(笑)原因は?私・・・。本当に一晩で500g食べるんですよねー。チョコレート。これ、全部頭に使われるので、どんなに食べても食べても太らない。

前は、スタバに脱出してカフェモカをいつもオーダー!!!これがないと、仕事が途中でできなくなる。もちろん、その手前に、チョコレートとか食べてましたよ。でも・・・。だめ。

お水ダイエットは、代謝のためにずっと続けていて、それを思うと、2lをやめなさいと言われても、いまさら無理。妥協点で、1.5lを許可もらうつもり。お医者さんと話す時は・・・。でも、汗とかで出て行ってしまうから、どうしても必要なんだけどな。仕方ないので、ミルクは?!と交渉。友達健康おたくなので、次々、サプリメント高額なの頼んでくれているので、それが来たらきっと良くなる。

このお友達、私に2年くらいしたら・・・。トルコに行くかな?って、言ってるから、きっと、私の社会復帰のサポーター。復帰を見届けたら、きっと消えちゃうな。すごくそんな気がする。多国籍の国ならではの出来事?日本にいたころは、見送る側だったけど、ロンドンにいると、すごい変な感じがする。家族を見送ると、あー。私って、日本にいないのか…。って。

一方で、そのさみしさを乗り越えた効果も出てきています。それは、私らしい勉強の仕方に表れている。一度の集中力は普通ではないそうで、言われてみると、昔から食事拒否って、終わるまでずっと勉強してました。その為、終わった瞬間すごい疲れてる。セッション終了。で、今朝も酸欠のくせにやってたので、お昼寝。でも、まだやります。なぜなら、明日で範囲の勉強を終わらせるから。そして過去問。次の課題。そして、来週からはひたすらリビューに計画を変えたのです。1週間すべて前倒しに切り替えました。リスクも大きいし、なんとも言えないけど・・・。でも、できるところまでやる。自分の可能性を信じる。

できると踏んだところが大きい。それに、一応友達を連れだせるように、ボランティアしていた(る)ところの元のところに連絡も入れて、興味がある人がいるんだけど、週末だったらどう?と、コンタクトを取ってみた。昔よりも厳しくなってる。私はいいけど、友達には詳しい専門ガイドをつけるから、あなたとは別に上の人に会わせるから。って・・・。ほーーー。それは、助かる。ここの英語大変だから、誰かやって!!と、思ってたし。(笑)時間をもらったから、その時間にさえ行けば、誰か対応してくれるみたい。ま、重く考えず、素敵な建物、英語のマンションに癒されに行きます。プーの森じゃないけど、すごい広大な広さのところ。今だに、テムズ川まで私降りて行ってないんですよねー・・・。だって、下までって、クモの巣とか絶対あるもん。うさぎ見てリス見てっておしまい。(笑)

中休み

  • 2007/11/20(火) 17:34:53

物を柔らかくとらえられると、人間もっと楽に生きられるかもしれませんね。この頃、いろんな世代の人と接していて、言葉にしないで、上手にかたずけられる大人の友達が多かったと実感しています。いえ、過去形じゃなくて、この方々は今も、いざと言う時のアドバイザー。

一方で、自分の感情をコントロールできなくて、それを押し付けてくる同じ世代の人。私にとっては、新しい人達というか、人種の出会いだったのかもしれません。いまだ独身・・・。そう、理由があるんですよ。今頃、彼女を真剣に探しているけれど、40過ぎた人を30前後の私達が本気で相手にするわけがない。それを理解すればいいのに、それもわからず・・・。と言うことに、この2日くらいでお勉強と体調コントロールをしている中で気がついた。

やっぱり、人の助けが必要だし、適応障害の関係で自分が日本人を断ち切っている分、厳しさはついてくる。でも、それは自分が選んだことだし、それ以外に方法が今のところ見つからない。その中でも、ヘルパーが現れて・・・。すっかり高校時代の女子高生かよ。って、自分でも思ってしまう。

今は、まじめそうに聞こえてるかもしれませんが・・・。現役ジャニーズおっかけしてました。行くぞテレビ局!みたいな。学校帰りや夏休みは、ほとんど勉強しないで・・・。何してるかと言えば、原宿!当時は、女子高生ブームの直前だったので、被害なし。幸運!でも、大好きな制服を着て、お出かけできたあの時間は今も懐かしいし、嫌いではないかもしれない。残念なのは、短大がとてもお固い系で、あまりの厳しさに半年で弱音を吐いていたけれど、それを強さに変えてから、昔の友達が遊び友達でいられなくなったこと。単に時間がなくなってしまったのと、あんまり、悪口ばっかり言うのって・・・。なんとなく嫌で。でも、今になると、元の性格は?!高校生時代。

男の人は使い分けろ!と、学校の先生も言う。女の子は、勉強やいろんな都合で、男の子を使い分けられるくらいでいいんだよ。と。一体どういう・・・。と、思う人もいるでしょう。しかし、付属の短大では、本当に先輩達はそうしているということで、その姿を見て、そういう結論に到達した先生。ある意味賢い生き方だと思うのです。同世代ならではの悩みって、男女関係ないし、私を助けてくれる人なら、ありがとう。で、いいんだと思う。

理想に到達するには、今はそういう消えていた電気にスイッチをつけて、明るくしちゃうのもいいかもしれない。どんな色の電気かな?!私の電気に期限はないぞ。ソーラーシステムだから。(笑)

寒い

  • 2007/11/20(火) 13:55:47

こうなったら、仕方がない、夕方以降のラディエイター待ち生活は無理!そして、テストも近い。風邪は絶対だめ。だから!

ヒーター買ってしまえ!どうせ、ずっといるし、いざとなれば、友達にあげて帰ればいい。それまで、使えるのか???疑問も残しながら。

っていうか、マジさむい。今日は特別か?でも、休憩入れたら、まとめの問題に取り掛かるから、チョコレート食べて一休みしよう。その後は・・・。来たぞ、キャピタル関係。ここを越えればいよいよ、カンパニータックスだ。そして、VATを終えたら、一応範囲はカバーしたことになる。しかし、結構な量なんだね。今まで、よくたいしたことないと信じていたなぁ。それって、体力があったからなんだよね。

ま、仕方がない。そういう時期も人生あるのよ。できない!!って、ブチ切れる時もね。