FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えていく人間らしさ

  • 2008/03/31(月) 23:50:19

日本にいたとき、ここの経済も大変だなって思ったけれど、
やっぱり、鎖国をしてきた国の強さもあるのかもしれない。

今ロンドンにいて思うことは、アメリカの影響は思ったよりも広がってて、
お金に縛り付けられている人たちの心がどんどん刃物のようになってること。
いいのかなぁ。

元は、ロンドンで働くことを考えていたけれど、経験をつんだら・・・。
別にどこでもいいように思えてきた。問題は、東京だと実現しないこと。
ここまでやってきて、やめてしまうのも頭に一瞬過ぎっても消えないし、
もうちょっと、いろいろ挑戦してみるしかないのかな。生きるのって大事。

私の新しいおうちは、そんなロンドンに疲れた日本の子がもう1人います。

話しているうちに、うーん。そうなのかぁ。やっぱり。と、滞在の長い人だから、
余計に共感するところが多い。で、考える。。。

人の心がなくなると、どこにいても、同じことが繰り返されるって。

スポンサーサイト

私の嫌いなもの

  • 2008/03/31(月) 18:05:32

視力ががくんと落ちてから、微妙な距離が見えなくて、私は仕方なくめがねをかけることがあります。

元が映画見に行くとか、コンタクトで平気だなって言う日は、コンタクトなんですけど、そうじゃない時が結局めがねとなるわけです。

イメージが変わるねーって、言われるだけあって、私も好きではないので、イギリス来てからは、人前で使っていませんでした。しかし・・・。彼のお家に行くといつもDVD見よう。って、微妙に遠い。見えるけど、ちょっと遠いんです。前回は諦めました。

仕方なく、やっぱり無理だ・・・。と、めがねをかけると、興味津々なのが彼。めがね見せて。からはじまって、あんまり強くないでしょ。って、話をすると、どれくらい変わるのかわかってるの?って、始まったテスト・・・。んー。0.3くらいから、1.2くらいになるはずよ。と、答えたら、本当にかけてるし。

DVDの前に、めがねが嫌いな私のことからかって満足していたようです。ったくぅ。
元はよかったんですけど、仕事柄、すごい文字が小さいのです。漢字を使わないと、ここまで小さく出来るのかぁって、思いますよ。エクセルの基本が、80%になったくらいです。100で仕事してる人見ると、おい、それじゃあ一度にでき量が少ないじゃん!と文句が出るくらい。

そういえば、知り合いの人って、みんなめがね使ってるかも。普段かけてない人も、疲れてる日は使ってたっけ・・・。なるほどねー。

皮肉な・・・

  • 2008/03/31(月) 17:47:13

また、パソコンが壊れてしまって、直しておいたパソコンに戻ってから、ブログがかけなくなってました。

その間に起こったことは、精神的に限界で、このままだといけないなー。って、新しいブログを開設して、ん?!もしかしたら!と、ここに戻ってくることが出来ました。さっきの作業はなんだったのか・・・。

でも、ブログは、他の人に迷惑をかけないし、不安と葛藤するのが病気の症状の1つだと、彼に言われてる今は、ここを上手に使うことにしようと思うのです!でないと、昨年と同じ失敗をしでかす。

おととい、私は引越しをしました。古い家の大家さんが余りにひどくて、せっかくの減薬も意味なしになり始めていたんです。結局、でぱけんRが復活していて、と言っても、頓服に近い服用ですが、あの努力は・・・。と、ちょっとむかついてました。彼にも随分負担をかけちゃうし、かなり落ち込みましたよー。

でも、今思うのは、過去は変えられないから、次どうしようかもしれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。