FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそろしい・・・

  • 2008/05/27(火) 07:16:03

体温調節が壊れるくらい頑張ったようで・・・。気がついたら、35度とかになってました。
学校行こうと思って、とりあえず、準備をしていたけれど、なんかだるい・・・。

この温度は、片頭痛が起きる体温なので、無理しないでよかった。と、本気で思うのでした。ロンドンで、気分悪い。とかいっても、誰も助けてくれないし、家で薬飲んで勉強してるほうが、何かあっても安心。

だんだん、事前にやばいかも。と、わかるようになったのは、進歩したのかな?

スポンサーサイト

どうしようかなぁー

  • 2008/05/26(月) 17:00:46

ふたたびオーバーワークをしていたように思うけど、そうは言っても厳しいのが体調です。

この頃本当にどうしようかと思うのは、お家の事かもしれない。今、ふと思ったけど、電気つかないって、呼ばれたものの、スイッチ全部押してないじゃん。こっちの人って普通×は目印にするかもとかいうけど、押してみてよ。と、言いそうな。

きっと、大家がいつまでもこの家にいるのは、彼女がきっかけのように思えてくる。私の限界はこんなもんよ。と、あきらめないときりがない。

病気重いって言ってるんだけど、伝わらんし、まぁー、こんな勉強してるから信じてもらえないのかもしれないけど、どっちにしても、このままではいけないなーって思う。引っ越しした意味がなくなってるよなー。

ということで、今後を考えないといけない。まず、同居している人って、すごいマイナス思考。そう、うつ病を長くやってる私でも、呆れるくらいマイナスなのです。彼にしたら、つまらない人で終わりそうなくらい。で、友達も、ここに居たい。から、居る。のであって、目的があっているわけではない。

トータルで考えると、私は距離を必死に取っても、何か微妙なんだよなーと思う。この関係、どうなるんだろう。

うつ病を隠しての生活

  • 2008/05/25(日) 00:53:36

この国のうつ病患者への対応は異常なので、私は完全に隠して生活しています。
ので、結構大変だったりする。

今のおうちに引っ越したのも、前の家で襲われかけて、なんも環境が良くならないし、大家がチャラチャラしてるから、疲れきって出てきたのでしたが、今回もなんかなぁー。
大家が月の半分はいないって言うから、決めたのに、君がいるから毎日いるって、ストレスだわ。病気とか知られたら、また、襲われかけてもおかしくないし、本当に疲れきってしまいました。

彼のお家で、やっぱり、眠れないなー。と、困って、結局勉強して、明け方に寝たんですけど、気がついてたのか、自宅に電話してたの聞こえちゃったのかな?翌朝は、彼のほうが先に起きて全部準備してくれてて、起きた?って、びっくりしちゃいました。
実は、今回落っこちてるのは原因もあるのです。結構、日本人の女の子って、大家に襲われてるんだよ。と、聞いて・・・。はー。やっぱし。ここで3件目だけど、引っ越しても引っ越しても、被害に遭いそうで怖い。で、デパスとかすごい飲んで体重くなり、勉強も遅れちゃう。

日本人ブランド恐るべし。と、彼に話をしたら、この前も襲われかけたの知ってるので、考えていたみたい。大丈夫。明日は勉強するけど、あさっては必ず会いに行ってから、大学のほうに戻るからね。って、お洗濯までしてくれました。最も、今週日本で勉強してればよかった。病気は悪くなるけど、私は、他の日本の子みたいに、飲みに行ったりするためにここにいるんじゃないもん。テストに合格するためにいるんだよ。一緒にされたくないよ。と、話したら、葛藤は伝わったようです。

さ、頑張って次の問題に行こうかな。これは、どうやら出来ないみたいだから、先生に教えてもらう。

Redhill

  • 2008/05/25(日) 00:41:35

私のお部屋は広いけど、備え付けの家具が微妙なので、結局、彼のおうちに行くことになりました。

この前から、お散歩したい!と、言い続けていたので、これは、実行しとかなくちゃ。と、お昼に起きたくせに、お散歩しようよー。ウオーキングしたい!!と、連れて行ってもらうと、きれいなんだけど、ところどころ、おいおいって、越えないといけない柵があり・・・。運動神経足りない私はどきどきしながら進むのでした。

このお花は、バターカップって言うんだよ。って、へー。かわいいね。
ドラゴンフライは日本語で何?トンボだよ。
竜は使わないの?うん。トンボだよ。信じてないの?

きっと、ハエのでかくなったって意味でドラゴンかなーと、英語の語源を探す彼。

そんなこんなの会話をしながら、きれいな景色を歩いて見てきました。
ロンドンがあんまり好きじゃないので、郊外は本当に大好きです。しかし・・・。
こういう素敵な地域は、ローカルの彼がいるから楽しめるんだよねー。

実感ないなー

  • 2008/05/22(木) 20:35:19

電話来ないぞーって思うと、大体彼は遊んでる。むかつきって、言うとー。
うるさいよぉーって、日本語が返ってくる。

すごい疲れきっていた昨日の夜とは、随分様子も変わってお出かけしていったから、少しは役に立ったかな?と、一人で願うのでした。私は、気がついたら随分助けてもらってて、関係がはっきりしない頃の、遊びまくりの時代とは少しは違うけど・・・。
でも、やっぱし、遊びたくなることはあるものです。そんなこんなの生活をしながらも、何とか生きてきたような気がする。

テストも近いと偉いプレッシャーがかかるようで・・・。倒れそうになりながらも頑張る私。今回でどうしても合格したいから、ここで乗り越えたいのです。ま、階段その1が終わるって感じだけど。

さて、明日の夜、彼の実家に行くので、今からお勉強頑張るかな。

England England

  • 2008/05/21(水) 18:40:23

疲れたなー。そういえば、こんなタイトルの本があった。家のどこかにしまってるかな。当時の英語力じゃ読めなかったと思われる。

結構疲れて、今日は凹んでる私。
お家の子のお相手も、来週からは本当にごめんねーって言わないとだな。
事情を細かく知ってるので、苦痛がわかる分。なんとなく、病気になるんじゃ?
と、心配をしてしまうのでした。同じ年かー。
じゃあ、余計な私情も入るもんで。

さっきまでしんちゃん見てたけど、いまいちすっきりしない。そろそろお洗濯終わったかな。
このお家、デリバリーとか来ても、ドアをいちいち中からかぎ開けないといけなくて不便なもので・・・。屋根裏部屋の私は、あんまり安心して眠れないんだと思う。
気がついたら疲れてる。

で、帰国してサポートしてもらいたいとか思うけど、そうもいかないかぁ。と・・・。
結局、彼のところで大人しく過ごせる日を待つ。微妙につまらないよなー。

郵便を取りに行く

  • 2008/05/20(火) 20:31:59

やっぱり気になって仕方ないので、時間無いのに、日本から届いた荷物を取りに行きました。

気がつくと、イギリスに渡って1年経過。ファッションは・・・。結構細かいことにこだわるので、頭がいたいのが事実。でも、時々、日本からあれこれ送ってもらうのですが、今回は、結構楽しみにしていたので、なぜぇーチャイム壊れてんのよ。と、そのために本局に持っていかれたような状態で・・・。

片道結構歩くし、1時間とか無駄になるし。と思いつつも、気になることを減らそうと・・・。結局いきなり行ってきました。

中からは、塩味のラーメンとかも入れてくれてて、マジで感動。ママさすが!で、ずっと使えなかった辞書も入れてくれてて、再び会計の辞書が増えるのでした。

ビーズも本当に久々にパーツが増えた。何かそのうち作れるぞ。っていうか、くまちゃんかわいいので、ピアスにしたいんだけど、彼はきっと、涙を流すぞ。子供っぽいってね。ま、かわいいのが好きなので我慢してよ。と言うしかないかな?

お買い物完了

  • 2008/05/20(火) 20:23:45

受け取りが残ってる洗濯籠の問題があるけど、とりあえずすべてお買い物が終わりました。
夏のショートパンツがない。と、困っていたら、お?!フレンチコネクションじゃんと、
新品ゲット。お店に行ったら・・・。これって結構するんだよねー。と思いつつ。

安いの買って、毎年買い換える人もいるみたいですが、個人的には好みって変わらないので、長く着るから、きちんとした縫製されたものを買うほうが結果的に安いのです。長いと、10年とか着てしまう。物持ちがいいので、結構、毎年ちょっとずつ増やして、社会人生活してたのが見えるのです。

冬が来るころに、フリースを手に入れれば、これで問題はないと思うんだが。いつもは、大体、彼のを借りているので、この頃は、白いの着る?って、定着しちゃいました。
この人も、どうやら同じタイプで、きちんとしたのを買って、長く着る人なんですよねー。彼から学んだのが、侮れないのがスポーツブランドのクオリティーは、普段着にも上手に使えばこれは!?って事。

お、こんな時間になってしまったのね。でも、結構今日は頑張って、ノートは完成したのでした。

マリオカート

  • 2008/05/20(火) 01:29:20

Wiiの面白さをこの前友達のところで実感して・・・。

どおしても、テストのストレス解消に欲しくなりました。で・・・。
よし!と、気合を入れて、イギリスのネットオークションに釘付けになり始めると、なるほどぉ。結構高いかも。と、アマゾン価格を確認。でも、すごい安くなってるのね。と言うわけで、、そこから、オークションで落とした!

本体と、スポーツのセットのが1つ。そして、公認専用ハンドルとソフトが1つ。他のが300ポンド超えていたので、トータルで200ちょいで落とした私は、大満足。ま、家族はあきれていましたが・・・。私のPS2の桜が日本におきっぱの今、イギリスでゲームするにはそうするしかなかったのです。

で、到着を心待ちにするのでした。でも、遊ぶのはテストが終わってから。

次に考えてるのは、ピクニックシートを買う?それと、掃除機ならぬ、スイフルスイーパー。でかい掃除機抱えて家中の掃除はできん。だったら、自分で掃除道具勝手、ほこり吸い取ってしまうほうが、体の負担がぜんぜん違う。何より、自分の部屋絨毯なので掃除はまめにしたいのです。

まー、なんだかんだと、小さな買い物してるよなぁ。

これで、なんとしても合格決めなくちゃ。後ちょっとでノート完成です。練習問題やって、明日学校行けるかな?

寒いなぁー

  • 2008/05/19(月) 13:10:27

今日も寒い。シャワー浴びてこようかなぁ。これじゃあ、凍える・・・。

体調は、無理を押しての練習問題到着を目標にしているので、
やっぱし・・・。厳しい。それはそれでいいとして、荷物取りいくしなぁ。

どうにか、前に進みたいので、今回で合格をしようって思うのです。

でも、体調が悪すぎる。こんなんじゃぁー。厳しすぎるなぁ。と思いながら。
前に進むように頑張る。で、ODに入りそうな頓服の増加が続いてます。
まとめて飲んでないので、もちろん違いますが・・・。
気持ちが強くならないと、私の病気との闘いは終わらないのかな。

一番大事なのは、安心できる場所なんだと思う。
今は、大家さんがネックなのでした。後で、人参でパスタ作ろうかな。
1袋は冷凍庫に入れといたから、残りでこの前ゆでたやつと・・・。
何味にしよう。鶏肉も解凍したし、クリームで行こうかな。
ソース先に作って、それは、明日シチュー代わりにいただけるように。
具沢山の食べ物にしておこう。

では、まず今から夕方まで頑張って、ノート完成だ!

目標

  • 2008/05/18(日) 22:22:03

では、睡眠薬のお世話になる前に・・・。

これから絶対に、キャピタルゲインズタックスとコーポレートのルールのノートは完成させる。
とりあえずハンドアウトを作って、明日から問題とタックルして・・・。と、出来るように。
今から頑張らなくちゃね。

で、VATまで行けば、いよいよマネージメントファイナンス!!
こっちは、新作テキストを入手して、じっくり後々やるつもりですが、コーポレートファイナンスの世界が私の夢だったら、過去問頑張って練習してとりあえず合格しなくては。テストが終わったら、私は一生懸命練習して、エクセルでこれできるようになる予定。絶対、前の上司は、こういうの頭でやってたんだろうなー。データアクセス権貰って、いろいろ練習してみていよって、やってくれたイギリス人の上司は、きっと、キャリアとしてアカウンタントを考えるきっかけをくれた人。

そのおかげで今の彼と知り合い、病気にもなったけど、辛いことは若いうちに終わらせるのが絶対に素敵な人生を送れると思うので、良かったことにする。

そういえば・・・。昨日、初めてあった子に言われたんだよなぁー。私のとってる行動は、男にしたら、追いかけたくなるから、大学院終わったら結婚じゃないの?すぐじゃん。って、えー?!考えてない。いや、無いよ。と、断言したけど、彼はこの頃偉く男前になってきている・・・。で、私はよく怒られる。きちんとして!

はーい。大体、こういう時は、どっかに遊びに行ってソーシャルタイムを楽しんでるんだけど、当然相手は全部男の子なので、彼はご立腹の様子。大人しくしよ。この前みたいに、一生懸命準備全部してくれてる人だし。困ったら、どうしたの?と、聞かなくても気がつくし。何より、頭が良い。決め手はここだったりする。

さて、ノートノート

沢山届いた食料

  • 2008/05/18(日) 22:10:29

日常生活が大変な私には、買い物とか食事を作ることは本当に苦労がつきません。

そこで、帰国を断念した今、どうにか対処をするしかないと、久々にスーパーにデリバリー。どっさり頼んだので、冷凍庫もいっぱい。結構すごいことになってます。

日本のお惣菜のような発想が、きっと出来上がってる食料たちなんだ。と、勝手に思った私。結構、これには、お世話になっているのです。そして、彼もこれを上手に使っていろいろ作ってくれる。

結局、最近は嫌いだったオートミールも食べれるようになり、苦手のレーズンも・・・。彼は有無を言わず体にいいから食べなさい。と言わんがばかりの勢いで、私のテーブルに出すこと数ヶ月。レーズンブレッドは、どういうわけか食べれるようになったのでした。

目下、むかつくのは、週2回とか言われている洗濯の回数です。掃除魔になると、2回ではとても耐えられん。と言うわけで、今週は、あれこれ大物洗ったりしたので3回こっそり実行しましたが、テスト終わったら、家の掃除豪快にやってやる。その合間に、でかいもの再び洗うぞ。

羊探し

  • 2008/05/18(日) 22:01:24

midland


この前のバーミンガムへ行く途中。バスから羊を写そうと頑張っていたのですが、結局撮れなかった。

でも、この郊外の景色は私がイギリスに来てよかったと思う時間です。これがあるから、この国はきれいだと思う。

で、あれこれと思いながらも、こうして行動できるのは、家族の理解と大きなサポートがあるからなのです。そう思うと、日本の家族が大好きな今、どうしてイギリスにいるんだろう。と思うのでした。

イギリスには、Kind of family がきっと今の彼だから、こうして今も頑張って残っているように思う。

テスト終わったら旅行に行きたい。狙いはマルタ島。か、アイルランドでダンスを習う。けど、個人的には、彼の勉強のサポートもしたいし、日本に戻りたいような。でも、タックスの勉強とかやらないと次の試験で困るからなー。健康にならなくちゃ。

電話で感動!!!!

  • 2008/05/18(日) 21:49:33

どうしても、彼の声が聞きたくて、昨日の夜ぐらいから電話を頑張ってました。でも、今試験だから、邪魔にならない時間。と、考えていたんですけど、テストのスケジュールを聞いてなかったので失敗した。

この頃、私達の関係は、バランスがいろんな形で取れてきているところ。こんなに話が合う人もそうそういないよなぁー。と、実感しながら、私のイギリス生活の支えの彼。

テストのプレッシャーに負けそうだし、お家の環境も微妙だし、神経が磨り減ってしまっていたので、本当に助かりました。出てくれた時は、思いっきり絶叫!!○○○!!!!!!!って、そんな電話をしたことは今までにないので、彼は笑ってたけど。

彼:元気?
私:んー、微妙。
彼:勉強は?
私:キャピタルゲインズタックスが出来ない。
彼:ルールを読んでコンピューテーションの練習して。
私:この前みたいにやればいいの?
彼:いっぱい練習したらわかるようになるから。

と、結局、彼の試験が終わった後に、勉強見てもらうことにしました。
昔みたいには、教えられないよ。ルール変わってるから、勉強してないし。と、言われたけど、この前のときみたいに、わからないところを見てもらえれば大丈夫。と、時間を作ってくれると言ってましたが、どうなるのかな。もしか・・・。彼の実家に呼ばれてお勉強か?

彼の試験は昨日1つあったそうです。1個はよく出来たけどもう1つがあんまり出来なかった。難しかった。と、悲しそうな声だったので、やり直しは出来るの?と聞くと、アヴェレッジだから。っていう。そうなのかぁ。で、アヴェレッジは日本語でなんて言うの?と言われて、しばし考えてしまった。

会計の勉強してる私は、日本語の用語が出てこないので、平均じゃん。っと答えるまでに、いや、オフィスいたときアヴェレッジ出してって言ってたよなぁ。と、バイリンガルの人たちの日本語しか浮かばなかったのでした。(笑)

そして、この頃体調がすごい悪いので、この前会った時に彼に言われてたけど、本当にそうみたい・・・。と、凹んで相談したら、大丈夫だよ。って、この1年以上、私の健康管理ずっとしてきたような人なので、すごい驚いた。私のうつ病のどん底時代から、ずっと救いの手を差し伸べてくれてたのが今の彼。きっと、出会わなかったら・・・。私は本当に今生きていたのかわからない。
だから、どんなことでも相談するし、にっこり笑って彼を喜ばせたいって思う。そんな、かわいい女の子でいつまでも心はいたい。

何回我慢しようといいきかせ?

  • 2008/05/18(日) 21:28:09

今、ふと何度もエンジンかけてもかからない車を頭に浮かべつつ、でも、エンジンかけようとする自分は、最後どうなるんだろう。と、考えました。

本当は、日本で家族に生活のサポートを1週間とか受けて、それで勉強すればよかった。と気がついたのですが、その時は既に遅かった。このタイミングは、今後のテストでは来ない。ように、合格をしないといけない。

日本に帰りたいと泣いてる自分も、相当珍しいのかもしれないけど、自分のキャリアのために選んだから仕方ない。他の日本の子と接点を持つ中で、なるほどぉ。私が、見切りをつけたところから、この子達はずっとただここに居たいって残るんだぁ。と、ふと気がついたのです。

被害者は?彼氏かもしれない。デパスにワイパックス投入しても安定しないは、集中できないので、泣き出した結果、日本帰って勉強すればよかった。と、せっかく2月から頑張ってイギリスはいいところだよ。と、説得してるのに、振り出し。ごめんなさい。
私が好きなイギリスは、ロンドンではないのと、ロンドンだったら、特定の場所があるので、そこで働いて、きれいな景色のところに住むのが、夢なのです。彼は、落っこちると・・・。
大好きなきれいな景色見れなくなるよ。頑張って、生きてるといいことあるよ。って、励ましてくれているのがとても優しい。

同時に、この回復期に自殺が多いと言うのも納得しました。
確かにいろんな意味で辛くて、頭によく過ぎるんです。でも、テスト勉強のせいに違いない。あと3週間頑張りきろう。と、思いながら、つかれきった頭と体を動かすのは本当に辛い。

しかし・・・

  • 2008/05/17(土) 11:15:04

うーん。理解不能な人は多いけど、なぜゆえ、私に相談するんだろう。
まったく範疇外なのに、疲れてきたぞ。

で、おうちの中のあちこちの不備は、テストの後に話せばいいや。が・・・。
その前に、話す羽目になるし。チャイム壊れちゃったんじゃー仕方ない。

お荷物も、壊れたの治る前に到着しちゃったから取りに行かないといけないし。
学校の帰りに行こうかな。って、それしか方法ないもんなー。
これじゃあ、せっかく送ってもらってもストレスがかさむ一方で、疲れる。><

で、お勉強は、ふと「あれ?私理解してるの?」と、頑張り始めたところです。
やるだけやるしかないわ。ふと、テスト前のラストのクラス前の1週間・・・。
日本に帰ればよかったと気がついたのですが、遅かった。
この病気抱えて生活を1人でするのは本当に厳しい。そしてもう1つ。
社会復帰の目処を立たせたいということ。個人的にはー。
フルタイムじゃなくて、パートタイムのポジションを探したいけど。
(日本と違って、本当に週3回とかで、収入きちんとしてるんです。)

起きて待っていた荷物は、結局お外に隠してくれてたって・・・。つまりー。
チャイムは壊れたまま?

やっぱり、きつかったかぁ。

  • 2008/05/15(木) 22:08:43

この頃は、頑張りすぎてるので、そろそろ来るか?と思ったら、やっぱりダウンしました。
でも、学校の先生には、諦めてないよ。調子悪かったから、リスクを負うことにしたってメールを出すと、すぐに返事が返ってきました。

試験も近いし、プレッシャーもすごい。で、練習テストをやってみた。
結果、うーん。3時間フルに使わなくちゃ無理じゃん。しかもまだ、インカムタックスだけ。
これに、キャピタルゲインとか入るとどうなるんだ?

得意だと思っていた、パートナーシップも、こんがらがる問題にしてくれるし。
これじゃあ、過去問解きまくりじゃないと、本当に無理だわ。そんでもって・・・。
また、直前のSOSをどっかに出すかな。

ただいま、むきになって頑張った勉強と、テストの後の一休みです。
この後は、残りのタックスのノートをつくり・・・。これが出来たら、次のテスト!
って言うのを、理想は明日までに終わらせたい。
で、土曜と日曜でもう1つの科目と取り組んで、月曜日に学校にテスト持ってく。
理想と現実・・・。さて、どっちが勝つのでしょうか。

実際に頭を抱えているのは、このテストの後の事なのかもしれない。
学校はイギリスじゃないとないし、英語使える国じゃないと生きてけないし。
香港とかアジア系にも学校あるけど、中国語とか出来ないから死んじゃう。
これは、経験した結果でもあり、選択肢がないのは、家族も知っていること。

でも、未だに独立心は強い。出来ないくせに強さは残っている。
彼に言わせると、子供っていうけど、いや、そっちが年よりも大人なんでしょ。
って、言ったら・・・。子供っぽいって認めたな。って、何?!っと思ったときは
遅かった。まー、彼も年下なので、どっかで無理してるのかなぁ。
あんまり気にしてない私ですが・・・。何せ、弟といても、反対に見られるので・・・。
そんなもんかぁ。と、割り切っている。

おなかすいたぁ

  • 2008/05/14(水) 20:56:20

遅いランチのせいで、いつも今頃おなかが空く。でもなぁ。9時過ぎにご飯は食べれないだろう・・・。と、絶えるのでした。

やっぱり、甘いおやつは食べたいよ。駄目って言われても。けど、パステルのプリントか食べたいのに食べれない私には、ちょっと残酷な毎日かもしれない。アップルパイ買ってきてやる!!
って、食べると体調崩すかもしれないので、我慢しますが・・・。

やっぱり微妙に寒いなぁ。昨日まであったかいって感動してたのに。なんだよぉ。

って、何とか、勉強も一山目を通過。これから、練習問題やって、理解してぇ。で、練習テストやって、明日は学校だぁ。

学校の帰りは、キッチン道具買ってこよ。チーズが今のままでは削れない。今までは気にしなかったのに、イギリスに戻ってから、どんどん、イギリス人らしくなる彼のせいで、食事まで変わってきちゃったじゃん。と、自分の変化に気がついたりする。というか、あれだけ日本に慣れてた人が・・・。今やすっかりイギリス人に戻ってるから不思議。帰国したころって、彼は文句言ってたのになぁ。

夏?春?

  • 2008/05/13(火) 18:22:55

彼の元で看護を受けての数日は、本当にホッとする時間でした。

お家には、ちょっと、問題の女の子がいるので、どうしても大学に行くしかなくなってしまうのがだるい時の辛いところ。でも、自分で知らないうちに随分テストに追い込まれていたのに気がつきました。

あと1ヶ月、自分で何が出来るんだろうとか、本当に結構悩んでいたようです。

大学は、ちょうどテストの真っ只中。普通の大学生達はこれで卒業とか、進学になるから、結構白熱した議論が図書館では繰り広げられていて、自分と同じ会計の勉強している子を見ていると、うわぁー。こういう勉強したかったなぁとおもいます。

彼は大学院生なので、ほとんどの学生が卒業した後の静かなキャンパスでずっと勉強をするんでしょうね。そのころ私はどうしているのかしら。ふと、瞬間日本へ行こうかなぁ。テストの前とか、昨日は本気で考えていました。食生活が悪くって、病気が治らないんですよねー。って言うか、封じ込めない。

きちんと3回食べるんだよ。と、言う言葉が、体を持って実感したのが今回初めてかもしれない。それくらい、体調が違うんですよ。

あまりの暑さに、夏だよねぇ。って、格好をしていたけれど、気がついたらすっかり焼けていました。日焼け止め使ってない時に限って、しっかり焼けるのよねー。と思いつつ、まあいいや。と、病人オーラ全開よりも、ずっとまし。と、元気な外見に変わることを選択したのでした。

芝生の上でお勉強って気持ちいいけど、虫がすごい。これはー、慣れなのか?!

お散歩

  • 2008/05/08(木) 20:19:03

日光浴って大事だけど、出来るようになるには時間がとてもかかるものですね。
私が、まともな生活に戻るには、まだまだかかりそうだけど、でも、諦めない生き方は続けられているようです。

こんな中で、毎日を楽しく過ごしている人って幸せだなーってすごく思うのです。
物価の高いこの国で何を楽しむって、人生そのもの以外に考えられん。他に何があるんだろうって思いつつ、つぎ込むのは、日々の生活やちょっとした出会いの時間。

で、明日からは、バーミンガム。今思いっきり勉強スタックしてるけど、もうひとこえ頑張ってから、明日の朝飛んでいかなくちゃ。荷物を軽くするには、勉強道具を減らす以外にないのです。これが、この数回の失敗から学んだこと。そして!とうとう、私の拒否していたコーチを選択させた彼にはあきれる。安いけど、それだけ、面倒なこともあるんだぞ!!と、言いたいけど、聞いてくれず。

ロンドンもいい天気だけど、バーミンガムもきれいな春が来たようです。お散歩できる靴持って来て。って、久々な言葉かも・・・。夏はよくピクニック行こうね。って言われていたけど、このお散歩は、勉強ばっかりしてたらおかしくなる!!と、文句した私の発言が届いていた証拠でもあります。
そういえば、もう少しでビザが残り1年になるのかぁー。経済どうにかしないとな。学校続けるには、切実な問題だし。

カメラ持ってお出かけしてこよう。つうか、早起きしなくちゃいけないんだ。学校みたい・・・。

結構大変・・・

  • 2008/05/08(木) 20:00:08

うーん。思ったより時間かかってるぞ。
ま、やるぞ。って、決めたのが遅かったのもあるけど、やっぱり、授業のようにスムーズに行かない。

なんとか、荷物を少なくしようと、明日のバーミンガム行きの前に、必死に勉強。
ま、目標は、大学の図書館で勉強してる間に、テストを1つ終わらせるなんだけど、
今のまんまじゃどうかなぁ。

でも、この時間までパソコンのスイッチもつけず、リスクになりそうな明日のバスステーションも調べず頑張ったには頑張ったのか?

明日頑張ろう。

  • 2008/05/07(水) 23:24:50

そろそろ、ストレスの限界か?洋服にしてもなんにしても・・・。
キーってなりそうなところだわ。

でも、人生そういう時期もあるのよねー。何回目かなぁ。
ロンドンファッションが好きな人もいるんだと思うけど、私は、
やっぱりアメリカファッションのほうが好きみたいで・・・。

色が足りん。とか、デザインがシンプルすぎるとか、カジュアルな時は
どうも文句が多いのでした。

既に暑い・・・

  • 2008/05/07(水) 21:28:25

この頃、ロンドンの天気はとてもよろしい。それは、すっごいいいことだけど、何も自宅勉強しないといけない時期に・・・。と、ご不満気味な私。

にしても、この部屋暑くなるの覚悟しているけど、もうこんなに暑いのかぁー。
きっと、この夏は、無料でサウナでダイエットだな。
彼には、やっとやせすぎじゃなくなった。と言われたが、いや、バレエとかやってるけど、私はもうちょっと落としたいんだよ。と、言っても無視された。あいつ、本当に自己中っていうかぁ、なんだかんだ、ペースに乗せられてんだろうなぁ。

一緒にいて楽しいのかなぁ。って、時々思う。でも、彼は満足らしい。自分は?やっぱり、他の人だと不安が沢山生じる。きっと、元気な時の自分だけだったら、クラブで知り合う人でもいいんだろうけど、そうじゃないと・・・。無理なんだろうね。って。

元気じゃない時に、どうしたの?って、待っていてくれるつうか、あいつ、結構それも自分のペースにしてきてるなぁ。緊張感が足りんぞ。って、怒りたいけど、どうせ言っても、理論で負ける。

結局、むきになって、嫌いだったテキストを読んだのでした。というか、読み終えて、一安心したのが今日でした。毎日1つでも達成したことがあると、気持ち的に違うものみたい。やっぱり、忙しくても働いてー。いろんな人に毎日あってるほうがいいよなぁ。たとえ同じ人たちでも、ディールは毎日違うんだもん。って、そういう仕事に戻らなくちゃ。

うーん。

  • 2008/05/07(水) 16:01:44

やっぱり、恋愛って外見はそんなに大事なのでしょうか?!なぜ、そんなことを言うのかって?

この前から思ったんですけど、結構、外見で判断されるのって、不満が多いのです。
で、その得もあるけれど、でも、なんかなぁーって、ふと思っていたところに、彼に言われる言葉が、じゃあ、もしも、僕がかっこよくなかったら嫌いでしょ。というので、うーん。全部含めて好きなんだってば。と、答えると、笑ってたけど、所詮第一印象で半分以上の結果は出るんだよ。と、彼は言う。

あさって、会いに行くときに、きちんとしてることって言われたけど、どういう意味?って、文句したけど、あー。わかってるのね。最近、こっちでよく声かけられてるの。あっという間に調べ抜いて、予約のページ送ってくるし。

こっちにしたら、あなたのような人が・・・。と、やっぱり頭がキレルところとか、トータルで時間が経つほどに、私でいいのかなぁ。病気に負けかけて・・・。今もテスト勉強に苦戦してるんだけど。こんなんでいいの?って、よく思ってるのばれたかな。

ゲームがほしい

  • 2008/05/06(火) 23:14:47

うーん。ストレス溜まってるのか、毎回の事ながら、私の勉強では、特定の苦手傾向があります。

で、頭空っぽにしてゲームしたい!!と、マジで思うのでした。Wii欲しいとか思うけどぉ。その前に合格して病気治して、仕事だよなーぁって。

マリオカートは、マジで昔から好き。ファミコン世代なので、やっぱり大事。(笑)

って、ゲーム欲しいと思うのは、自分の中では当たり前のことをテストで答えにしないといけないときって、回答にすごい困るんですよねー。で、結局・・・。どうしようかなぁ。答え書く時に備えて覚えるの?でも、覚える前に自然すぎて、勉強って感じに気持ちを持っていけない・・・。

この葛藤、ずっと続いていたりする。

やっぱりかっこいい

  • 2008/05/06(火) 18:53:08

リバーダンスが流行ってから、アイリッシュダンスは興味の尽きないものになりました。
でもー、実際アイリッシュで踊れる人は少ない。

ところが!昨日、近所のパブに行って、うわぁ。この人出来るの?!と、マネージャーだったアイリッシュの人にちょっと教えて!!!!!!と、頑張った。

ジャズダンスでもバレエでも、ものにしてないけど、はじめから何じゃこれ?!と、絶叫したのはこのアイリッシュダンスが初めて。いくら、ダンス好きでも・・・。タップどころじゃないわー。と、感動。

でも、あれ、本当に出来るようになるまでどれだけ練習するんだろう。覚えるのもそうだけど、芸術品だよなーって思った。あのダンスの歴史も深いし。そんな歴史の話をしたら、むしろ、よく知ってるねー。って、年配の人に驚かれた。(笑)

ただ、きれいかっこいいじゃなくて、知ってるってー。って、話したのと同じだからか、朝までお店閉めてからずっと飲んでました。パブってこんなに運がいい事あるのねー。

holiday

  • 2008/05/05(月) 18:27:30

うーん。今日は天気がよかった。ので、お出かけをしてみました。
ま、ただのお買い物なんだけど、これも、運動になるんだよねー。私の場合。
そんなこんな思いながら、カップルが沢山歩いてて、いいなぁー。と思うのでした。

幸せって、特別なことじゃなくって、毎日が普通に自然に流れていくことなんだろうなぁ。

そして、お家ってすごい値段じゃん。と、テレビを見てて思うのでした。
まーでもね、そういう時もあるよね。くらいで。軽く流しておかないと・・・。
日本円にしたら、億だよ。と、自分の計算力を疑いつつ、会計士か?と、
自分につっこんだのでした。(笑)

それはそれでいいのですが、結構、毎日って大事なんだなーと。
お散歩することや、勉強も、全部自分が前を向くために大事なんだって。
ふとそう思ったのでした。

頭が疲れてる

  • 2008/05/03(土) 13:14:52

うーん。本当にこんなに疲れてるんだ・・・。
今日もお休み決定だな。風邪も引いたみたいだし。にしても・・・。
こんなに次々と甘いものがほしいとは、どんだけ頭使ってるんだろう。

今日の夜のメニューは、またまた実験メニューですが、たぶん平気。
クック膳がついてるんだし、出来ないことはないでしょう。と、踏んでいる。
チキンを投入するか、そこがちょっと悩みどころだなー。

明日は、セロリスープを作らないと、きっと、あのセロリそろそろ生では厳しい。
カットはどうしようかなー。ストックしたいので、ダイスかな???

遊びたいけど疲れてる(^^;

  • 2008/05/02(金) 23:12:14

でたぁー。と、久々の落ち具合に毎日苦戦を繰り返していたけれど、今日は、1科目の授業がすべて終了しました。ま、これからが大事なんだけど、でも、ドロップアウトした人の数を思うと、乗り越えられて良かったと思う。

今朝も本当に死にそうだった。どうやら、知らないうちに相当勉強して疲れているらしい。で、今日は、起きれなかったのでした。

とはいえ、チョコレートも大好きなキャドバリーでも、そろそろ考えないといけないなぁ。と、ギャラクシーも卒業して、キャドバリーのバブル君も抑え気味にしないと、体調が悪いことに気がついた。そこで、だるいのに・・・。おやつを作りました。遊びたいけど外出するエネルギーは残ってないし。で・・・。

レンジで作れるスポンジケーキならぬカステラ風ってレシピを見つけ、なーんだ。何でもありじゃん。と、本当に、適当に混ぜて・・・。しかも、とにかく甘くしたかったので、ホットケーキシロプも、砂糖も投入。出来上がりもなかなかで、すごいじゃん!と、喜んであっという間に完食!!
頭休ませるのを理由に、クレヨンしんちゃん見ながら・・・。大爆笑してー。で、体が重い・・・。と、いきなり、ダンスのステップを久々に練習。やっぱり、ジムよりこっちかー。と、明日の見学予約を無視しそうな私。

バレエに到達するには、柔軟がほしい。でも、彼と遊びに行こうよーと、騒いでいるなら、ジャズダンスかヒップホップのステップが欲しい。本当にUKのハウステクノが踊れるなら、彼は相当できるはず。と、検索してたら、あー!!これ、微妙だったステップだ!と、見つけ出し・・・。日本ではやってる?リトミクスやってるの見てたりして、ヨガマットで軽く運動。で、ステップを久々にやるぞ!と、着替えた。でもー。スタジオじゃないのと、インストラクター直じゃないのは、難しい。足が出来たように見えて、上半身が決まってないので・・・。何より、姿勢が直せない!

そんなこんなで今日もおしまいになりそうです。

がんばった!

  • 2008/05/02(金) 22:48:51

ふう。振り払われずに何とか1科目はすべての授業をこなしたぞ。
気がつくと、ふらふら歩いてた男の子もいつの間にかいなくなり、最後にクラスに残っていたのは、半分くらいじゃないのかなぁ。


でもー。
毎回の事ながら、テストの時もエネルギー補給にチョコレート持ってこいとか、平気で言われてるけど、今日も・・・。今からブレーク15分上げるから、チョコレートとか、ジュースとかエネルギー補充して。この後やる問題はすごく頭使うから。って・・・。先生いるからできるじゃん。とは言えない。

なにせ、気がついたら、必死に問題と格闘して、英語のトリックを解除するんだから疲れる。厄介なのは、タックスの月計算が身についてしまい・・・。ファイナンシャルマネージメントはそこまで細かくないと言うのに、頭が勝手に始動すること。ま、どちらも出来るようになるにはまだ時間が必要ね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。