FC2ブログ

お洗濯

  • 2008/06/30(月) 15:26:40

これって、結構大変じゃないですか?わたし、うつ病の方にいつも質問したいのが、洗濯と食事の用意にかたずけ、買い物。自分でやらないといけない人はどうしているんだろう。です。

私は、自分をだまして、今のうちにって、本当に1分くらいの浮上した瞬間に動き始めて、できる限界までやって、ダウンしてます。それがいいのか悪いのか…。知りませんが。決して良いとは言えないけれど、そうしないと、やっていけない。おまけに、この頃は熱っぽい。知恵熱か、疲れなのか。

そして・・・。食べるって大変だったりする。挑戦してみて思ったのは、やっぱり、私には苦手な事で、あんまり意識しないほうがいいのかもしれない。ということ。体重が減ってしまったら、どこかでそのうち増えるだろうくらいで、気にしないほうがいいのかもしれない。ただ、乾燥しているこちらの夏は、熱射病になりやすいから、それは気をつけなくちゃいけないな。

スポンサーサイト



疲れが取れない

  • 2008/06/30(月) 14:48:08

昨日・・・。本当に久々にって言うか、きっと、疲れがどっと来たのかも。
少しは安心したのかな。ときどき思う・・・。おうちでのんびりしたいと。

それが、全然実現しない私。むちゃくちゃ、飲みたくなって、ビール飲んだのはいいんだけど、計算外は・・・。その後でした。彼が、移動中も飲むって再びビール買ってるし。で、電車が微妙に失敗してー。結局、予定外の場所で終了したのでした。

それはいいんだけど、そこにワインを追加したのが失敗だったかも。
帰りは、電車で!と思ったら終電で、途中でストップ。バスで帰るのは良かったんですけどねー。彼が席を譲った後がきつかった。車酔いする素敵な揺れが止まらない席に移動。親切なのはいいことなんだけど、私はすっかり気分が悪くなってしまったのでした。

というわけで、バス停ここ!って、無事に下りて、帰ろうにも動けないー!最悪すぎる。と思ったけど、彼は冷静。気持ち悪かったら、道の端でね。って、あのー。かぎ渡すから先帰っていいって言ったのに・・・。

実は、すごいストレスが日々募っていたのです。このお家は、みんな自分で使った後に汚いまんま。掃除しても中途半端。なんか、きれいにしたくても、その次の瞬間汚れているので、いい加減、限界だったんです。ジムも目標設定って、何気にストレスに代わるんだ。と、昨日気がついて、そんな日に出た!これ、高かったでしょ。という、家の人。何でも高いとか安いとか、モノの価値も値段。人と接するのにも気を使わない。だめだしばっかりされるので、私は正直精神的に追い込まれていたんだと思います。

理解されないのは慣れているから、しょうがないでしょ。普通の人に簡単でも、できなくなるまで今まで自分の限界に挑戦してたんだし、そういう世界の人達だったら、こんなこと言わないし、お互い話さないから、元の場所に帰ればいい。って、はっきりと言ったけど、わからない人にはわからない。

テストのストレスとそんなこんなと、勉強始ってからの引っ越しや、引っ越してからの愚痴聞きに、いい加減嫌になったのでした。

時々、働いてた時から、思いっきり翌日無視して飲みつぶれる事はやってたんですけど、本当は、テスト翌日のパーティーで計画してたんです。が、出遅れて微妙に楽しみきれず、引きずっちゃったのかな。いずれにしても、ジムの疲れも出たのかもしれないし、今日は平日休みにすることにしました。

髪の毛の痛みが治まるかも

  • 2008/06/28(土) 08:59:43

私の日本の美容師さんが言いました。髪の毛は皮膚が変化した形なんだよ。だから、一番いいのは、化粧水で同じように大事にすること。

とはいえ、私のこの頃の髪の毛は、ストレスの影響すごい受けていて・・・。大変なことになっていました。そこで?イギリスではロレアルの化粧品が普通のお手ごろ価格なので、ちょっとずつ増えてきているんですけど、昨日、気になっていたクリームが届いたので、代わりにジムに前のやつを持っていくようになりました。

もちろん!ここで、髪の毛にもって、毛先をメインに使ってみたんですけど。久々にしっとりしている。この数日のぼさぼさした、乾燥が消えたのです。本当によかったぁ。しばらく、これで過ごせそう。

化粧品を使い切るのって、簡単なようで結構大変。だから、こうやって使いきれる時には使い切る!

うわ、急いで準備して買い物行ってこなくっちゃ。土曜日はショップたちが早く閉まるからジムの前に行かないと!!帰ってきたら勉強スケジュールを真剣に作ろう。久々にエクセル使ってると、勘が戻る。というか、血が騒ぐ。これでも、オフィス検定はエクセルきちんと最上級まで持ってるのです。ま、ヴァージョンは数年前ですけど。

眠い・・・

  • 2008/06/28(土) 08:52:10

ジム通い3日終えてすっかり疲れてる様子です。今日は、お昼にピラティス行って、それからー。3時からのパーソナルトレーニングがあるので、こんなに眠いんじゃ困るんだが。

その前にちょっと買い物して、机の上かたずけないとダメかなー。彼が来たいらしいので、また、注意をされる前に。というか、彼がここで勉強するので、そのためにかたずけないといけません。どの道、自分でもかたずけたいって思ってたから、ちょうどよいとも言えますが。

しかし眠いなー。でも、Bootsに買い物行かないと。ん?ブレッドも買わないといけないのかなー。うーん。ファイルが必要かも。よし、Firstly make a to do listだな。

ジムに行こうかどうしようか…

  • 2008/06/27(金) 15:55:07

いきなり復活して、二日連続で通っていたけれど、明日はどうしてもピラティスに行きたい。
そして、3時からはパーソナルトレーナーが付く。
とは言っても、私の体力は激落ちしているので、このまんまじゃぁいけないのよね。

軽く運動してこようかな。1時間もやってくれば十分じゃないのかな?問題は・・・。
朝にあります。ストレスで部屋から出たくないとかあるのです。

この家の人と接点を持ちたくないので、小さいことが大変で。マイナスエネルギーには、ついて行きたくないので、私は・・・。1人でどうしようかなーとうなっているのかもしれません。あんまり賢くないな。

ま、ちょっとランニングしたりすれば、気分転換になるし。やっぱり、行ってくるか。

その前に、美容院必要かな。それともトリートメント?!どっちかよい方法が必要です。

わーい、ウインブルドンだ!!

  • 2008/06/25(水) 13:29:00

この時期のイギリスは、スポーツ天国。ちょっと前まではフットボール。そして、今は!ついに始まったウインブルドン。

この頃、試験のたびにこの時期をイギリスのどこかで過ごしているので、なんか、定着していますが、来年あたりは彼と一緒に見に行きたい。

テレビもいいけど、一度は見に行きたい。すごい、日焼けしそうだけど。

数学に取り掛かるか。

  • 2008/06/25(水) 13:12:43

週末に彼が来るのに、この部屋散らかったまんまだ。昨日、掃除機かけてきれいにしたので、あとはペーパーワークをかたずけないといけないんだよね。ファイリングだけだと、結局頭に何も残らないので、そろそろ、降参して・・・。じっくりと取り掛かるかな?

この前から、ルートっていったいどうして発生する?と、1人で格闘して、わかったと思えばテストが終わり・・・。もちろん、忘れてー。あれぇ。やり直しかい?の繰り返しなのです。
今回は、関数電卓の使い方がイケてない。と、結構マジでへこんだので、今後のために使い方をネットで探す探す。何気ない一言で凹んだので、きっとそのせいで無駄にこの電卓も嫌いになったのかもしれないとふと思いました。

説明書を一緒に持ってこなかったんですけど、そこまで、考えていなかったんですよね。まさか、こんな面倒な計算式を使うとだれが思うんだ!って、計算式だったし。で、父の一言がとどめを刺した。
説明書を持ってないんじゃ話にならん。って、あのー。そう言ってる人の隣の机にあるんですが。と、飲み込みましたが、人って何気に言った言葉でこうも反応があるのよねー。と、ちょっと実感した私でした。

ヴィクトリアズシークレットのピンク

  • 2008/06/24(火) 20:05:17

このシリーズ、きっとアメリカ本土だと学生向けなんだろうけど、個人的にすごく好きです。

イギリスにいるくせに、わざわざオーダーするくらい大好きです。
次に狙っているのは、ここのスーツだったりするのですが、さすがに着ないとわからない。こればっかりは、いつか、アメリカに行かなくては・・・。と、思うのでした。

学校のかばんのことを書いて思い出したのが、そういえば、ここの鞄を買って、関税の関係で日本に届けたんだよなー。そしたら、重いから送ると大変と言われて、泣いている私。せっかく、サイズとか計算して頼んだのに。もしかしたら、弟が時間があれば来てくれるって言ってたけど、持ってきてもらった分、何かは持って帰ってもらう。処分していいものをここに置いとけば、気楽だし。

新しいグラス

  • 2008/06/24(火) 20:00:02

M&Sがホームグッズを安くしているんですね。

今のフラットがぼろぼろすぎる上、物がそろってないので、何でも2つ買う私は、グラスを見つけました。これで、ビールはもちろんながら、アイリッシュクリームも飲める。と、ちょっと、ホッとしたのでした。

お家の物、汚い感じがして、強迫性障害悪化する・・・。と、彼も微妙に持ってるので、きれいなのを用意しました。でも、1つ50P!!デザインも手ごろだったし、私の中ではすごい満足。何より、割れてもいいやー。って、気にならない程度の値段。

洋服のバーゲンはそろそろなのかな?でも、この夏は、買い物しないことにしています。とりあえず、サンダルだけ3ポンドの見つけて買ってきましたが・・・。10ポンドからの売れ残りなので、つくりがきちんとしてて、去年買ったアクセサリーの物よりも、良い感じです。
そうだ・・・。学校のかばんがあったんだ。カナリーで見つけたやつは、どれくらい下がるのかな。きちんと革だったから、うちの学校の異常に分厚いファイルとテキストも安心なんだけどな。

むかつくおやじ

  • 2008/06/24(火) 19:53:30

ジムの帰りにウエアーが全部日本じゃん!と言うことで、ちょっと追加をしようと買い物に。
タオルも足りないよなー。と、ショップに行くと、すごい割引してて、店員さんもすごい安くなってるでしょー。って、感心しちゃうくらい安くなってました。運が良い。

で、ここまでは良かったのですが、彼がそういえばあれこれつぶやいてたなー。と、ボディーソープとか見てこよう。と、見に行って、結局決め手になりそうなのが無いので、また、探すんですけど。あさってのスーパーのデリバリーまでのつなぎの食事!と、買出しに行ったところ・・・。

出た。馬鹿オヤジ。気持ち悪い。どうすると、そんな昼間からスーパーでナンパできるんだ?と、前面無視。英語わかる?わかってるから反応があるのもわからんのか。と、適当に返事すると、どこから来たとかうざい。ので、存在無視をし続けた!

カッチンと、来たので、相当冷たく当たったと思いながらも、彼もこの前ガードするのに結構がんばってたしなー。と、こっちのジジイは、日本より別の意味で性質が悪い。と、呆れる今日この頃。

早く、もうちょっとましな生活をしたい今日この頃。

頭脳戦は、頭脳戦

  • 2008/06/24(火) 19:35:00

もう嫌だ!ここは勝負でしょ。

毎日、うつ病の症状に駄目だしをされる私は、いい加減頭にきたので、
今日は回避に向かいました。

今日はどうって、1日2日で治るなら、何年も薬飲まないわ。と、言いたいけど
わからない人はわからないので・・・。いつもと同じ。

そう言って、さっさと、移動をして見ました。この作戦は良かったのかな。
とりあえず、駄目だしはできないから、棒のように立っている人を横に過ぎ去る。

そして、向かった先は?!ジムです!!!とは、いかなくても
次のテスト勉強に十分な体力と心を育てようと、近所のジムに登録に。
こちらは、1年とかの契約なので、学生は一番良い契約だよーと言われたように
1ヶ月毎に、自分で更新打ち切りができるのです。8月まで通って、
9月からはばっちり勉強しようと思います。

久々に、会計の勉強。って、答えたら、えらいのやってるなー。って言われて、
ちょっと励みになりました。こういう反応が、イギリスでがんばる私の力。
これからは、いったいどうなるのかわからないけど・・・。
できるところまでがんばる。

今週末は、また、彼がロンドンに来てくれるので、毎日自分ができることをしよう。

アプリコットオイル

  • 2008/06/24(火) 19:28:46

アプリコットからオイルが取れるの?!と、驚いた数日前。
実際にオイルを見つけた私たちは、本気でびっくりしました。

そのオイルの効果を早速お買い上げした友達が教えてくれました。
しみが薄くなった気がする。って、そんなにすぐに?と思いつつも、
そのオイルを売ってるお店もきちんとしているところなのでなるほど。
って、思わなくも無い。

ので、私はオイルに到達する前に、化粧品がたくさん余ってるので、
ジムに持っていくボディーソープをアプリコットにして見ました。

頭が必死なんだ

  • 2008/06/23(月) 21:19:36

また、頭がうずうずしている。

私の主治医は母に伝言をしてくれました。それは、とても心に残る言葉でした。
「この状況で、すごいことをやり遂げたんだよ。」そう、たかがテストされどテスト。

私にとって、この数ヶ月は、全く休める時間はありませんでした。
そして、今回も再びいろいろあって、切れまくりの私は・・・。
ここぞとばかりに、掃除をしたのですが、大家さんは、何を思ったか
いきなりテレビのコードを繋いでくれたのです。

再び英語がわからないとか言ってるけど、そういうくらいで丁度いい。
なぜなら、喧嘩勃発した後なので、あんまり話したくないから。
耳が悪いし、どうせ通じないものは通じないのよ。彼に任せとく。

結局、このおかげで、やっとWiiをセットしておける!

頭がいつも痛いので、何かリラックスしたり別のことをしようと思いながらも、
手にするのは・・・。結局、テキストやらCVの準備ばかり。
人の習慣は簡単に治らないものです。この習慣を身に着けるのも大変だったし。

この頃は、みんな・・・。バランスが必要だな。という。
はーい。と、あちこちに返事をする私。

でも、頭は痛いし必死に何かをアチーブしようとしている。

思いやり

  • 2008/06/23(月) 19:54:31

ふと思ったこと。

どうしてこんなに殺伐としているんだろう。
なんで、人の話をまっすぐに受け止められる人が少ないんだろう。
一生懸命な人をけなして、自分は、何をしていいかわからない人。
弱いものに、怒ったり、キレたことを誇らしげに話す人。

人は1人で生きていけるなら、きっと、彼氏も彼女も要らないはず。
だけど、どこかでみんな探していて、自分にあった2人が見つからない。
見つかっても、お互いの心が子供だと傷つけあって終わってしまう。
そういう、心の教育は、学校では置いてきぼりなのかな?
成績で人を見定めるのは、簡単かもしれない。だけど、学校の科目にない力は?

みんなが違う力を持っているのに、同じにしようとするとき・・・。
心の病が発生したりするのかもしれない。
私の病はきっと、あきらめずに生きることができたら、生きている間に
誰かの心の痛みがわかる力になってほしいと思う。

前向きな人

  • 2008/06/23(月) 19:48:37

ロンドンでこんな人がいるのねー。と、お互いに驚きながら知り合いになった友達。私よりちょっと年上だけれど、夢も努力もしている女性でした。

昨日、お互いのテストも終わり、ひと段落してやっと会うことができたのですが、こういう人に出会えることが幸せなんだなってすごく思ったんです。40歳までの人生設計を女性として、結婚も組み込んで前向きにキャリアも入れて作ってる人。

家がとても後ろ向きの同じ学年の人なので、本当に驚きました。頭が痛いから駄目じゃん。ではなくて、頭痛くても、私が学校に通いぬいてテストに挑んで結果に繋ごうとしている現実が評価につながるわけで、頭痛持ってる人を否定して、自己満足しているのか・・・。私にはわからないので・・・。放置しています。ただし、私の意見はきちんと言うことにしたんです。

何を言ってもマイナス思考の人には、伝わらなくても、私のいる場所の人達は、みんなそうやって成長した人達。尊敬する人も、彼もみんな、疲れていても思いやりをもって人に接する。その、思いやりがすごく大事だって思うのです。

思いやりが消えているから、人を否定したり、簡単にけなすことができるのでしょう。

頭痛がとまらない

  • 2008/06/19(木) 19:44:55

困ったなー。頭痛が一向にとまらない。

テスト前からなんだけど、今の頭痛は、別のストレスが原因なので・・・。困った。
ちょっと、息抜きをしにどこかにいけばいいんだろうけど、そんな体力が今はない。

で、どうしようかなーと、結局、寝て休むばかりだったりする。

この頃太った!と思っていたけれど、9号は結局大きいままでした。
このスカート・・・。でかいじゃん。と、昨日、あまりのゆるさに着こなしに困った。

日本のアパートシステムって、壁が薄いとかあるにしても、個人の空間は確保される。
この・・・。共同生活は、個人の空間が微妙すぎる。最近怒るのは掃除のこと。
一番汚している大家が、ぜんぜん掃除をしない。はじめはすると言ってたけど
大うそつき目!と、きれ気味なのです。

というよりも、家に居すぎ。半分は別の家にいるっていうのはうそだったのか・・・。
それが決めての1つだったのに、なんか、ずいぶん話が違う。

面倒な引越しかなー。

やばい、いきなり落ちてる

  • 2008/06/17(火) 20:23:10

この頃、危険だなとは思っていたけれど、お風呂事件のせいで、すごい悪化をしている。

結局、頭でわかっていても、大家に会いたくないので、キッチンにいけなくなってしまい・・・。自然と今日は食事をしていない。どうしよう。このままだと、また、調子が悪くなるなー。

明日は、カナリーワーフまで行くっていうのに、この状態だと厳しいじゃん・・・。うーん。どうしよう。なんとか、アポの時間まで生き延びて、つなげればいいんだけど。それしかないな。1日で減る体重はそんなにひどくないはずだし。とりあえず、良くなったのを証明したいから、去年よしは、ましな姿で再会をしたいし。

仕方なく、無意味な涙が出るので、彼にカウンセリング頼んだけど、対処になれてるなーって驚く。何があったの?何が苦しいの?って、そんなの、頭ごなしに一方的な物言いをしてきた大家が原因。疲れて、バランスを戻すのに気をつけてるところに、人を攻める言い方で・・・。責任逃れなんて許せん。挙句、なかったことにしようと、ずっと家にいる。だから、キッチンに行けなくなったのです。今後は、どうしよう。さっさと引越しかもね。お金戻らなくても、生きるって気持ちがあるなら、命はお金で買えないし、自殺したいのと半々の今は危険すぎる。

お医者さんに会いたい

  • 2008/06/16(月) 23:38:34

今のままでは、次の試験に乗り込めるとは思えない。
確かに、自分の中でのキャパは昔より広がったけれど、そこからお休みする事を知らない。

昔の150%が今100%になったとして、3分の1は、ベースが上がったと思う。今は、その昔の150を普通に使って、先週までのフル回転150%の50%を休ませているけれど、事件が起きれば一瞬で150にあがってしまう。こうなったときの回転数は・・・。JIT並みの取り扱い。

で、この状態では、自分ではどうしてよいのかわからず、主治医に会いに行くと、話したら家族は待て!!適応障害がまたひどくなる。って・・・。そうだけどー。でも、自分でどうにもできないなら?どうするのさー。と、一人で考えるのでした。

こんな年寄り嫌だなー

  • 2008/06/16(月) 22:42:01

家のお風呂の水道管がおかしいのか、原因不明をうやむやにされ・・・。水漏れが発生したのもなかったことにしようという大家。

今では、激切れした私の反応にすっかり恐れて、僕は怒ってないの連続。いい年した爺のくせに、自分の母国語の英語で外国人の女の子にコテンパンにノックアウトされるのは、計算外だったらしい。

つうか、その話全部くっつけるとこういう意味だけど、あなたが言いたいのはこういうことなわけ?だったら、どうして、私の彼がいたときに彼に直接言わなかったの?私に言ってもしょうがないことでしょ。と、イギリス人同士で話せないのか?!と、マジで更にきれた。

更に言い訳をしてきたので、じゃあ、こっちがダブルチェックしてるところだったのは知ってるわけ?そこまで確認もしないで、おまけに、男にいえないことは女に言うってどういうことよ。大体、筋が通ってないでしょ。何が言いたいのかハッキリ言いなさいよ。と、頭ごなしに話してきたから、カチンときた。

弁護士相手に働いてたんだから、発音が悪かろうが何が問題だっていうのよ。いざって言うときはね、実力と頭があればそんなのどうでもいいのがわかったか!同じレベルの人なら、そんなことより仕事のレベルを図るだけで、無駄な時間は使わないことぐらい理解しろ。と、ぶちきれた私の英語はもはやマシンガン。

英語のストレートな表現は、時として恐ろしい事になるって言うのは、意外と母国語の人は知らないのかもしれない。日本の遠まわしな表現も、理解に苦しむけど・・・。英語のストレートは怒ったときは脅威そのもの。普段、学校も彼も昔のオフィスの流れからも、私の周りにいる人に、そういうくだらないことに時間を費やす暇な人は置いていない。それは、知り合いとも呼ばず、相手にしない。と、教えてくれた人がいたので、気がついたら身についていたようです。

しかしー。ここまで怒ったら、さすがに相手がビビッているらしい。ま、ちょうどいいけど。もともと嫌いだったから。話すこともない。

メールの返事は1分

  • 2008/06/14(土) 22:45:33

かなりどうでもいいと思いつつ、私の中では、正直な感想を彼に伝えると、面白い返事が返ってきた。

メールを送ると、オフィスを使っている人は、自分の仕事の事情でフラッグ立てておいたりいろいろできると思うのですが、私はフリーアドレスで最近過ごしているので、そういう便利な道具が微妙です。というより、オフィスにフリーを設定すればいいのかも。と、この頃検討していますが、それは結局実行しないと思われる。

こんなことを書いているのは、知り合いの人にテスト終わったよー。と、ロンドンに戻ってから再会をしようとずっと言いながらテストを待ってもらった人にメールをしたら、1分後に良くがんばったねー。と、返事が来たよ。この人の仕事も人柄もマネージメントもすっごい尊敬してるの。と、彼に話をしたら・・・。

いつも返事をよこさないことの多い彼は、I dont reply all the time and all mails. ってさー。そんな意味で言ってないって。と思いながら、無視して、その人は東京で一緒に働いていた人だから、いろいろ知ってくれているの。と言うわけで・・・。彼の反応を前面無視。そのまんま話していたけれど、あれはー。忙しいけど、必ず返事をくれる前の職場の人に対抗したのか・・・。って、無理だよ。相手はすでにトップの弁護士たちだもん。年も経験もぜんぜん違うんだし、彼が10年後とかに、それ以下だったら、文句もいけるけど、比べてないって言うのに。

結局、疲れている彼は、そんな姿を見せないようにがんばっているのが良くわかった数日で、これからは、疲れてるって正直に言っていいんだよー。いつも、私ばっかし疲れてるって言うのも変だしね。2人で疲れてれば2人で休んだり、一緒に買い物に行くだけでもずいぶん疲れは違うはず。どの道行かなければ行けない買い物なら・・・。尚更。あんまり、気を使わなくてもいいのよ。と、言ったんだけど、どこまで聞いてるかな。プライド高いからなぁー。

テストが終わった

  • 2008/06/14(土) 22:17:48

久々の開放感は、何年ぶりなんだろう・・・。と思いながらも、次はどうしようと考えているので、あんまり休んでいない。

数学がこんなにも頭から消えているとは、結構改めて調べて見ると中学程度はできるらしいけど、高校以上金融関数になるとグラフを見て考えたいようです。かわいそうなのは、今エクセルが消えていて・・・。関数を入れても所詮グラフで見れないと言うこと。

と言うわけで・・・。どうしようかなぁ。と、再び考える私でした。
メインは、一時帰国を実行するかしないか。するなら、ジムにもそれなりに通える期間。行かないならそれ相応の別の行動をこちらでしないと、体がボロボロ過ぎて、すぐに疲れてしまいます。で、こっちの近所のジムに行こうかなと検討はしているのですが、実際どうなんだろう。友達は増えるはず。

友達と言えば、学校のパーティーで思ったこと。結構、周りの日本人の言うことは気にしちゃいけないと思う。イギリスの子、普通に話してくるし、学校行けば英語上達できるじゃん。それに、やっぱし、会計士の試験受けてる子が苦労をわからないわけもなく、自然と知り合いになれるじゃん。と、疲れたときは自然に距離をとったりいろいろと・・・。実感。

そういえば。彼の面白い反応があったなー。

さてと、今日はお休みかな。

  • 2008/06/08(日) 22:19:24

先週、ほとんど彼のところで過ごしてて、この人結構焼きもちすごいねぇ。と、みんなが言う。仲良しの女の子は、私の外見のせいでしょ。とも言う。うーん。海外いると、きれいな人いっぱいで、かわいい!っていうのは、魅力に思えなくなるのよ。

とりあえず、ストレスでとまらなくなり始めたニキビをどうにかしようと、消毒がてら、ハンドウオッシュを使って見てます。その後のケアーをしっかりして。たぶん、日本からの化粧水だと、こちらのお水に合わないのかもしれませんね。

勉強は、2日目の科目の残りを復習して眠るくらいで、明日は、タックスの復習であさってからやっとテスト。きっと、何かしら記録は残せるだろうと思うのです。というのは、今までだめだったときが30点今回は叩き込まれているので、40点は越えられるんじゃないのかと。

今後のことは、その後考えるとして、そういえばCVどうなってるかなぁ。先生。って、聞かなくちゃ。

私がやりたいことは、お休み。とりあえず、試験が終わったら休んでやる。で、バレエの練習を再開して、少し体力を戻して、ダイエットすること。テストの翌日のパーティーが楽しみだけど、徹底的にドレスアップしてやる。で、彼が喜んでくれれば合格。

このパーティーは学校関係のなので、会計士が多く来るものです。ので、とても豪華な場所なので、オフィスパーティー以来久々だ!!と、彼にエスコートを懇願したのでした。1人でドレス着てロンドンの夜を帰ってきたくないよ。驚いてたのは、彼のほうだったけど。何せ、あっちは、自分の学校のパーティーに私は連れて行かず、いい時間前に帰ってきちゃうと言う。どうせなら、ピークタイムをすごして来い!と、この前言ったばかりだったので・・・。

にしても、このお家の女の子は、病気だと話しても、薬が並んでるのを見ても・・・。全く理解しない。案だけテーブルいっぱいに薬出してるところに来たのに・・・。くだらない愚痴を持ってくる。かったるいとか・・・。つうか、こっちはいつもからだと頭に言い聞かせて動いてるんだぞ。と、階段1つで苦労してる人に、本人のドジが招いた結果を愚痴に摩り替えた話は聞きたくない。

私の大事な人

  • 2008/06/08(日) 21:49:28

私にとって、欠かせないのは、離れているけれど日本にいる家族。
そして、仕事のストレスがすごくって、耐え切れずにつれてきたペットのインコちゃん。

この頃、スカイプしてると、日本での毎日の流れが見えて、自分が何でロンドンにいるんだろう。いつまで、こんな生活してるのかなー。と、正直、病気に怒りを覚えつつ、その反動に襲われる。働けるほど回復はしてないし、本当は、あちこちにドクターストップのかかっている私は、テストも禁止されていたのを頼み込んで続けてきました。

ところが、病院に駆け込んだ頃に近い気持ちが出てくると、正直、どうしようって思います。結構、増えていたりもする。すぐ薬で抑えてるけど、どうしよう。。。

テストが近い。

  • 2008/06/08(日) 21:41:00

この頃、パキを復活させたいくらい疲れている自分がいます。
でも、学校が本当に良いところだったみたいで、今、復習がすごく楽。
ポイントだけで何とか滑り込む。可能性が残っているから。

今日は、テスト前の最後の日曜日。結局、ほとんど何もせず、ボーっとすごしました。それでも、大丈夫な気がしたから。というより、明日から最後の確認をしてあさってからのテストに乗り込んだほうが、体的に安全だと思ったのが正しい。

本当は、先月の半ばから、一時帰国をして実家で勉強したほうが良かったんじゃないのかな?と、ずっと思っていて、彼にも、日本で勉強してくる。と言ったくらいでしたが、なんか、凹んじゃったので、まずいのか。と、予定変更。coming back to England?って、テストあるじゃん!と、言ってるのに。

この病気と自分が付き合っていける自信がほしいな。