FC2ブログ

パキシル止まってもうすぐ1年

  • 2008/10/27(月) 23:17:30

随分、頭の中でブロックされる事はなくなったものの、今の勉強をするにはもう一歩元の力が必要。

瞬間判断力がすごく落ちてしまって、随分時間が経つけれど、毛嫌いするタイプの人が冷静に分析されたのでした。私が、安心していられる人は、こちらがスケジュールを何度も変更しても、事情を理解して対応してくれる人。同じように、お互いに調整をするので、これは別に珍しいことではない。

でも、中には恩着せがましく、わざわざ予定変更したんだとか言う人。これ・・・。人としてどうよ。と、私は昔から言っていたそうです。母に言われて、えっ?そうだったの?知らなかったー。でも、あのタイプははっきり断らないとしつこいから、曖昧さを消して、バシッと切って来た。と、ちょっと復活か?

彼は、この頃トレーニングをしているのは知っていたけれど、初めてテキストを見せてもらって、え?!私の試験と同じじゃん。って言うか、こっちのが簡単だ。と、ぼやいてると yeah, you should understand these too.って、あっさり。タイトル見てると、なんで今日この科目を回避して彼と会ってるのに見てるのさ?と、凹んだけれど・・・。その下の文面が、バンキングセクターオンリーなので、すごいシンプル。どうせ、私達はオールマイティーを求められてるわよ。と、後で思うのですが、ずるいよ。どうして、そっちの方がわかりやすいの?!と、絶叫。FMとPMでしょ?って、マネージメントが2種類入ってるのに100pgで済んでるのがよくわからず。

おまけに、大学院も最優秀の10人に入った。って、まただ…。この前も首席で、今回もトップ10?!もしかして1番とか言い出すのかなー。って、すごいね。って、言いながら、頑張っても100点取れない自分にムカついてたので、頭の問題?!って、後で話をしたら、そうじゃないよ。君は、英語で難しい勉強してるんだよ。もし、僕が日本で日本語でこの勉強したら何もできないよ。イギリスで英語でやってるからだよ。って言う。とは言え、仕事だときちんと認められるのにテストができが悪いのは納得いかないもん。って、言ってると、今は我慢する時かな?だって。

そうなんですよねー。実は、オーバーワークを本当にずっとしていて、心底疲れているんです。だから、神経張り詰めてて、すぐに泣きだすの彼は知っているんですよね。今も、リーガルが本当に問題ありありで、どうしようかと思っているのですが、僕が後で時間作るから、一緒に勉強しよう。って、久々に教えてくれるのはいいけれど、今度こそきちんと結果に残したい。彼に教えてもらったころ。まだ、パキシルもろもろ薬はとても多く飲んでおりました。ので、彼が自宅で教えてくれていたのを、外出に切り替えようと、実家の近所の駅から始まり、少しずつ都心へ。その分、一緒に過ごせる時間が増えるでしょ。って、時間外労働ばっかりしてくれてました。

彼ができなかったけど、私が頑張っている事は、病気の治療中でも、全然諦めずに挑戦していること。だから、始めは本当にぶつかりました。どう考えても無理だよ。休みなよ。うるさいな!って、言いあいをした時期もあったけれど、最後は強引にパキシル止めて、耐え抜いて、この前の試験を合格したところ、彼の態度は変わりました。こいつ本当に受かった。って、あきれたのかもしれない・・・。しかも、今もデパケンと睡眠系と安定剤に頭痛薬すごい使ってるけど、諦めないので、十分だと思っているらしい。

仕事も考えましたが、先輩会計士の言葉を聞いて、私の家族が病気とテストで今はいいでしょう。と、言ってくれていることもあり、もう少しこの状態で過ごしそうです。来年はオーディットからスタートです。その前に、今の科目どうにかしなくちゃねー。パフォーマンスマネージメントが厳しいのか、リーガルが問題なのか、タックスはハイスコアー目指していいのかと、疑問だらけの今日この頃。

スポンサーサイト



花より男子ファイナルDVD!!

  • 2008/10/27(月) 22:58:36

ひっさびさに、日本のアマゾンを見ていたら、何これ?!初回限定?と、自分の誕生日の前日発売の花男ファイナルのDVDを発見。

その場で予約して、自宅に報告。それって、あんたの方に後で送れってことね。って・・・。少しぐらい楽しみあってもいいでしょう。これでも、試験頑張ってるし。と、思いつつ、この映画見たくて、日本戻っちゃった私を思い出したのでした。

この頃、アリーは、微妙に凹むので、新しい面白いのが必要。花男も結構苦労が尽きないのでドキドキしてみるんですけどね。でも、学生の頃から知ってるので、なんか、成長してないかも。と思いつつゲットする私。

そんなこんなで、この冬の帰国は微妙になりそうです。でも、この映画見てると、恋愛っていいかもね。って思えるから不思議。私の彼は、道明寺系のちょっと類が入った感じ。基本が真面目だけど、マイペースで時々なぞ。でも、一生懸命なので、尊敬するばかり。つうか、どうしていつも成績いいのかなー。

お誕生日

  • 2008/10/27(月) 22:36:31

土曜日は、彼の誕生日でした。いつもは、年の差感じないんですけど、あちらの方がしっかり者なので・・・。弟を持ってるお姉さんは、どうもこんなもんなのかとちょっと考えてしまう。弟君もしっかり者だしなぁ。

って、忙しいだろうなぁ。電車止まってるよなー。と、考えて、寝て起きてを数回繰り返し、やっとお昼に動き出した私は、勇気を出して電話!こういう時って、いつも平気で電話してるのに緊張する。あのさー、カード持っていきたいんだけどな。に、彼は、あー。ちょっとまって、今日はこれとこれとと、予想通り・・・。で、最後に、車見に行かないといけないから一緒に行く?って、予想外。

これが、週末のエンジニアリング工事に泣かされる原因に繋がったのですが、彼はいつもいきなり連絡をしてきて、行くよ!って言う。え?!ちょっと、まだ準備してないよ。何の準備がいる?これ、本当に日本語トークです。何の準備ってさー、女の人は化粧するでしょ?!で、鞄作って、それで行くんだってば。僕は、化粧いらない。って。それはーどういう意味?って、固まってると、いいからそのまま来ればいいってば。って、電車の指示だし開始・・・。

結局ロンドンブリッジのチケットマシーンが移動しちゃってて、一騒動になってしまったのですが・・・。良かったことにしておこう。

でも、カードを渡してしみじみと年齢言われると、あのさー、私すでにその年なんだけど。と、ちょっと凹む。この期間だけ私達は同じ年になるんです。ま、普段から主導権は彼のような私のような、この頃イギリス人になってるからなぁ。知り合いの人の恋愛トーク聞いてて、彼がupsetした理由がよくわかりました。この国のまじめな人って・・・。恐ろしいほどやさしい。どうしてそんなにやさしいの?と言うくらい。女の子の意思を大事にして、帰国したいって思ってるんじゃ止められないでしょ。って。あーーー。だから、あいつ怒ってたのね。と、気がついたのでした。

カードのプレゼントは、特別な意味のある場所。でも、本当に時間もないし、デコッたりできなくて、ごめんねー。って、言いながら渡したんだけど、すごく喜んで大事にしまってくれました。というか、大事にしすぎて、落としちゃうよぉ。って、絶叫するはめに。彼は、顔を真っ赤にして、今度、ディナー行こうね。って、改まって言うので、うん。って、その場で答えて来ましたが。。。あれは、頭使って熱くなって赤くなったんじゃなかったのね。と、気がつくのにちょっと時間のかかった私。本当に鈍いので・・・。彼の心配は尽きないのです。

その日の帰りも、なんか、変な空気が流れてるよ?と思ったら、電車でイギリス人の男性グループと中国の女性達が知り合いになって、降りる時に話をしてたんですけど、その後ろに私が並んで降りようとしてたので、視線が自然とこちらに流れてきたのはいいのですが、彼がにらんで一言も発言させませんでした。すご。彼の迫力すごいからなぁ。時々、彼が後ろから隣に並ぶとにらんでるときがあるのは、これかぁ。と、学習。怒ってると思ったら違ったんですね。背が高い分、いろいろ見えるのでしょう。

鞄が欲しい

  • 2008/10/24(金) 22:59:37

国が変わると、ビジネスファッションもすっかり変わる。私の選択した仕事柄、スーツは必須なのですが、まだ、学生だしー。とりあえず、鞄を探しているのです。

というより、こっちで、スーツは十分にそろえたので、次は!カバンとなったのか、学校の教材のせいで、夏のセールでゲットしたものは処分するはめになるし。かと言って、おしゃれは捨てられない。

そこで、現在検討しているのがキューティーブロンドで使われていたあの黒いカバン。でも、あのタイプは一歩間違えると、やばすぎる。ので、時間をかけて探してみようかなって思うのでした。

どこに行けばあるんだか。アメリカンファッションの方が好きなので、慣れてきたとは言っても、イギリスファッションはまだなじみが・・・。シックな街中を、カラフルな色で駆け抜けて学校に行く私。帰りはくたくたで、鞄、重すぎるって、もはやファスナーも閉められない。そんなこんなの為、実家に置いてある鞄を母が送ろうとしているけど、あれはー。自分で持ってきたいよなぁ。と、また悩む。

明日あたり、カナリーワーフ行くかな。

どうして、彼は深夜にやってくる・・・

  • 2008/10/24(金) 22:41:51

私の彼は、この頃いきなり深夜にテキストを送ってくる。are you awake?って、おい、1時過ぎじゃぁ、起きてるの知ってるくせに。と、思いつつ。返事をすると、大体、今から会いに行きたい。となる。

ロンドンの生活に彼はきっと新鮮さを見つけているのでしょう。私の方が、ロンドン生活長いし・・・。今月から、やっと、バーミンガムとの遠距離が終わり、彼は社会人で私が学生。頭の作りが違いすぎるのか、私はどうも、彼のように着実に1番を取れるタイプではないので、無難なスコアーでまとめるか検討中。

しかし、ここの家までのバスを覚えてくれたのはいいけど、なぜ、迷子になるかなぁ。セントラルから、到着して、もうすぐがすごく長いので・・・。いつも、やめとけばよかった。と思うのでした。ま、もっとも、彼の家のあたりはバスが走っていないの知ってるので、どの道昨日はうちに泊めてもらうしかなかったのでしょう。

おかげで、今日の授業は遅刻。気のせいなのか、チューターに覚えられている気配が・・・。遅れて行っても、視線を送られてない人が多いのに、休み時間から紛れ込んでるのに、ばれている。おかしい・・・。ま、合格して、よい連絡をあちこちにまたできますように。

しかし、彼の出社時間早いんだよなぁ。私が会計士になったとき、毎朝あんな時間に起きられたら死んじゃいそう。

今日の授業

  • 2008/10/24(金) 22:10:57

体調が悪かったので、チョイ遅れで午前中の1回目のブレイクの間に入り込むのを狙って出発。

しかし、今、遅れたところを勉強しようとして、ふと気がついたのが、前回の試験とかなりかぶっていること。期間が長くなっている分、わからなくなっていたのかもしれませんが、イギリスのタックス07・08は、同じなんだよなぁと実感。

クラスメートが悲鳴を上げているところに、ひとりで、インカムタックスとCGTが終われば、後は、コーポレートとVATで完了でしょ。インカムタックスで結構点数取れるから、これと、CGT頑張れば、合格ラインは不可能ではないよ。と、話していると、この授業が初めてだと反対に絶句するのが今なのか。と、気が付きました。

困っているのは・・・。リーガルなんだけど、でも、時の運もあるし、自分の出来ること頑張ってみよう。それがきっと一番良いに違いない。

頭が重いな

  • 2008/10/22(水) 16:11:03

昨日は眠れず苦戦したのですが、今度は、すごく眠くて大変です。

とりあえず、気分転換にはすっきりするのが一番だろうし・・・。と、思いながらも、落ち着かない理由もわからなくもなく、改めてうつ病持ってるのかぁ。って、思い知る。

結局セロトニンが不足しているから、使いきってしまうのが早いのかもしれないし、余計なストレスで消えてしまうのか・・・。どれにしても、厳しいな。いつものDVD作戦も効果ないし。人と接していると、やっぱり、セレクトしないとぶつかってしまう。

いつもクラスで引っかかるところが、これらしい。と、昨晩見つけました。テスト結果は惨敗だったけど、できないところが減って行けば、合格できる。同じ試験やりたくないし、自分でしっかり勉強して合格しなくちゃね。繰り返してると、病気になる・・・。

冬に帰国するのか、こっちで頑張るのか、どっちがいいのかな。帰るならば、しばし居たいしなぁ。でも、そしたら、彼が1人で待つことになっちゃうのか。

この家の諸問題は、いい勉強になったという事で、気持ちの切り替え切り替え頑張ろう。

さて、リーガル行きますか。

  • 2008/10/18(土) 21:28:05

まだ終わってないけど、今日の出来事にしよう。

中間テストのようなものは、オンラインで行われます。私は、途中でリーガルはお休みしているのですが、追いつかなくちゃ。と、努力はしているのです。しかし、教わったのが弁護士だったのが失敗だったのかもしれない。どんどん広がりー。うわって事に。

そこで、後ちょっとだけ残っている範囲を今から読みきり、テストしてみよう。それが、何かを教えてくれるかもしれない。と、個人的には思うのでした。

やっと折り合いのつく部屋

  • 2008/10/18(土) 20:51:47

この頃、本当に眠れない。すぐに起きてしまうし、夢ばっかり。昨日は、日本の家かと思って、起きてドアに向かって歩いたらって、ここ、違うよ。と、窓を見た私。

そんなとき、彼がいきなりテキストをしてきた。つうか、夜中の1時だろうが!!と、キレかける私に、起きてる?って言うから、起きてるけど。って、返事をしたら、次は今から行ってもいい?って、君今どこ?と、思いつつ、どうせ眠れないしなー。と、いいよ。って答えたら、バスはどこから乗ればいい?って、思わず、こいつは本当にイギリス人だろうか。と、考えてしまったのでした。大体、あなたの居場所が分からないのに、どうやって、答える?!チャーリングクロス辺りから拾えると思いつつ、返事を出したら、もうバス乗ってるし。Gahhhhhhhhhhhhhhhhhhh

実は、先週、彼と何度も会う約束をしては、残業で流れていたんです。こちらは学校がすごくきついのか、家のストレスか・・・。どちらにしても、勉強ができなくて、彼とディナーに行きたかったのに行けず・・・。限界を超えてしまい、どの薬も効かない状態になってしまったんです。

結局、彼は、駅までは到着したものの、途中で曲がって!と言ったところをまっすぐ進み・・・。深夜に拾いに行く羽目に。でも、久々にって、昔のように遠距離じゃないから、よく合っているんですけどね。こっちだよ。と、見つけると、ホッとしたようで、よく眠ってました。よかったよかった。

弟と話をしてる時だったので、今から来るって言うんだよ。あのバカ!と、言ってたら、いたわってあげてよ。と言われ。自分にゆとり無し無しなのに、こうやって来てくれてるのよね。と、振り返って気がついた。

新しい部屋は、どうかな。と、1つ、気にしていたのがあったのですが、電話をしてみると、どうやらいっぱい人が来ているらしく、取られちゃうなー。と、心配していたのに、無事に決まりました。なんと、私の試験知ってるホテル勤めの人で、大変なのやってるね。と、今までにない会話が成立。終わったら帰国するの残りたいの?と言われ、残りたい。組。と言えば、じゃあ、経験が必要だから、短期でも何でも会計事務所へ飛び込め!って。ご親切な人です。

お部屋は、ダブルベッドはキープされ、駅からの距離も近くなり、マンション育ちの私には、とても都合のよい作りです。部屋自体が広いので、もう、荷物を増やすことなく、バランスを取って生活しようと思うのでした。でも、これで、値段下がり、テレビライセンスがついたんだから、パソコンで再びテレビが見れる!すっかり忘れてて、危うく買うところでした。

部屋探しをして1年になるかなぁ。今度の所はずっといるそんな場所を見つけられた。

彼がいたから今があるんだよね。

  • 2008/10/14(火) 23:24:56

この頃、休んでいられなくなり、平均睡眠が短い。でも、天井が回ろうと、とにかく学校に行く私。

今日は、キャリアネットワークという、ま、仕事をどうやって掴んでいくのかって言うお話ね。驚いたのは、そういう場所にスーツを着てこないで、仕事したい。ってー。おいおい。と思いつつ、おかげで、サポートしてくれるチームの人や、ACCAの人といろいろお話がじっくり出来ました。

とにかく、履歴書送って。来年の頭に経験積めるように手配する。と、例外的な発言が・・・。元々、日本で頭打ちになって、チームワークどころか、彼も言うけど、出る釘は打たれる。にいつも遭遇。だから、彼もこの頃、いつまでも勉強してないで仕事しろ。って言うから、私だって、自分の出来る限界超えて頑張ってるよ。サボってるわけじゃないし、ただ、試験勉強をきちんとして合格していくことが一番大事なの。キャリア系の話だって、チェックしてるし、使える手段は準備してるんだよ。と、言っても聞かないだろうし。と、凹んでたんですが・・・。

そんなに疲れるまで勉強してたら、倒れるから休め!と、ディナー行こうよ。って、明るい文章にしたのが裏目に出たらしく、どうしたの?って、反対に聞かれてしまう私。ベッドで動けない時に、お家で教えてもらったところからスタートした私達の出会いなので、病気がすごく重いのを見ている人です。だから、いろんな意味で、今も助けてくれようと、一番長く会えるのはー。って、検討してるのが驚きました。ちょっとでいいのに。カフェでいいじゃん。が、ロンドンブリッジで会って、一緒に帰ろう。と、隣の駅で働いてるので、都合がよいのです。

この国の大学の成績の付け方・・・。鬼だ!無理はしない。と、強く言われたけど、性格的に難しい。

オックスフォードのディグリーと試験のスコアー

  • 2008/10/14(火) 23:12:16

平均68%を超えないと、一番上のランクで卒業できない。プラスプロジェクトも成功させないと・・・。次の試験は12月と6月。学校にひたすら通って、なんとか、追いつかせているけれど、まだまだビハインド・・・。

彼に、ディナー行こう!と、テキストしたら、電話が来た。だんだん性格がわかってきてるようで、何があった?と、すごいなぁ。と思いつつ、勉強しすぎで疲れた。と、正直にお話してみたら、これ以上無理したら大変だから、ちょっと休め!って・・・。

もちろん、頑張り続けますよ。あと6週間だし。とにかく、合格して、道を開きたいし。

異常にのどが渇く

  • 2008/10/09(木) 23:38:15

このカラカラなのどは、絶対に頭の使いすぎのせいだ!!!

大体、学校に置いてあるウオーターマシンだって、すごい冷たい水を出すのに、自分の部屋の水は普通の温度じゃ、癒されないぞ。明日から、氷を作って、実験してやる。そして、ジュースの買い物を忘れずに!!

今日は、仕方ないので、このブリタの水で我慢するけど、対策が必要。イギリスのスポーツドリンクとかエネルギー補充系は、日本のアクエリアスみたいなイメージで手に入るけど、スポーツの後って書いてるから、気軽に飲んでたら・・・。母曰く、そういうのは薄めたほうがいいって。それじゃあ、またぬるいじゃん。と、文句を言う私。どの道、氷を食べる人なので、暑いのでしょう。

動けなかった。

  • 2008/10/09(木) 23:33:20

あまりに疲れすぎて結局学校に行きたくとも動けませんでした。早起きして・・・。凹んだ私は、日本へ電話。聞いてよぉ。せっかく起きたのに疲れて動けない。

母は、よく1人で起きたじゃない。すごい進歩よ。今日はゆっくり休んで、明日から頑張りなさい。わからなかったら、また、教えてもらえばいいじゃない?って、その弁護士さんに教えてもらってから、頭がつかれて大変なのです。私は会計士で、弁護士目指してないぞ!と、思うのですが、リンクするんですよねー。しかも、なんでイングランドウエールズの法律?と思いつつ。

疲れきって、何度もお昼寝を繰り返し、やっとの思いでミルクと、チョコ入りクロワッサンをゲットして、再び勉強。で、また疲れてお昼寝して、今度はカレーのスープ。ひよこ豆入りで、タンパク質をゲット。で、ちょっと勉強して、爆発したので、アリーのシーズン4を久しぶりに見ました。昨日はエルちゃんのハーバードの方で、今日はこっち。これは、昔法律事務所いた頃によく見てたんですけど、今見ると、法制度がなるほど。これの事を言いたかったのね。と、辞書を引いても出てこなくてよくわからなかったものが見えたのでした。

そんなところに、いきなり彼からテキストが。(イギリスでは、携帯にメールが来たり送ったりすることを、メールと言わないで、テキストする。といいます)後5分で会える?は?!?!?!?!って、頭が混乱した私。この前、7時過ぎまで仕事しているって言ってたのに、なんで5時半すぎよ。学校行ってたら、まだ、ジュビリー乗ってるぞ。と、遅い場合のケースを思いつつ、って、今どこ?!と聞いたら、思いっきり地元の駅。私の家は2つの駅を使えるので、もう1つの方がいい?と言うので、いや、そっちでいいよ。今から、迎えに行くから、と、道を説明して拾いに行くと・・・。

くたびれきった彼がいました。私が疲れてたのも、これで納得。私達、人に振り回されて、ゆっくり過ごしてなかったんです。そして、彼の場合、そろそろ、大学院からプロジェクトの結果が来る時期。仕事もトレーニング中だし、疲れきっていたところに、家の方向が同じ地域なので、休みに来たようです。

あんまりにも疲れてるので、静かに休ませていました。ただ、アリー演じる、名前忘れた…。女優さんが嫌いなのを知っている手前、事前に、嫌いなの知ってるんだけど、散々リーガル勉強して疲れたから、気分転換に見てたの。ごめんねー。と、続きみてたけど、爆睡してたので、一安心。近所でチャイニーズのテクアウエイをゲットして、ご飯を食べて、彼はふたたび眠っていました。結局5時過ぎに来て10時過ぎまで、のんびり過ごしてずいぶんすっきりした顔に変わっていたのでホッとしました。

なんだかんだ、疲れた顔してると、襲われちゃってもおかしくないし。私自身、忙しい仕事が原因で、うつ病になったのもあり、心配だったのは事実。自分の経験が彼に役立てば、今まで私を支えてくれた恩返しが少しずつできると信じたい。何より、いろいろあった後に、こうやって、頼って来てくれて良かった。と、思うのでした。もっとも、お昼寝してなかったら、夜ごはんは買いに行けなかったけど。

しかし、疲れすぎ・・・。

  • 2008/10/08(水) 15:38:58

もっか、するべきは・・・。シャワーでしょう。明日の朝は、学校行くし、夜は、セロリメニューが待っている。となれば!今のうちにシャワーだな。

それと、ちょっと、服の整理をしないといけません。ハンガー掛けられない状態が続いてるし、これじゃあ、困る。なんでも、できる時期に処分して歩かないとね。

強い自分が戻ってくるのかな。

  • 2008/10/08(水) 15:10:08

引っ越しをすると、近所の物を覚えるまで実際非常に時間がかかります。私も只今そんな状態。で、また引っ越しとなると、切りがないのも事実です。

明日と明後日は、学校!帰りに買い物して、1週間分を確保しなくちゃ。テスト終わったらどうしようかな。正直、体は疲れ切っていて、頭を酷使するのは厳しい状態。でも、コスト的にもそうは言ってられないのが事実。

うつ病の無理解は、ここまで来るとひどいよなーって思うんです。理解してもらうまでに1年以上。それから、知人の無理解が始まり、また、修復作業。そして、今度は、現実社会に戻る時の理由探し。いくらテストという理由を持っていても、実質、どこまで受け入れられるのか疑問。

経済状態悪いし。不思議なのは、それでも会計士を探しているのがここだということ。

日本での立地条件は、半端なく良かったので、同じものを探そうとしても実際厳しい。駅も歩いて行けて、郵便局病院スーパーが徒歩圏に揃っているのですから。ちょっと行ってくる。は、本当にちょっと。なんですよね。

この頃のストレスで、すっかり参っているのに彼は気が付いており・・・。よく面倒を見てくれました。お礼しか言えない。彼も、大手術をしているので、鍛えているけれど、仕事が始まってから、小さくなった気がします。人間、外科にかかるとこれまたエネルギーすごい使うんですね。おまけに、メンタルも通過している・・・。ほぼ、ありえない人にしか私には見えない。

爆睡モード

  • 2008/10/08(水) 14:54:16

週末前からの疲れと、テストが迫って来ているストレスで、昨日は異常に体調が悪くって・・・。個人的には、冬に日本へ一時帰国したいけれど、実際どうした方がいいのがわからない・・・。家族のサポートでここまで来ていることを思うと、タイミングはこの12月なんだよなぁ。

こちらでの生活もすっかり長くなってきていて、荷物もすごい。次に戻る時は終わった試験のテキストを持って帰って、こちらの荷物を減らしたいところ。

先週の授業から、土日のリーガルの勉強を超えて、日曜日は彼のお家に行き、月曜日の早朝に戻ってきた私には、昨日までの2日間は何もできないほど眠くて参りました。とりあえず洗濯だけはしたものの、勉強どころじゃなく・・・。銀行にもまだ行っていない。来週に延期確定。(笑)

ワイパックスを服用しすぎると、膀胱炎になりやすい。この頃、言われている量だけで、頓服にも使っていないのに、なぜか、そんな症状が。適当に、減薬してみるか?!と、ちょっと考える。

まだまだ、人をあしらうのが難しい。彼には、僕なら信じないぞ。と言われるけれど、実際それが答えなのでしょう。判断力のない今は、大人しく話を聞いてみるのでした。

しかし、起きたら3時ってショックですねー。昔はこんな事が週末に多発していた気がします。

すごい眠れる・・・

  • 2008/10/07(火) 13:45:48

彼が貸してくれたファンフィーターのおかげで、昨日は久々に眠り続けたのでした。今朝も起きたらお昼。でも、まだまだ疲れてる。

弁護士達が、ディナーとかいろいろ声をかけてくれるので、正直出かけたいのですが、まだ、勉強のめどが立たない!来週とかに回すかな。もっとも、彼がご立腹なので、彼を大事にしなくちゃね。

お出かけしたいのは、気分転換。なんですけど、当然、相手は男性ばっかりだから、怒るのも仕方ない。でも、その前に疲れて動けない状態で外出するのは、危険なので、彼と楽しく過ごすのが一番でしょう。

ミルクを昨日飲みきってしまったのでー、買いにいかないとないんだよな。とりあえず、パンだけでも食べて、ちょっくらお勉強しよっと。

この頃の出来事

  • 2008/10/06(月) 21:32:02

不眠症は結構深刻かもしれません。デパスですこーし眠れそうでしたが。

彼に、今日はうちにおいでと言われて、ん?!タブレットないよ。と焦る私に、でも、いつも寝てるでしょ。というから、いや、あれは、タブレット使ってるからだし。と、答えると。僕は薬ないけど寝てるでしょ。眠い感覚を忘れないで。って・・・。

結局、ほとんど眠れず、起こさないように…。と心配して、何してるんだか。って感じの私でしたが。頭痛とけんしょうえんが、襲ってきて、そっと、痛み止めを飲みに行ったら、起こしてしまったらしく。反省。

でも、彼は、後ちょっとで起きるよ。って、繰り返すだけで、眠る努力を認めてくれているみたいでした。これが何気に安心する。

最近、遠距離に疲れた私は、もういいや。って感じになったんですけど、でも、実際、ストレスを感じない相手はこの人なんですよね。社会人に先に戻って、うらやましいな。っていうと、勉強は大変だからね。って。しかも、やっぱり、雇っただけの人だ。何とかカーブ。あるじゃん。って、説明したら、答えが来る。あ!それそれ。仕事してると、カーブの最後まで早く行ければ、新しいこと出来るでしょ。でも、学校は勉強・・・。クラスの子は、この前ダメで2回目だったりして、よくわかってる人がいるのがわかったよ。と、話してるうちに、また、彼を考えさせてしまったらしい。

道でのナンパものも、全部弾き飛ばすんですけど、しつこいのが昨日。理由は正当性があるので、その理由を知ってて右を歩いてるの。って言うと、でも危ないから、ここで渡って、ここで戻れば。と、しつこいので話していたら、その前の日から2日間、リーガル学んでたので、また?!と、ソリスターと聞いた瞬間絶叫。どういう意味?って言うので、昨日まで、リーガル勉強するので弁護士と会ってたの。昔の会社も法律事務所でしょ。で、おまけにあなたまで…。はぁ。って、ため息をつくと、まともな人に声かけられてるんだからいいじゃないか。と・・・。ええそうですが。あなたのその話し方が弁護士と同じだって言ってるのよ。と、言いたかったら、わかっておりました。こちらは会計士だから。と、話していると、お互い同じこと不満に思っていて、それはちょっとおかしかったです。

この出来事の後に彼と会って、学校でもヘルパーが男の子達とわかった彼は、急に、強気な行動に。お家寒いの。だからー、前の家から荷物を持ってこないと。って言えば、時間調整無理するし、僕の彼女を嫌に強調してきた。この前まで適当にしてたのに、どうしたんだ?もちろん、こちらは混乱したけど、仕事始まって、必死なんだなーって思うのと、一生懸命未来を作ってくれてるのを感じるのでした。

なんなんだこの電車の工事!!

  • 2008/10/06(月) 21:15:41

こちらにお住まいの方なら慣れているかと思いますが、でも、昨日のロンドンの地下鉄は何だったのでしょう!!

ストラトフォードからウオータール行きのジュビリーって、しかも、セントラルは、リヴァプールからレイトンが止まってるし、DLRはほぼ恒例。ノーザンの昔住んでたところの知人の家から、自分の家に戻るのに、あまりの工事の山に絶句。

やっと、帰って来て、ホッとしたら、彼がサリーまで来れる?帰りは一緒にロンドンまで車で帰れるから。って・・・。今度はSEにやられました。ロンドンブリッジで、この時点で電車止まりまくりなのわかってましたが、SEまで、とは聞いてない。しかも、彼の家に行くには、ブライトン行きが一番早いのに、ガトウィックとか微妙なのばかり。駅員は、FとRではえらい違いだろうが。ケンカ売ってんのかその質問。みたいな事聞いてくるし、次の電車をクロイドン経由で乗り換えて、再び乗り換えて、珍しく、すれすれに飛んでくる彼の方が、駅で待ってる始末。

にしても、疲れたな。

帰りは、彼の家で洗濯事態になってしまい、今日電車止まりまくりなの。ジュビリーで落として。って、頼んだら、すっかり遅くなり…。行きに、相変わらずナンパされてるのを知っていた彼は、今日は僕の家に来て、明日の朝一緒に行こう。って、すごい早い社会人タイムにつきあわされました。あの人・・・。ラッシュアワーの前過ぎです。

で、やっぱりフロントラインで働こう。と決めたのでした。

疲れてるんだ。

  • 2008/10/04(土) 10:49:40

体の芯から疲れている。だから、単に動けないだけなのかもしれない。

変なストレスが消えて、今思うことは、疲れているんだ。それだけだったりする。

先月の彼との話も、冷静になってみれば、彼もいろんな不安を抱えて一緒にいるために努力をしてたり、大変だったのも事実。でも、心の病の経験者は、隣にいる人ってすごく重要。ちょっとでも、許せないと・・・。劇落ちするので、お互いにラインの見極めをしてきた期間じゃないのかなと個人的には思います。

今の家で少しでも荷物を減らそうと、ファイルと本を何気に面倒みてくれる、でも、ちょっとウザいかな。って、子に譲りました。小さな努力が、つもり積もって、結果になるでしょう。(笑)

仕事しようかな。って、話をしたら、その前に体調が戻らないと大変だろう。と言われて、さすが父親だ。と、思いながらも、こっちで足がかりができれば、随分変わってくる。と、日本とは違うシステムの話に、頑張る人にはいいところだな。と、一言。

昔の生活の話をしていた時、今となっては、ロボット扱いだったよなぁ。って感じで・・・。ちょっと、考えてしまいました。夕方からのお出かけまでに、ちょっと勉強して、洗濯は、月曜日かな。

この疲れが、抜け始めたら、本当のバランスを作り始めればいいのかもしれない。焦らない焦らない。

寒い!

  • 2008/10/04(土) 10:34:44

私の冬の布団が前のお家にある限り、どうやってこの寒さをしのぐのよぉ。と、この数日寒くて起きる私には、彼のHelpを待つしかないのです。

この前来た時に、もう荷物いっぱいなのに、まだあるの?と、言っていましたが・・・。ええ、そうですとも、でも、布団がないとこの国では過ごせないのよ。と、思うのでした。(笑)

その彼は、今は研修でどうやら上を狙って頑張っているようです。この前来た時に、ゆっくりと初めてお話をした気がします。大学院時代の彼は、本当にきつかったのでしょうね。私も、ゆとりないし。でも、きっと、この先はこれまでの苦労を土台に出来るって思うのです。

相手の体の弱い事を知ってはいましたが、具体的に話をされて、なるほどぉ。この1年2年が彼にとっては、最後にスポーツに挑戦できる期間なんだなって。

にしても寒い。今日は知り合いの弁護士さんに、勉強の方法を教えてもらってきます。

このまま治らないかな。

  • 2008/10/03(金) 23:08:01

引っ越しをして、猫とたばこの被害にあってのどが調子悪いけれど、それ以外は、無難な精神状態を維持しています。

ちょっと、面倒かなーってところもあるけど、適当にあしらっていけばいい事で、あと、8週間でテストをどうするのかが大事。って、この、カウントダウンの仕方も私の学校ならでわ。2か月って言うと時間があるように思うから、変えなさい!の、一言で笑いともに交代。実際、プレッシャーが高まったのも事実で良かったと思うのですが、病気の調子も上向きに。

次に考えるのが、仕事。理由は家のグレードアップをしたいので、どうしても、収入が欲しい。となれば、この前受かった資格の経験獲得を理由に、事務所狙いで検討したい。CVを作るのに何度も苦戦しては人それぞれだったけれど、学校が10ポンドで見てくれるというので、きっと、このほうが無難かな。と、フラットメイトが、学生ヴィザを持っていること自体ラッキーという国から来てて、それだけで、いい仕事が入ってくるなら、絶対使うべき。だって。

で、じゃあー。と、考えたのでした。

実際、学校の日はくたくたになって帰ってきます。だから、自分の空間がすごく大事。それから、次にどうしよう。となるわけで、とりあえず、試験だなー。の、合間にCVを作りなおして、それを使って仕事をゲットしてしまえば、学費も会社持ちになるかもしれない。

振り返ると、日本にいた頃は、自宅に戻ってくるのも9時とか多く、急いでご飯食べて、ニュースチェックして、勉強して、気がついたら偉い時間になってて、あわてて眠る。でも、翌朝もすれすれまで眠って。の繰り返しだったと思うのです。

今の生活は、勉強できるベストな状態。だから、今を大事にしようと思います。そして、目標はデパケンRをなくすこと。