FC2ブログ

気がついたらすごい時間だった

  • 2008/12/30(火) 21:05:43

お昼にかけた目覚ましも、うざい!と、一喝して、役割を果たされることなく終わり・・・。

私が起きた時は本当に夜でした。そう、ついさっき。(笑)

実は、昨日の夜あまりにうるさい。と眠れず・・・。3回も起こされたらうんざりして、近所のスーパーに駆け込みで買い物をしてきたのです。でも、毎回結構重たいのに自転車もないし車もないので、疲れるのですねー。

明日は学校の友達と、いつの間にかグループに入れてもらってた。ディナーと花火!で、私はお家へ帰る事に。どうせ、この花火ですごい疲れるのはミレニアムの経験から忘れようがない。来年は、あっと言う間に学校です。私の将来を考えても大事な年。

で、買ってきたのはバランスボール65cmは理想のサイズ。日本に帰るにしても、この子なら持ち帰り可能。と、朝からそんなもの探してきたのでした。あ、役立たずのホチキス交換しないと。おかげで書類散乱したくらいです。

今年は後半が本当に良くなかった。でも、もしかしたら、原因を取り除いた意味では、良かったのかもしれないし。何とも言えない。実際には、それまでの方がはるかに悪くて、それを直視しただけかもしれないし。お正月だけは日本人がよみがえるようです。年越し蕎麦とか、おもちとか・・・。
オーダーがうまく行ってないけれど、母からの郵便は到着するので、とりあえず待ってよっと。

今一番気になるのは、海老を買ってきたもののどうしよう・・・。パスタ?珍しくお吸い物。そんなことしたら、手間暇かかる和食を作る?と、1人で頭を抱えるのでした。

ん、ビーズワークするんだった。

スポンサーサイト



よし、始めてみよう

  • 2008/12/29(月) 00:20:24

新しい私の生活を始めよう。とりあえず、月曜日復帰を宣言したので、火曜日から連絡も戻って、日本文化無視してやってみようよ。

この家、休みたいのに、休めないんだもん。健康な人が、なんで毎日昼過ぎまで寝てるのよ。勉強も仕事もせず・・・。そんなのを、相手にさせようとは私のプライドが許さん。

私達は頑張って、病気になるのを乗り越えたり風邪ひいたまま試験会場に乗り込んだり、思いやりいっぱいの仲間が支え合って助けている。しばらく、こういうのなかったので、ちょっとなじむのに時間を必要としたけれど、病院の方からの努力してますね。と言う伝言が私の中の何かを変えたのは確かです。

学校の友達に嫉妬が発生しても、それは、男の子が処理してくれる。だから、私は楽しく過ごせばそれでいい!異文化の問題は、また、昔のゼミの先生の研究がそちらに向かっていたので、ビジネスベース(経営科なので)相談をしたところ、最新の研究成果を送ってくださいました。

面白いのは、この先生がイギリスの話をして興味を与えてくれたのに、先生の研究はアジアへ向かったこと。でも、この2つの別々の人の生きざまが、今、私にまた新しい力をくれようとしています。そういえば、こんな真面目な卒論みたいなの書いてないなー。やるか。

ジャスティンの曲ってやっぱり好きかも・・・。

人間関係って・・・

  • 2008/12/28(日) 00:34:14

ちょっと、離れて様子を見ていると、何気にみんなストレスかわしているのかなって言うのが見え隠れ。特に上手かも。っていう子は、見てると決まってくる。

一方で、みんなでどう?と、声をかける人も定番。

ちょいまった、もしかしてまた頭痛?もういい加減にしようよ。というくらい、このところ続いてるって言うのに。我慢できるかなぁ。

次の試験計画は、結果無視でセレクトしました。ダメだったから、また同じのやりたくない。という気持ちに合わせて、気にせず、新しい2科目と、受験できなかった1つをすべて長期で乗り込む。今度は減薬とかしないし、引っ越しもないし、学校行ってれば家にいる時間も少なく出来るから、トータルで都合がよい。しかし、このストレスってすごいかも・・・。

花男リターンズにうみちゃんが出てきますが、あのタイプの子って意外と多いのですよね。と、また考えちゃう私。でも、事実は事実。きっと、今は彼女との友達関係も心の中でもけじめがついたと思う。言い聞かせじゃんなくて、きっと。

頭痛薬も随分飲んでるのよねー。いいのかなこの生活。コンタクト頼まなくては、学校始まったら、もしかして・・・。洗浄剤持参していくようかしら。2wksを使いきってから、ワンデーに切り替えたい私。メガネを作れば?と言われても、作ってもいつも合わない。と、無駄な事をするのが上手。で、コンタクト。さて、どうなることやら。

ちょいと復活したか?

  • 2008/12/27(土) 21:27:25

焦ったー。さっきの体重計壊れてたはず。でも、当てにならんなぁ。あれでは・・・。
41kgって、163cmの私にはあってはならない。。。焦って、もちろんもう1回。で、45kgになったので一安心。って、普通に服着てあの重さ?ま、いいか、43が一番ひどかったから。

ZARDを久々に聞いて、よく遊んだ自分を思い出す。大体、この人今でこそこんな真面目ですが、高校生時代と言えばジャニーズ大好きっ子。なんでこんなに変わるのでしょう。知り合いにカミングアウトして、マジですか?と、言われなかったことはない。(笑)ま、ずっと真面目に生きてるわけもなく、そうやってきた人たちとは一線を期しているのかも?

というわけで、新しいタームは、どうしようかなぁ。と迷ったけど、ロングで3科目行くことにしました。これは、自分への挑戦でもある。というか、時間的にも、ショートより楽。それと、前回受けられなかった先生の授業も飛び飛びで悔しいので、もう一回受講したい。というわけで、先程決めました。

FaceBookの写真を変えて、気分も一新?そう、まだまだ、自力で頑張ろう。って、病院通い始めの自分の意思があるころ。友達が、すぐにコメント書いてくれてたけど、こっちのが自分らしいと改めて思うのでした。Nice Picって、大したことないようで、重要。(笑)

お部屋の中を少しずつ勉強モードに変えています。ファッションちりばめつつ、デスク周りは、プレッシャーをかける感じで。

きっと、せっかく教えてもらったのに受からなかった。とか、書けなかったという気持ちが自分の中で悔しかったのと、申し訳ない気持ちもあったと思うのです。その先生の事、尊敬してるから。私は、今の学校で尊敬できる会計士さんに出会い始め、本当にこの選択をして良かったと思っているんです。もちろん、苦しいし、病気にムカつくけど、でも、その病気も友達も怒るくらい、先生も残念がるくらい、信じられないというのがみんなの感想。だったら、私は、今一度、気持ちを取りなおして頑張ります。

Visaの心配はありますが、出席率を確保して、なおかつ、夏に資格を1つ取った事は大きいと思うのです。その上で、やっぱり、迷っていたけれど、オックスフォードも挑戦しようと決めました。これは、英語力を上げるため。本当に治って、力も戻ったら、MBAは忘れない。夢は大事に取っておこう。夢が人を動かすことも多いと思うんです。

今年のディズニーランドのように。

さてと

  • 2008/12/27(土) 19:33:56

とうとう、デパケンRを止める事がお医者さんの了解とともに実現しました。去年、一度は実行して成功したのに、復活したこの薬。これを本当に止めるということの意味は、今、わかっているのか微妙です。

ただ、この葛藤が教えてくれた事は、計り知れないと思います。落っこちてても、それはそれでいいんじゃないのかな。と、この頃、眠ったまんま過ごしています。友達関係も面倒で・・・。でも、見てて思ったのが、男の子達の行動と自分が以外と似ていること。一時帰国してる事にして、ちょっと客観的に見てみると、なるほどねー。と、そんな感じがしていたりするのです。

初めは、きっと遊びに行って楽しかったのでしょう。しかし、2回目ともなると、次のタームに備えて始めているのがよく見える。あんまり行く気がない。と、はぐらかし・・・。女の子達がみんなのチケット買ったよ。って言ってるけど、そのチケット大丈夫かなぁ。と、行方をひそかに心配。自分もそうですけど、ある程度の息抜きをしたら、現実を見る習慣を持っているのは確か。遊んでいても、心がそこで楽しめないなら意味がないんですよね。

とはいえ、自分でも結構、さめてる性格のように思っていましたが、病気の間はそれが消えていたように思います。当分、どうやってこの性格を復活させるのか検討しそうですが・・・。遊ぶの好きなので、この性格がないとバランスとれないんですよね。そして、遊ぶのも大概にしろ!と、自分でもブレーキをかけるのですが、かかってるブレーキにまた、周囲がブレーキじゃなく、罵声を浴びせてきたのが、苦痛だったようです。

この1週間は、生きる?やめる?と、本気で悩んでました。でも、止めたのは友達の言葉だったと思います。君が3年もうつ病で病院にかかってるなんて、なんて気分の悪い話だ。って、聞いた時に、彼が怒っていたのは、私に対してでもあったかもしれませんが、私を病気になっても放置していた周りに対してだったのかもしれません。正直、なぜ同じ反応が返ってきたのかわからず・・・。考えてました。日本にいたら、私が批判されておしまい。なのに、実に気分悪い話だっていわれると、ちょっと待って?どういうこと?と、思ったのは事実です。

学校の先生も、なんで君が?って、そういえばショックを受けていたし、昔の職場の今でも連絡を取ってる人は、私からの連絡がうれしい様子がみえる。昔は、彼らに連絡すると嫉妬を買うので、大変でしたが・・・。ったく、仕事の話すらできん。と、この道に飛び込んだのも懐かしい。資格を持って地位を獲得する勧めをもらったことを思い出した。そう、とある日本人の弁護士さん。日本人は、先生と言う名前に弱いから、英語と会計を生かしてこんだけ仕事できる子はいないよ。だから、勉強して資格を取って、黙らせてしまえ!と言うものでした。(笑)

記憶が戻ってくると・・・。そういえば・・・。そんなこともあったっけ。が多いものですね。決断したのは自分でも、可能性を見つけてくれた人がいたこと、その人達がいたからこうしてスタートしてここに来たこと。よし、きめた!頑張って勉強して、こっちで結果を出そう。でもって、お祝いしたいのでーどうするか・・・。赤坂にあるようなマンション貸しあるかなぁ。パーティー開いて、ありがとう!するにはそれがベスト。

これはー、もしかしたら前回の資格取った時にやれば良かったのかも。(笑)今年は理由見つけられそうにないぞ。ま、焦らず来年まで視野に入れて、必ず実行しよう。

対人関係からの休憩?

  • 2008/12/26(金) 21:34:12

どうやら、私に必要な休みはここらしい。かなり、この1年は人間関係変えましたが、終盤は、自分の性格を実感したかな。

元が、マイペースなので、グループ行動が苦手。典型的なBとも言われ・・・。何とも微妙ですが、閉めるときは締めるのさ。で、仕事とかなんでも間に合わせる。自由を買うために努力をしていたのですけど、あまり効果がなくて利用されていたらしい。

それが全部悪かったわけではない。ずるい人間が潜んでいるから、気をつけないといけないし、ガールズ軍団にはやっぱり関わりたくない。ので、あっさりした1人が好きなのかもしれない。しかし、いざ1人となろうとしたら、これにはきちんと彼がいたから成立するというからくりが見えた。たった1つと思っていたけど、これすごい事で・・・。代理になるような人ってなると、病気柄嫌いなものは嫌い!と、寝込んでしまう。

家でも距離間を作る努力をしているうちに、なるほどぉと気がついたのがさっきかも。

しばし、ネットサーフィンをしていたのです。で、なんとなく見えてきたのがそれでした。確かに適応障害は軽くなったけれど、似たような状態に置かれると再発。薬を止めている今となっては、安定剤だけで乗り越えるだけの強さが必要。この年で恋愛すると、将来を見据えてやってくる人が普通。ので、相手の気持ちを考えると、病気も治さないといけない。この努力報われてくれなかったら、また、泣き出しそう。ってか、よく泣いてる今日この頃。

明日は、久々お鍋でもするかな。スライスされたお肉がないのって何気に不便ですね。自分で薄くするのが面倒なのです。で、こっちの食文化でなれたほうが楽になる。

今の課題

  • 2008/12/26(金) 19:45:45

人との距離間。これが私の課題です。

でも、本来が人好きなので、矛盾があります。女の子たちと遊ぶの大好きだったけど、これー。この頃の嫉妬事件がきっかけで、怖くなり、男の子友達とも距離を取っているのです。学校が始まる前にどうにかしないとな・・・。と、再び、新しい課題を見つけているのでした。

自分の理想の女性像がある分、1つ1つを大切にしたいのです。そこにフラッシュバックとの闘いも発生!洗濯しなくては・・・。なんか、毎日洗濯してるような気もするので、後でと思いながらも、あんまり放置できないし。風邪で汗かいたものとか、そのままにはしておきたくない!

今は、断わる練習を始めました。でも、すごいストレスがかかってあんまり自分に向いてないみたいです。その後おなかが痛くなり、吐きだしたくらい。

幼なじみの子は、家族の理解もあって、自宅で休み・・・。最後は結婚して落ち着いているようです。はじめは、厳しいだろうからって、両親も同居で、旦那さますごい人だと改めて思う。彼女達は、すごい歳月のブランクをいきなり埋めて、結婚したのをふと思い出す。

久々に読書をしていると、自分の理想を思い出す。人としてこうなりたい。っていう。そこに行くためには、断わる強さも大事。これって、実は優しさでもあるんですよね。私は、自分が苦労したので、人を助ける癖があります。それが、自己犠牲になっていることもあり、自分を守る意味でも、また、相手が自分でできるのに怠けてしまったら、相手の為にもならず・・・。って、書いてたら胃が痛い。ちょっと、休憩。

記憶が飛んでいる。

  • 2008/12/26(金) 16:37:39

昨日、どうしても疲れた私は、家の中が静かになるのをずっとずっと待っていました。

明け方に、すごく気分が悪くなって、トイレに飛び込んだものの、記憶が一部ないのです。考えても考えても思い出せない。というか、この体調では、日本に帰る事がどんどん難しくなってしまう。。。

風邪薬で熱を抑えて、その間に食事をすると読んだので、じゃあ、頑張って…。と食べたらまずい。うちの近所のスーパー相当行けてない。か、味覚が落ちてるのか。でも、学校の近所のスーパーの方がずっと質がいい。この様子じゃぁ、再びポーリッジからの生活かな。

普通なら、家にいつも誰かがいるような環境にいないので、そんなにストレスがないのですが、今の家って、干渉されるし、自分の生活時間が維持できないのかもしれない。学校始まって、また、様子見て引っ越しも考えるようかな。きっと、同じたぐいの人が必要で、今のままでは、厳しいと思う。

とてもつかれた。

  • 2008/12/26(金) 02:56:43

家族には、私のこれまでの葛藤が伝わったようですが、未来の事を考えられない自分がいます。

また、不況の波が来ているようですね。テスト頑張って資格を取ってから、問題が残っている。今、すぐに働き始める?と、思ったりもしましたが、実際にそんな体力も気力もないのです。

病気のせいで。と、言われたけれど、私はそんなに嫉妬してるように見えるのかな。と、心に新しい傷が生まれたようです。嫉妬して、意地悪出来てたら・・・。もちろん、そんな人になりたくないから、また、自分と向き合ってみるけれど、苦しくてどうしていいのかわかりません。ふらふら外出したいような。でも、こんな時間に出かけるのは危険だろうし。もし、何かあれば友達が泣いちゃうか。と、小さいブレーキで大きな苦しいエネルギーを止めるのは厳しい。

明るいふりをしているのも、苦しくて、家ぐらい大人しく過ごしたい。でも、変に気を使われてそうもいかない・・・。疲れてすごい熱が出ているけれど、薬で止めて止めての繰り返し。あと、どれくらい、こんなの続けるんだろう。どうにか、1月過ぎまでに落ち着いてほしい。そうならないと、この疲れを抱えたまま、再び学校がやってくる。さて、どうなるかな。

気分転換が必要

  • 2008/12/24(水) 22:23:47

自分の中で何やら随分と変化が起きているらしい。きっと、前のオフィスに触れたのが原因だぁ。急に、スーツ着たり、しっかり仕事する格好をしたい気分に。。。

学校もいいけど、何か違うものを探しているみたい。こうなると、最近思っていたけれど、ファッションがロンドンチックになってきている・・・。を痛感。人間趣味は変わるものだけれど、でもねぇ。どうなんだろう。

とりあえず、こちらの就職もパートタイマーが見つかるようにCVを載せてみたのでした。古いのでも、見てる人は見ていたらしく・・・。どうやら、売り込みの練習や、改めて英語頑張ろうと思うのです。

クラスの子だと何とも思わない事も、上のレベルの子と一緒だと、ん?!と、自分の単語力が狭い。と、言い訳できない。体調の事も、いろんな意味で表現力って必要で、本をたくさん読んでいく時期なのかな。

バレエウエア

  • 2008/12/24(水) 20:08:32

この頃、バレエを再開したくて準備を進めていたのですが、やっぱり・・・。

スカートをオーダーして、Sサイズでもきっと小さいかも。と予想していたようにぴったり。この世界の人達って、みんなスタイルいいもんね。この前普通にオーダーしたSサイズは、大きくて、これじゃあーLって言うのでは?と、思ってただけに、正直固まりました。

と、遂にスカートも届いたし、きちんと練習しましょうかね。
立つ事が微妙になってる時がついた私としては、正直大変なスタートとなりそう。でも、病気改善のための一部だし、このスタイルのおかげで、周りは必死に運動する。と、男の子達が言っているのでちょっと面白い。あー、彼はストレスがとか言ってたけど、大学終わる直前から太り気味だったから、気をつけているのね。しかも飲むんじゃ尚更か。

自分の時間

  • 2008/12/24(水) 20:00:51

今朝いきなり父から電話が来ました。って、3時すぎってか4時近かったような。

結論からいえば、前回の話では、私はみんなの言ってる意味が間違ってるよ。調べてみてよ。と言うのが聞き逃され、もう連絡するな。と言われておしまい。と言う気分だったので、凹み過ぎで手に負えず・・・。でも、違うと言っていた意味が伝わったらしく、時間を無視して電話をくれたようです。

個人的には、彼のガードがあって勉強もいろんな事がこちらで1人で出来ていたのもわかり、それが無くなってからというもの、別の意味で神経を使い疲れます。友達で終わればいいのに、そうもいかない人間関係が増えて来てて、彼との関係をきちんと明確にしたいと思うのでした。

結果、もともと女の子達の集まりだったものに男の子を追加して、の組み合わせがあのさぁー。というものだったので、居留守帰国を決めました。チケットもあるし、調べても理由は成立するよ。と、何とも裏の手の込んだ・・・。頭脳は使えるようですけれど、なかなか厳しい。

後は明日だ。お家のパーティーは出たくない。でも、友達は明日家に来たがっていたので、それはぁ。。。と、思って、家族会議のため日本に行くという理由で父とまとまったのでした。
明日は、近所のお散歩でもしようかな。で、誰かにあったら最悪だね。(笑)

昔のオフィスの人と連絡を取ると、本当に上の人達にはよくしていただいてるなぁって今でも思うのです。試験も無駄に終わらせないように、頑張って頑張って、英語もきちんと上達させよう。

なんだろう、休むことに抵抗が・・・

  • 2008/12/23(火) 20:40:08

ふと気がついたのは、どうも、休むことに抵抗がすごくあるらしい事です。

いきなり酸欠になり・・・。please do not force me!!とキレたいところをこらえて、答えを出さないで流す方向に会話を進め。何か、あるような気がする。

お出かけも面倒って、行きたくないのにどうして行くんだか・・・。でも、とりあえず、お出かけしといて理由を確保。あくまでも、家のパーティーを断るためのプロセスだけど、なんでこんなに面倒になるかなぁ。よく考えると・・・。明日出かけたくらいで理由が完成するのか?と、ふと思う。

というかぁ。この異常なストレスどうしたんだろう。人間違えると一瞬で拒否反応出るなぁ。

カリブの呪い?

  • 2008/12/23(火) 15:23:51

やっと、パイレーツオフカリビアンを見た私。ディズニーランドのまんまじゃん。と、あのコンセプトに命をかけたウオルトディズニーって、すごいよなぁ。でも、それを支えたお兄さんもこれまた偉い人だと思ったのでした。

私の卒論は、日本的経営システムが全盛期のころの経営学だったので、じゃあー。ディズニーランドの建設を通して、と、価値観の違う会社が一緒に仕事をしていくプロセスに注目しつつ、結局は自分の好きなディズニーの事を学んだのでした。カリブの海賊で、知られているあのアトラクション。人形の動きにすごいこだわったウォルトディズニーの裏話。なるほどぉ。と思いながら、映画を見る私。

彼の気難しさは、すごかったようですが、真剣な人って、もしかして・・・。と、ふと思ったのは、同じだったのかな。でも、お兄さんに家族がいたから、そして・・・。彼の奥さんは素敵な人だったと思い、自分のふるまいを振り返るのでした。

昔のオフィスに、3年の経験を報告しないといけないので、業務内容は別で、アカウンティングデパートメントに在籍していた事だけを、記録として伝えたい連絡をしたのですが、よく考えると思いきった行動を・・・。でも、あの2年分が確保できたら1年でうまくすれば、試験が終わった時に完全にクオリファイドになれる可能性が出る分、自分の年齢的にも他の人生の事を考えてもすごく大事。

こんなに不調になるとは・・・

  • 2008/12/23(火) 14:01:23

この先の見通しが立たず、どの生徒も苦戦しているのねー。と、実感して、考えすぎて凹んだんだよ。と、話していた学校の子。結局、このスパイラルに打ち勝つのって、働くことなのかもしれない。と、思うのでした。

本当は6月に勝負をかけようと思っていたのですが、友達に絶対やめた方がいい。と、すごい断言され、そういえば・・・。この病気なる前にやったのがそれだったかも。と、思いなおし、ま、時間かかってもとりあえず、普通に十分きついレベルのままで行こうと思うのでした。結果、最後までタフなコンビがついて回る。

この頃、やっぱりぶつかるか。と、家族とは縁が切れたような気がしつつ、これ以上もいかも自分が出来る事はないんだと思うのです。

こっちでクリスマスを大人しく過ごしたい私に、家でパーティーと言われたら、正直面倒。しかし、これまた正当な理由がなければ、今後の関係がぎくしゃくするし。で、頭を抱えている私。とりあえず、明日は、体が重くても学校の子と出かけて来ようかな。電車がかろうじて動いてるし。それを理由に、明後日は風邪が悪化したことにする。こっちの子は、病気以外断れる理由はないぞ。と、やっぱり言う。だよねー。と、思いつつも、他に、手段ないか。と、思うのでした。

急いで洗濯をしたので、タグを着るの忘れてしまい・・・。ブランケットが、紙と仲良しに。昨日帰宅してあーあーって、頭を抱えたのは言うまでもなく、そんなこんなばっかりで、疲れ気味。

うつ病の辛いところ

  • 2008/12/20(土) 22:18:40

ふとこの数日の流れから、一体どういうことよ。と、分析を始めました。

自分の気持ちは、決まっていて、なんでそこに他の人を入れていたんだろう。だから、相手も傷ついたんじゃ?!と、劇凹み。もう仕方ないので、明日から外出して気分変えますが、この相手もセレクトが難しかった。

明日は長い付き合いになってきた会計士の先輩。試験勉強に専念するために彼を追い出してって文面が、誤解を招いたか?って返事になってて、固まり…。訂正訂正。でも、プロ相手だからなぁ。今後もあるし・・・。と、すごい苦戦。

結局ハロッズベアーが欲しいからの話しで、じゃ明日1時に。と、落ち着いてホッとした私。

もう1人の子は、ドタキャンで調子狂ったか?と思われる学校の子。テストの恩人だし、パーティーの恩人。私にはない、落ちても行動する力を持ってる男の子。きっかけは、2人とも凹んでるね。って話から、誕生日だろうが!!と言われ、いや、そんな気分じゃないし。って、答えたら、じゃあ、ケーキ買ってあげたら?と来たので、それなら喜ぶ。と、お出かけ成立。

前回妨害した彼には、友達関係壊れてなかった。と、伝えつつも、いろいろメールに書いてみつつ、反応がないんだよねー。と、ふと、あートレーニングされてるんだっけ。と、思いだしたのでした。この冬休みで、自分の意志で行動する力を復活させて、自信を取り戻したいところです。そうじゃないと、勉強も厳しいし、彼と再会した時に、喧嘩したままって言う終わり方は良くない。長い間、この病人につき合ってたんじゃ、彼も疲れるよね。ごめんねー。

なんでリフレッシュしたのに・・・

  • 2008/12/18(木) 17:13:25

テーマのまんまの気分です。せっかく、気持ちも切り換えて、新しい生活に移動しようとしたのに、なぜ、彼は邪魔をする。

友達でも普通相談したりするだろう。と、思うことさえ言わないで、自分の都合を押し付けているようにこちらは感じる。ので、別れる。と、動きだしたら妨害された。当人は自覚がない。

そして、ふと気がつくと、周囲の言葉は、全部、あなたがそう言った。という。一体どういうこと?最後は責任逃れ?と、自分がいまいる状況に至るまでの過程で、ここがネックだったの?で、彼も実は被害にあっていて、混乱しているわけ?と、よくわからない状態です。

学校の子には、彼は自分のベストを尽くしていて、その結果そうなってしまっているんだろう。もしかしたら違うかもしれないけど、わざとやってるんじゃないと思うよ。と、まともに聞こえる意見が聞こえてきた。

混乱しすぎて、自分を信じる力が弱くなっている気がする・・・。

どうしたんだろう・・・。

  • 2008/12/16(火) 00:30:46

彼の発言が当てにならないし、私には無理だよ。って事平気でやらせておいて、大の男にヘルプしてるの見てたら、そんなもんか。と思って、この前会った時は、友達の連絡が来る電話をずっと見ていたのでした。

ので、彼的には、不本意だったんだろうけど、でも、私はそういうのずっと我慢してたから、友達と楽しい時間を過ごすつもり。でも、CVに関しては、人それぞれの意見があり、やっと、セカンドドラフトを完成させました。事情を知ってる人と、前からの知り合いに見てもらい、いいとこ取りでまとめているのが現状。とは言え、日本とイギリスの採用の流れが違うので、学校の人の言うように書くことはできない。経理部なら経理部員で終わりだって言うの。

ので、彼にこの前の失言に、病気にかかわるので二度としないように!と、メールを送ってから、初めて話たら、偉い緊張してた。CV時間がある時に見て。って、言ったら、いきなり明日行くよ。って・・・。あのぉー。そういうテンポはあなたにはないはず。と、固まっておりました。

ラストのバレエのクラスに行くので、その前に友達とロンドンセントラルで再会して、で、ちょっと、雑貨でも見ようかなって。ランチ豪快に食べて、で、乗り込む。夏以来なので、フロアーまで行かれるときついんだよなぁ。体が忘れちゃってるし。

学校の友達とも、遊ぶ約束したし。試験のプラン変更を検討している今、次のタームが大切です。休んでる暇があったら、頑張る。とりあえず、今日の目標は1つ残ったままで、お休みすることにしました。

頑張りすぎたか?

  • 2008/12/14(日) 23:31:20

何気に呼吸困難気味・・・。と言うわけで、大人しくお休みタイムかしら。

ゴミ捨て作業のために、過去の雑誌を流し読み。って、これ、会計のものだから結構疲れるようです。無事に処分したけど、代償は大きいかもしれない。で、バレエ行くか?と、調べて地図を印刷して・・・。明日ウエアーがそろえば火曜日に行けるはず。

そして、遂にCVをイギリス版に変更しました。彼の言うこときいて書き直して、結局いらなかったかも。と、古いのをなんとか見つけ出して更新。アドバイザーにメールしたけど、実際に採用してる人達に見てもらうことに・・・。チェックしてもらえるか、1人に尋ね、先生の方には、そのまんまお願い!と頼み。でも、友達にも頼むのって結構勇気がいるもので、送ってくれたら見るって言われても、実際にそんな勇気はないのでした。(笑)

試験計画が随分必要になっているぅ。当初の予定、変更かもしれないな。ターゲットに向けて合わせるとどうなんだろう。

うわぁ。また年を取っちゃうよ

  • 2008/12/14(日) 17:03:43

この数年のメリットは、ダイエットか?と、冗談言ってられないけど、このままでは年があっと言う間に過ぎてゆき、社会復帰が危ぶまれちゃうぞ。頑張らなくちゃね。

掃除しなくちゃなぁ。って、思っているのですが、勉強道具も半分なので頭が回復しないときれいになりきらない!。でも、そろそろやらないといけない時期。

CVのめどが立ち、書類申請の準備を始めているのですが、難問がいきなり出てきた。ったく・・・。ま、あれこれ言ってても仕方ないので、とりあえず前に行くしかない。で、行方不明の物が何気に重要なのばっかりかも。と、気が付き、ひっくり返すのか、考え中です。やる時はやらないといけないしね。

と、パソコンタイム終わりにして動くかな。

浅田真央ちゃん、がんばって!

  • 2008/12/14(日) 04:49:29

海外の為テレビで見れませんでしたが、すごい演技でしたね。気迫が伝わって来て、あー。こういう世界の人は、こうやって人を感動させるんだなって。

当たり前のように登場してきているそれぞれの試合も、本当に、努力の結果。彼女の素敵なところは、すごく謙虚ででも芯がしっかりしていることのように思うのです。と、私は励まされる。

さてと、朝になっちゃった。また、前向きに頑張ろうかな。
彼の洗濯干し、使わないって言ってたのに、いきなり使いたいって・・・。意地悪かよ。寒さにも耐えて我慢してるって言うのに。ったくもう。

こういう小さい事にこだわらない自分を作りましょう。

無茶苦茶な生活

  • 2008/12/14(日) 04:44:49

そう。これが今までなかったのよ。

と、すっごいだらけてる私。寒いのもあって、外出したくないのも理由。でも、パーティーに行ってから電話がすごい・・・。ので、朝起こされたくないので、音消しました。明日日曜日だし。

パーティの写真がどんどん増えてきて面白い事になってるし、友達も増えてきてるし。CVも作りつつあり・・・。運よく古いのが見つかった!ので、残りの作業をしたら完成。後は、大学とかから、卒業証明書関係の英文のを全部揃える。ちょっと手間がかかりますが、やるしかないでしょう。

で、いよいよお勉強のノートを完成して、処分に取り掛かったら明日は合格かな。タックスだけ終われば、ほぼ問題ないし。VATはまた次回に学ぶ・・・。Overseasだけ気になるので、勉強しておきたいのです。すっきりさせ続けて、部屋を広くしましょう。

微妙な、自己中彼は別れるつもりだったのに、パーティーに行ってから様子がおかしい。話したくないとか、疲れたとか自分は言うけど、私はだめって言うんじゃ、無理じゃん。と、放置しようとしたとたんに、連絡が急に増えるし。ま、明日は、マジで掃除しよう。

で、パーティーの写真飾って、また頑張る!

学校生活も動き始めた。

  • 2008/12/12(金) 23:57:21

昨日のパーティーで、久々にストレス発散してから随分生き返った。

やっぱり、会計士の勉強してる子たちだから、相手も賢い。。。
社会経験が先で、パーティー慣れもしているので、楽しく過ごしてきた半面、話しやすい!って、知らない人がすごい声かけてくるけど、ちょっと。。。と、引いてたら、別の家の番号から電話してきた。

こっちの子達を追い払うのは、今までのようにはいかないらしいです。というか、同じ頭持ってるのを自覚しないといけないわ。みんな努力してて頭がいいんだもんね。そうそう。

で、励ましてくれて、相談にも乗ってくれて、マジでいい関係じゃん。さ、自分らしく楽しくスタートするべくお家を住処にしなくては・・・。

頭が混乱してるかな。

  • 2008/12/12(金) 21:31:19

昨日の写真を見てると、確かに病気ってわからないと思いながら、昔の写真よりも小さくなった自分を発見。でも放つ空気は戻っているように思う。

趣味に追加されたビーズアクセも、毎回のパーティーごとに作ることが増えているので、今回は何?!と、Facebookのノーティス見て焦って飛んで行ったけど、ティンカーベル使ったのにお子様チックではない。と、ホッとした。というか、普通に買ってると思ってる人がいるのがポイント。売れるって事?と思いつつも、ストレス発散にならないので、そういう事はしません。

気がついたら夜も9時すぎてるし・・・。波に乗りながら過ごしたか?っていうか・・・。友達との連絡が時間かかったとも言えるし。大家さんには、いろいろお話するように促され、さすがお医者さんだ!と思うのでした。くそぉー、実名出したいけど我慢ね。なんで、君の都合だけかなぁ。

個人的には、友達は友達でいる事がベストだと思う。普通に、試験とかで知り合いになって、不安だったからこそ、良かったぁってハッピーになったりするんじゃないのかな。あの中から良く見つけてくれたよ。と実際思うし。さて、CVに手をかけるかな。手伝うぞって言われた手前、作らないといけない・・・。ファイルしたまんま放置してあるのよねー。というか、それも行方不明かな。

引っ越ししてからの掃除が完了してないから、結構大変だったりする。でも、ほとんどきれいにしたので、一体どうして?と思うのでした。探さなくては…。

さて、次はどうしようかな。

  • 2008/12/12(金) 20:53:53

無難に今日は洗濯して、パスタをゆでまくって終わり。昨日、パーティーに行く前にゴミ捨てをばっちりしたので、少しはすっきりかな。

って、第2段の洗濯干してないかも。終わってないかもしれず、面倒なのでとりあえず後で…。

来週は何をしよう。ふと考えると、もともと考えていた予定は微妙なので、変更。それが過ぎたら誕生日が来るじゃんかぁ。と、言っても仕方ないので、平穏無事に過ごしましょう。

やっぱし、同類ってすごいかも。と思うのです。あ、カメラのバッテリー充電器探さなくちゃいけないんだった。うーん。面倒な。しばし携帯に頑張ってもらうかな。昨日の写真はすごいきれいに撮れてる。さすが日本の製品と言われながらも、みんなも日本ブランドじゃん。って、突っ込みたい気分でした。

明日は、午後から出かけると彼が言っている。でも、いきなり?って、ちょっと固まっているのでした。で、何したいって言われてもなぁ。別に今更無理しなくてもいいのに。テストのストレスが消えて、次の計画を立てているから、結局頭の中くるくるしているのでした。

面倒と言いながら、ロンドンのバス覚えるか。と、だんだん交通の手段が変わり始め、長くなりつつあるせいか、何か東京にいた時みたいなものがない!(笑)ま、そうしているうちに、試験が終わって次に進むんだろうし。学校も使い方が変わったし、貰ったインフォを活用していかないといけないのよね。

やっと試験が終わった気分

  • 2008/12/12(金) 20:25:58

いろいろあったこの12月の試験は、昨日のパーティーで無事に気持ち的にも終わりました。

そういえば、今頃は人が少ないねー。とか言ってたのに・・・。結局、最後は十分な人でいっぱい。知り合いも増えたけれどクラスメートが2人しか来ないのにはちょっとつまらんて感じ。でも、元々の知り合いは、別の子だったので、あんまり気にしてなかったのと、すぐに帰る。つもりだったのに予定が狂ったともいえる。

はじめは、終わってからもみんなすごいストレス抱えてるんだーって驚いて、そして、改めて、大変なテストなのかも。と思いながらも、上のレベルに行けるような気がしたのが不思議。もうちょっと形を崩してみるのもいいのかもしれない。

微妙にぶつかってる彼を無難に連れて行くことなく、パーティーに行けたのは良かったけれど、ダンスはもともとイギリスで覚えたので・・・。遊び始めると止まらない!しかも、貸し切りなのですごい楽しいし。は、途中まで、そのうちガールズハンティングが始まり、逃げだすために珍しく外に飛び出したくらい。夏の格好のまま、外に出るとは…。相当疲れていた様子。いつもは逃げるの問題ないのに、今回は難しい。途中で、バーミンガムから戻ってる所の彼に電話をして、ひどすぎる!と、訴えるのも一苦労。英語で言いたけど、みんな英語分かるし。日本語だと伝わらないし。ちょっと怒り気味の声ながらも、遊びたいから帰りたくないよ。と、返答・・・。ご立腹してたかな。で、これじゃあ、遊びたいけど遊べないじゃん。と、休憩するとフロアーに戻され、もういいんじゃ?と思っていたら、結構な時間になってました。

友達は、どう見ても女の子からの1番人気で、知らなかった。と、驚き・・・。でも、彼が、無事に帰ったのを確認できないなら今殺す。って、珍しくマジで言ってるので、バスがあるはずだから繋いで帰れるよ。って、言っても許しが出ない。結局、彼らのグループに入れてもらい、一緒に帰ってきたのでした。そうでもしないと・・・。帰れなかったし、今日は、いろいろお話中。

今の彼は、本当に彼氏?と、疑問を持っているので、終わりにしようかと思っていたりするのですが、そうなると相手の反応が違う。なんかなぁ。と、学校の友達と話をしてて、なるほどねー。と、納得され・・・。同じ勉強してるとわかるよね?と、思っていたのですが、今日の彼は・・・。昨日楽しかった?とうるさい。楽しかったけど大変だったよ。と答えても、なんかうかれてるので、好みのタイプの人いた?って言うから、あ、別の人探してほしいのね。って、返事したら怒ってるし。

にしても、みんなは私の年齢いくつだと思ってるのかなぁ。明らかに、年の差があるんだけど、みんないいところの出なんだよねー。と、花男のようだ。と思うのでした。

ストレスが消えまくってホッとしたので、明日くらいから少し動こうかな。

何かが引っかかってたのかな。

  • 2008/12/11(木) 01:00:42

この頃、イギリスのフラット生活にうんざり。ひきこもりたいのにぃ。と、よく思う。耳がいいので、次々音を覚えて聞き分けて行動する私。

1週間もまた見なかったよ!と、大家さんはびっくりしているけれど、そういう時期なの。と、心の中で返事をする。

正直、彼の飲み過ぎから家に居ても居心地が微妙だったから、普通に接してくれる彼女にはとても感謝する。個人的には、このひきこもりって何気に必要に思うんですけどね。

テスト、学校生活、自分の勉強ペース、と、3つを1つの問題として、残りはプライベート。友達は、学校で増やすしかないんだな。と、痛感して、また凹み・・・。そう、痛みを感じると凹んじゃうんですよね。復活に時間をかける。ここまで来ると呆れて笑いそうですけど。これが現実。

彼の出方を見てこれからを決めようと思うのです。なんで、交換条件出されるかな。と、ぼーっとネットサーフィンをずっとしていると、彼のサインはどこに行っても同じこと書いてる。と、私がハッピーにならないと、彼は、もしかしてもっと凹んでるのかな。だからか・・・。この前家に行ったら、あんなに遅い時間だって言うのに、ソファーが入ってるよ。って、箱から出して、次々見せようとするし。なぞなぞか?と思っていたけれど、そうでもないらしく。あいつの条件の方が簡単だ!と、我に返って怒っているのでした。

さて、また美容院の時期かしら。パーマがない。。。ホットカーラー使えばいいやって思いつつ、使ってないし。気分を変えるにはおしゃれが一番よね。そう。

去年の今頃って

  • 2008/12/11(木) 00:48:54

ふと思い出した。すごい事態に巻き込まれていたんだっけ。

やけどの傷跡を見て、絶対にやらなかったリスカを試みた事を思い出したけど、傷は普通に治ってくれていて見えないのは、不幸中の幸い?

さっき、日本の携帯を久々にスイッチ入れようとしたのに、全然入らない。重電からやり直しじゃん。と言うわけで、明日のパーティーはどうするんだか。結構この人何も考えてないからなぁ。

頭の整理が終わったのか、風邪薬が効いたのか、いずれにしてもちょっと落ち着いた感じです。ので、明日調子が良かったら、いよいよクッキングでも再開しようかな。買い物からスタートですが・・・。

そして、バレエに行けるように準備をしなくては。日本で使ってたウエアーは重いからって置いてきちゃったしな。自分におまけして、スパッツで行くか。ラップスカートがないので、仕方がないとも言える。下手に子供のを買っても、バレエとなれば例外だろうし・・・。イギリスの洋服、何気にサイズがないので、子供用も見て歩くのです。

この頃本当に疲れた頭ってこういう状態なんだ。と、改めて実感して、あちこちに支障をきたすほど頑張ったのね。と、今シーズンを振り返る。で、掃除をちょっとだけしていると、うわぁ。って、紛失物探しからスタート。次は、洗濯したら途中で止まってるし。落ち着いたのは12時過ぎって、さっさと寝なさい。って言われそうですが、そうもいかない時も多いので気にしない。

疲れってすごく深いのですね。

  • 2008/12/10(水) 16:26:11

全く回復しない疲れにちょっと参っていたりします。特に光に弱い。
冷えぴたがからからになっておりました。今朝と言うか昼に起きてびっくり。
どれだけ熱を抱え込んでいるんだろう。

と思いながら、眠るんですけど、この休養は別の災害を体に引き起こしているかも。調子が悪いのがわかりつつ、動かないものは動かない。そして、話したい人とは話せない。もどかしい今日この頃。

けじめをつけたい友達が1人いるんだけどなぁ。彼女は、連絡相手にしてくれないのか、もう、相手にしないと決めたのか。自分で割り切るべきか?!

この頃、病気が治ったと思って対応されるから正直辛い事が多い。でも、実際こんなもんなのかもしれないと思うようにもなる。ちょっと、世の中冷たいんじゃないのかな。と思ったりする。

探し物

  • 2008/12/10(水) 15:52:32

無いよぉ。大事なファイリングしたものが・・・。もう10年以上も前のものなのにどうしよう。

この前の引っ越しの時になくしちゃったのかな。でも、それはショックすぎる・・・。
よりによってあんな大きなファイリフィングを紛失するか?思い当るところは1つしかなく、そこを見たけど見つからず、どうしよう。。。