FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の過去

  • 2009/01/24(土) 22:40:22

最近のプライベートは、自分の許容範囲を超えて手に負えない。泣いても始まらないし、でも泣いてますが・・・。自分が泣いても、それ以上に泣いてる人が増えてしまった。

ここに滞在をするための最大限の努力は今しようと思うのです。で、勉強と人生に専念する。そこからが問題。資格取った後に、どこまで病気をコントロールする力を取り戻してるか。

昔のオフィスの本社を見るのが嫌で、ずっと、見てなかったけれど、プライベートを軽減しようと、あのねー。ここが私の最後に働いたところの本社よ。だから、驚くようなこと言うかもしれないけど、知らないといけなかったし、できないと生き残れなかったの。ありえない能力みたいに見えるけど、それは、必然だったのよ。私の場合ね。って、話をしたものの、自分の気持ちにはねかってきたのは、マジかよ!!!ぉって、現実。

ここに戻るつもりなの?って言うか、まじで、ここに居たわけ?既にパニック。実際、会計士とって人として中身が伴っていけるの?が、既にのしかかり始めた1週間。しかも、周囲は土壌柄・・・。の人が多くて、プロトークをすると、男の子をはねのけて話す自分もいる。ロンドンで、こいつ怪しい。警察いないかなー。って、警察に突き出し、挙句、彼が言ってることと持ってるものも英語も一致しないんだけど、おかしい。って、ポーランドアクセントがないのに何言ってるんだ?と、疑う私に警察の人が気がついたらしく、彼を連れ去った後に、離れてから戻って来てくれたので、変じゃない?って言うと、この辺でお金もらえると思ってうろついてるんだよ。この前からいるから、知ってる。って言うので、じゃあ、次から無視していいのね。と、確認。こうなると、イギリス人も対等に扱ってくれる。

友達が話してるのも無視して、ポイントを訴える私に、警察の人が更に戻って来て話をしてるくらい。ったく何してるんだか。ずるいのが許せないので、苦労してる所からお金貰おうとは何事だ!と、友達がいつもちょっとだったら上げる。というから、ダメ!人間腐るから、甘やかすな!って、注意してる私って怖い?!

スポンサーサイト

ロンドンでバレエ

  • 2009/01/22(木) 21:58:11

やっと、見つけた大人向けのバレエクラス。先週行って来て、すごっ、バーなしですか?と、固まる暇もないままスタート。

でも、おかげで毎日歩いたり座ったり、小さな事がとても大事に思えるようになりました。今週は授業で行けなかったので、来週は行きたい。

バレエのウエアーない。と、スカートだけゲットして、後はごまかしているんですけど、シューズとスカートのおかげでかわいく見えるのがうれしい。この前は、掃除に来ようとしてたらしいのですが、フロアーのはじに、運動道具が沢山あったので、ダンベル借りてエクササイズ・・・。

4キロまで行けるようになってたんですけど、3キロまでは維持で来てました。何せ、夏以来の久々の運動。先生もできないからとか、そういうのなしで教えてくれるので、歩くことが楽しくなったりもしてます。

久々のアライグマ

  • 2009/01/22(木) 20:56:10

この病気も一長一短で、自分の事をよくわかっていない私には、症状の出方でこの人だめらしい。などがわかる。

ストレスがかかると、落ちる事が普通なのに、この前はアライグマがすごかった。洗濯しまくりで、まだ、もう1回大きいのをしないとすっきりしない。でも、洗濯干しはいっぱいなので我慢です。(笑)

彼が、授業始まった途端に、また、矛先が来ないように気をつけたらしく・・・。喧嘩回避が最近上手よねぇ。と思っていたのですが、また、やられた。向こうも、相当忙しいので、テスト終わるまで会うのは難しいな。と、思って電話だけと思ったら、どうやら、プロの会計士に育ててくれてるらしいです。おかげで、こちらは、凹んで混乱しましたが。

昨日、友達とお出かけをして、あのねー。と、改めて事情を説明したら、それってさー。彼が待って、今忙しくて、面倒みてあげるキャパ無いから。って、言ってるだけじゃん。と言われ。うっ。やっぱり、イギリス人わからない。と、訴えるも、私の彼の場合、ちょっとずつ日本からイギリスに移行してくれてたので、ここで一気にイギリスに変えることにしたのでしょう。

学校の友達がいるから、しばらくは、彼らと一緒に過ごして。僕が電話するまで待ってて、そしたら、きちんと合って話することがあるから。って・・・。なんだよおい。と、雑談したかった私は、考えてしまったのでした。ま、男のゆとりらしきものも見えるので、本人は自信を持ってこうしているのでしょう。

イギリスで遊んでると、そういえば・・・。男の子だけでよく出かけてる人見かけるんですよね。で、今の彼も一時期ゲイでしょ。って、からかってたんですけど・・・。忙しい日本ではあんまり見ない光景が繰り広げられている。

うっ。おなかいたい。><;

更新が遅れてるぅ

  • 2009/01/22(木) 20:45:13

最近Facebookにばっかり行っていたので、ブログ更新もしないまま、記録が消えてしまっている。おまけに病院だというのに・・・。忙しくてそれどころではない今日この頃。

とはいえ、のどから風邪がおなかに移動。これで、ウイルスが消えてくれれば、治るか?!と勝手な期待をしている私。あんまり食べれないという問題もありますが、明日から復習を頑張って月曜日に知り合いに勉強を見てもらうので、油断できず・・・。

さて、モーツアルトをかけて、ちょっとリラックス。明日は、忙しくなる前にVISAの相談をしてしまいます。この勉強・・・。会計ずっとやってたのにぃ。と、泣き出したくなることがよくあります。所詮・・・。と、思いながらも、よその国に乗り込んで勉強するほどの英語は、高校までに身についてないんだし。訳して英文書いての授業とはわけが違う。

風邪が治らない

  • 2009/01/12(月) 08:17:10

インフルエンザではないと、風邪薬で症状が抑えられてる事で、母の判断が下り・・・。この体調と付き合っている私は、どうするかなぁ。と、うんざり気味。

理由はいくつもありますが、薬が増えること。そして、用事が先延ばしになること。何より、頑張って食べるので、運動しないと太るじゃん!というわけで、意味不明にこんな時期にバランスボールが活躍し始めました。

彼も心配だったらしく、昨日の夜遅い?って、言いながらも、なんだかんだ来てくれました。で、問題は今日!テキスト取りに行く予定にしたので、カレッジメイトは待っている。。。彼らは仕事で行っているので、私とは、訳が違う。最悪、今週は休んで・・・。来週からかな。なんて、テキスト送ったら、何?!って、飛んできそうな。

もう一休みしてから、起きた時間で考えよう。とりあえず・・・。寒いのでコーヒー行っとくかな。

これでも、ファイリングとか掃除は頑張っているのです。問題は?!後どれくらい続くのか!だよねぇ。

絶不調

  • 2009/01/11(日) 20:29:48

ありえないくらい調子が悪い。こんなんでも、働いてた頃の自分が恐ろしい。だから、うつ病にもなったとも言えるけど、面倒な。。。

やっぱり、一度かかってしまうと、上手にコントロールするのが基本なのでしょうか。でも、見事に直しているおじいさんを知っているので、やっぱり、治ると信じたい。私の場合、忙しい事が安心のもとになってしまっているから、治る条件を自分で破壊しているとも言える。

で、学校始まっちゃうし。なんで1科目のつもりが2科目になってるんだか。自分でもよくわからない・・・。そう、これが自分の性格。6月まで頑張る。この期間はいろいろと問題が多い。だから、頑張って頑張って、乗り越えないと。

1日モーツアルトが流れている・・・。珍しい。クラッシック好きだけど、普通途中で作曲家変えるのに。もうちょっと、ipodに追加しないとダメかな。

減薬は難しい

  • 2009/01/11(日) 19:31:54

マイナスの続くロンドン。この気候のせいで、風邪は治らないし・・・。減薬の影響なのか、普通に風邪なのか、全くわからない私。

というか、他の人達って・・・。寒くないのかな。もはや理解不能。

こんなこと書いてるけれど、吐き気止め飲んでて、気持ち悪いの抑え込んでるのわかるし、風邪薬と胃腸薬で、残りはどうにかなってるし。どうしよう。明日学校行く予定なんだけど、延期か?

今年は学生生活を楽しむことにしてみました。あれこれ考えても不況だし、昔もそう。でも、仕事決まる時は決まるんだから、無理して全部やらなくてもいいかなって。

やっぱり、頭痛だわ。。。どうしよう、何か別の風邪薬が必要なのかしら。

減薬の影響かと思ってたけど、この気候のせいだよ。と、風邪ひいてる友達は言う。確かに・・・。

考えない。

  • 2009/01/09(金) 05:34:23

2日も眠り続けてると、周囲の子は、それだけ疲れてるんだよ。と、リマインドする。どうも・・・。

テストのプレッシャーも随分消えて、勉強できなかった。と思ってたのに、この前のテストで知り合った子に、実際、僕は何も教えてないのに、君は全部知ってたよね?って言うから、いや、混乱してどれがどれかわかってなかったでしょ。と、答えると、妙に納得していた。

次のテストを国際基準にするか、どうしよう。と思っていたら、国際にしなよ。と、結局、1から100まで相談している私。人生プランにロンドンで勉強はなかったけど、おかげで今こうして休んだり勉強したり、新しい出会いがたくさん。前は、電車に乗ろうとして友達見つけるなんてなかったけど、狭いロンドンならでは・・・。あれー?今日も仕事?と、話していた子は、テスト終わってるらしい子。

ま、学校の場所柄、あちこちに学生いるし・・・。生徒数すごいみたいだし。

そして、混乱してる私の頭に、いいから、今は考えなくていい。と、断言して引っ張ってくれる子がたくさんいるのは、病院の先生よりも、効果的かもしれない。ただし!食事はきちんとしなさい。と、細かい・・・。気がついたらストレスが軽減していたような。で、おなかすいたー。と、目が覚めた。

戻って来た彼は、学校の男の子が本気なのを知っていると思われ、あのさー。って、切り出しても、会話を変える。別れるとか言えない状態。で、学校の子は、それを知ってて会計士式トークで時間を重ねる。どの道、今はそれどころじゃなくなる直前。ので、どっちも同じ注意をしてくるので、気にせず・・・。それでいいって言うんだから、そうしとく。

ただ、学校での余計なトラブルは心配なさそう。うーん。けん制かけないとだめだな。と、言っていたので、勉強に専念できるのはとても良い事。にしても、うちの学校、随分手広くやってるのねー。法律までは耳にしてたけど、Ielsとかもやってたのかぁ。私の英語はCATの会計士の資格でカバーされ、オックスフォードブルックスも挑戦できる条件バッチシ。こちらも・・・。ヘルパーいるので、ストレス負けが随分減りそうです。

しかし、彼は、週4日もスポーツだらけで、忙しいじゃん。と、言ったのに、前見たいじゃないよ。って、どういう意味?残りの3日は、長く会えると言わんがばかりのセリフ。喧嘩も未然に防いじゃうし、なす術がない。なぜ、男の子は、仕事を見つけると彼女が必要。と、訴えてくるかな。

むきになって治します

  • 2009/01/07(水) 02:27:05

このところの不眠は、どうやら、ストレスが原因の様子です。引っ越しをして周囲を学校メンバーで固めるのか、今、検討を開始しました。家がどうこうというより、人に問題が尽きないので・・・。

友達が、自分の問題を解決したら、家探すの手伝うから、ちょっと待ってて。と、驚く・・・。私達、数カ月分を2週間で詰め込んで死にそうになった後なので、バランスの復活に時間が必要。でも、去年までの1人という感じは消えました。

変わりに出てきたのが、子供っぽい。ということ。日本で通用したことが、全くと言うくらい使えない。そのレベルにふさわしくなりつつあると、どこに行っても同じことを言われ、結論がそれでした。自分が答えを出せない時は?そういう時もあるよね。で、済まそうと思っていたけれど、微妙かなぁ。と考えて、悩んでいたのに、男の子達は、いいから僕といつ会える?おしまい。ん?友達以上にしなくても大丈夫って事?と、混乱もしながら・・・。現状に向き合うのです。

眠れないのも、睡眠が浅いのも、問題は自分。でも、1人だときついからと引っ張り出してくれる友達に、今は助けてもらう時なのかもしれない。

マジギレ

  • 2009/01/04(日) 09:40:25

ったく、眠るのに一苦労だって言うのに、毎回、3時過ぎに起こされてたら、頭が学習して手遅れじゃん。

と、彼とのケンカに続き、ムカついて八つ当たりしそうなのが、大家だったので、先にいい加減にしろ!と、隣の非常識な生活リズムに文句を言うのでした。大体、毎日夕方の5時に起きて、どうやって仕事探すのよ。見つかるわけないじゃん。

夜中の3時過ぎにたばこ吸いに外行ったり、常識がなさすぎる。こんなのと生活してたら、試験勉強できないよ。と、文句書いてる方が、馬鹿らしくなり・・・。すっかり、眠れない人になりつつある。仕方なく、起きてるとお昼だし眠いし。明日は今頃学校に向かっていたいだけに、せっかく普通の時間に眠れた昨日は本気で怒った。

いくら遊びに行くとは言え、物事限度があるだろうに。毎日深夜に雑談されてんじゃ、意味ないし。昼間に普通に生活しろ!!!!!!

睡眠薬効かないので、眠る手段無くなっちゃったし。はぁ。

今から、一寝入りできるかな。ダメもとで。。。今日は、ビーズで遊ぼう。そうだ・・・。買い物に行かないといけないんだ。どうしようかな。

彼が戻ってきた。

  • 2009/01/03(土) 02:35:08

絶対男の感で戻ってきた。なんで、他の友達と仲良くデートを重ね始めたら、いきなり、真っ向勝負で帰ってくるかな。

最近、友達の男の子と出かける事が増えてきて、ま、学校始まるまでね。と思っていたけれど、彼も本気だと今日訴えてきたところに、元彼が戻ってきた。しかも、自分の位置を確実に戻してから、帰っていくあたりこいつ・・・。と、思うのでした。ま、この彼の国に住んでるわけで、また、1つ注意を受けてしまうあたり、反省が尽きない。。。

結局、友達の男の子と出かけると、この彼の方が自分に合っているのがわかり、どの男の子も同じことを言ってくるなー。と、自分を振り返る。で、この先?まずは、デートに出かけてから考える。予定よりも早く連絡してきたんだし、完璧主導権取り戻しちゃったからな。月曜日学校、火曜日デート・・・。問題はそこからか?

友達とのお出かけは、誕生日の頃から自然と増えてて、その直前に彼と喧嘩。ので、もういい!と、なってる所に・・・。ふと、現れた人だったという。調子悪いし、最低限しかでかけない私ですが、学校に合わせて、調整をしているので、そうもサボっていられない!

この先どうするんだか。両親の反応は、明らかに元彼で決定。自分でもわかるけど、でも、友達はどうする?!これ以上、彼に不安は抱えさせられないのにな。とりあえず、試験勉強始まった。で、通すかなぁ。学校の友達関係も絡んでる分、いくらみんな賢いとはいえ、思いやりは大事だし。でも、この数週間、いろんな事勉強した気がする。自分の知らない世界とか、よく見てきたし。

さてと・・・。掃除しよっと。結局今日も不眠かも。これは!思い切って、コーヒーで乗り切るか?!

ビーズアクセ

  • 2009/01/02(金) 07:33:58




































































本気で、ブランド立ち上げようかと計画中。
これは、あくまで勉強が終わるまでの数年の幻のブランドとする予定ですが、友達からは名前は好評を貰っています。

過去にプレゼントしたビーズアクセは、って、最近は普通にチェーンを使って簡単に作ってるんですけどね。でも、貰った人同士で、私のが素敵!と、言いあいしているくらいなので、ちょっと自信を持ってみようかと。

そんなところに、ネットの強力なヘルパーが現れたので、しばし作品を作り・・・。税法に引っかからないようにって言うか、ビジネスロウ学んだので気をつけているんですけどね。どっちベースにしても、ちょっと実行してみるかもしれません。

あまりに眠れず・・・。いい加減薬の交換。と思いながら、調べるのも面倒だし。困ったな。でもやるか。













ったく

  • 2009/01/02(金) 07:04:29

かなり、機嫌が悪い。大体、なんなのこのコメントのくだらないやつ。毎回デリートしないと潔癖でイライラするって言うのに。そんな無駄な時間を取りやがって!と、いきなり切れ、そして、減薬の影響らしい不眠にブチ切れ。そのブログを書こうとして、いきなりデリート作業だったのでマジでムカついた。

さて、ロンドンのNew Yearは、花火でカウントダウン。調子悪かったけど、頑張って行ってきた。正しくは穴埋めをしないといけない。って思って。友達の男の子、クリスマスキャンセルしたからショック受けてるの知ってたし、ごめんー。と思っていたので、面倒でも何でも行く。と頑張りました。

結局、お互いの今後は知ることなく、何気ない公認の2人に変わり、学校生活も少し楽になることでしょう。ウザい男の子が減るから。彼の友達が既に、2科目の勉強をグループスタディーで申し出てくれているので、早々にスタートすることにしています。これをうまくクリアーしたら、3月の時点で、驚異の4科目挑戦をするか決める事にします。前回はこれをやって倒れたけれど、今回は、どうだろう。

この勉強ずっとやってるとマジで倒れる。というか、学校の子達集まると、会計士が勢ぞろい状態なので、会話が恐ろしい。突っ込みが鋭いし。議論が白熱する。でも、みんなまじめに勝負に挑んでるからこそこのメンバーが出来上がったわけで、国境越えた面白いグループに仲間入り。こんなにレベル違う子が集まるのも珍しい。

花火は、大移動の末、何とか場所を確保して、見れたけれど、いつものことながらその後が大変。移動に何時間もかかるし・・・。ミレニアム以来、花火と言えば・・・人混みと思う私。でも、この花火は、当時のフィアンセとの事を全部かき消してくれたと思う。あいつの残した言葉が厄介だった。ま、もう合わないように努めているけれど、微妙に会いやすい距離にいるのは、どうしてかな。

やばい、また、明るくなってるし・・・。ストレスためて数日目。オールナイトで遊んだ後も眠れないし、薬変えてもらわないといけないかな。ちょっと、強い気がする。元々、睡眠時間短い人だから、きっと、そんなにいらないんだと思うんだけどなぁ。

にしても、私の服の好み、いつの間にかロンドンになっている。すごいショック。絶対、6月の試験が終わったらNYで買い物してやる。日本に戻るより、英語圏へ逃げる。で、友達の日本行きたい!は、全員まとめて大ツアーにして、賑やかにあちこち回らないと。車運転したいし、って、そしたら、マックス4人までかぁ。弟借りだすか?いずれにしても、今の10人規模のグループ行動は、かなり面白い事になってます。

このグループでも、きちんとガード役は確定。やっぱり、イギリスだ。と、思うのでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。