FC2ブログ

原因はこれかぁ。。。

  • 2009/02/21(土) 21:56:59

久々に出た適応障害。原因は乱暴な日本語だけしか知らないのに、わかってると思ってる勘違いが現れたこと。

おそらく、日本語と勘違いした人が原因で、耐えきれなかったのでしょう。

翌日は・・・。凹んで体調も悪く、視界がすごく悪いのに気が付き・・・。
夜遅くまで、日本の家族と話してたのに、辛かった。ペットが恋しい。
つうか、マジかわいい♡

映像であんだけ癒されてるんだもん。どれだけ、いつも支えてくれてたか。
ほんと、ロボットでもいいので私にペットくれぇって泣きたい。

仕方なく、睡眠時間を延ばそうと、もう一度眠る準備しても薬が効かないし。
頭によぎるのは、一瞬帰国?ま、体力も足りないだろうし難しいけどね。

原因が判明すると、今後は勘違いしてる人を拒否しないといけない・・・。
自分が生きるために、強くなるべきはここなのかもな。
最近、ずるい人間に利用されるんじゃない!って、言われているし。
っていうか、日本だったら大学生?って、年の子が、私より大人だし。
人生語られるってどういうこと?

そして、彼の忙しくなる。って言うのは、予想を超えていました。
っていうか、優しすぎるよ。本当はすごい辛いくせに。全部自分で解決しようって。
いくら私が病気でも、元気になったら、一緒にいつも過ごそうね。

スポンサーサイト



友達

  • 2009/02/20(金) 08:08:48

この病気になってから、人に話をすることが随分減りました。どうせ通じないし、批判されるし。そんな人に囲まれてただけだったのですが、認知療法なるものは、実際に、その発想が生きているって証明されなければ、自分ごまかしで終わるように思うのです。

去年の夏に、改めて認知を訂正する練習を言われるも、実際・・・。自己否定の連続もあるわけで、気がつけばそんな事はしていませんでした。病気重いなぁ。とか、必死に隠していたけれど、気がつく人は気がつくのですね。

苦手なのは、ずるい人なんだと思いました。悪意の無いのから、いろいろありますが、自分の決めた事は自己責任でしょう。と、挑戦するなら自分で責任持たなくちゃ。って言うのが、わからない人もいるのですね。昨日、2人も重なり・・・。なんか、疲れてたんですけどね。

友達には、この前から様子がおかしいけど、どうした?って、いきなり電話が来てびっくり。風邪で声が出ないのと、家で泣いてたのがばれてしまい・・・。ちょっと待て!と、声が出ないんじゃ、チャットだな。って。試験の結果はわかっていたので、ここからが勝負だと自分でも思っていたのですが、今の勉強ペースと過去のペースは全く違います。今しか知らない人に、不合格と言っても、意味がわからないと思うのです。批判や、反応が出るのは覚悟してたんですけど、病気の事を知らない人が多いので・・・。自分の許容範囲を超えていたんですよね。

で、家で泣いていたのですが、なんで電話来たかなぁ。hello?!って、だけでわかるとは。I just got cold and voice is gone thats all!!にも、だまされず、この前からおかしかった。って・・・。

前タームの目標は、減薬だったので、合格はある意味運による。と、最後は、体調の悪さに驚きもなかったんです。でも、ほぼ、減薬が完了して、睡眠薬だけになった今・・・。個人的には、干渉されたくない。って言う人が明確になっていたようです。自分がいる友達の輪は、安心ですけど・・・。結局、そこでも仲良しは、すごい固まっている。無理に、友達になろうとされると拒否反応が出るので、薬飲んでることを知ってる人にSOSを出すんです。社交辞令が通用しないタイプ・・・。で、結果が出てから、あれこれ聞かれるのに疲れて、家で凹んでいたら、発見されたというわけでした。

相当苦労してきたな。って、言われた時には驚いたけど、あの学校のどこに薬飲んで勉強してる人がいる!?って、強調された時に、差別されないんだ。と、本当の友達を見つけたのでした。また、ステップアップして、人として成長したい今日この頃。

っと、オーディットのノート完成させなくちゃ。

後1日の我慢かな。

  • 2009/02/15(日) 15:23:52

となりの部屋の人が出て行くのはもうすぐ。後ちょっとの我慢。

というか、風邪を引いているらしい。知らなかった。。。
通りでやる気がないわけだ。一寝入りしようかな。

日本の用事が終わらないので、出向こうかと思ったのですが、
決めたとたんに適応障害発生。帰れないじゃん。と、諦める予定です。
どっちにしても、ここにいて、何とか治る程度のレベルというわけですね。

この症状が出ると、治るのって大変だなって思うのです。
ある種の覚悟が出来てくる。どうしたものかなぁ。

疲れすぎた

  • 2009/02/11(水) 02:34:41

この頃、やっと勉強に目処が出てきました。望みは持てそう。

これがずっとなかったと思うので、大きな変化ですが・・・。
あまりに眠そうにして疲れてるので、友達には悪いことしちゃったかな。
と、今頃謝ろうにも遅いじゃん。

やるべきことやらないと、私の中では試験モードになっているので、
後半邪魔されないように、なおかつ自分の勉強もと、頑張ってるのです。

明日の証明書を取りに行く作業さえどうにかなれば、きっと、変わってくるでしょう。
そうじゃないと、かなり、ムカつく電話がまた来るような気がする。
オーディットの勉強中なので、不可能な受付をするシステムデータを入れて・・・。
きちんと管理できるか調べる。なんて聞いた後に、不可能なデータを
容認したくせに!と、キレたのでした。近所の郵便局って言ってもさ、
私には疲れてる中での行動だから、どうにかしてほしいのよ。だから、
持って来てよ。って言ってるのに。

遅刻する!責任取ってくれるわけ?と、マジギレした次第です。

失った時間。

  • 2009/02/05(木) 22:25:58

うつ病の症状が重い頃から、最近までの記憶はすごーく弱いのです。その前の事を思い出すようになって・・・。今は、周りに言われて、あっ?!まじで?言ってたの?が、多いのです。

被害者は・・・。間違いなくボーイフレンドだな。ごめんねぇ。今日のメールで、少しは安心してくれるとよいのだけれど。最近の写真を送ったのです。って、3週間も経たないうちに限界?(笑)

症状が安定しないと、彼への被害は止まらない・・・。キレる原因も見えたし。

そう、会計士に向かって、電卓必要?って、馬鹿な質問をする人許せない。マジギレしたけど、いつ必要な存在になるかわからず・・・。とりあえず、遠まわしにすごい必要だから、と、怒ったのですが・・・。もちろんそんな人にわかるわけがない。

友達の会計士仲間に話をしたら、ったく、君らしい・・・。と、怒り方から判断されたのでした。必要な電卓を問題の人に合わずに手に入れる方法。かつ、今後も害のない程度の不満は伝えないと・・・。って、こんな話が通じる友達が今までいなかったんだってばぁ。と、思うのでした。

友達が財産って、この事かなって、やっと思えるようになったのです。これは大きい。失った、心の柱を1つ取り戻し・・・。大事な彼を大事に出来るように復活しなくちゃ。もちろん、友達も!!



雪ってたのしかったっけ?

  • 2009/02/02(月) 15:30:45

今日のロンドンは、昨日の夜からの雪が降り積もってすごい事になってます。

私は、授業に行こうと思って、準備してたんですけどねー。途中まで行ってやっと連絡が。さっさとテキストしてよぉ。と思いつつ、結局スタックした場所で買い物したいのがあったので、買い物して、帰ったのでした。(笑)

沢山写真とか写して、楽しみながらお家へ・・・。友達は、雪だるま作ったらしい。私は、雪用の靴を検討中。こんなに寒いんじゃぁー。結構マジで必要よ。と、思いながら・・・。

復活度70%

  • 2009/02/01(日) 10:30:18

本当に治るんだ。と、この頃正直驚きつつも、頑張って治す。と、努力しています。

最後は、どんな病気も治りたいという自分の意思なんですね。手術しないで済んだけど、この病気と苦戦した時期があったから、家族との関係も友達もすごい変わりました。悪い事ばっかじゃない。と言いたいのです。

学校の出席率をあげなくちゃ。と、頑張ってスタートしたこの2週間は、苦戦しましたが、ちょっとずつ自分を追い込んで、週4日のフル回転も戻りつつあり、これを後1日増やせば、元の過酷なオフィスでも楽しく働ける。

知り合いのタックスリターンをヘルプしてて、エクスチェンジに弁護士ワークをしてもらい、彼がびっくりしてました。これ全部頭に入れて試験したの?で、受かったの?うん。と、ノート見て説明する分には簡単。何が辛いって、全部覚えることよ。と、認識。(笑)

イギリス人も驚く実力は、伊達に世界一の法律事務所にいたわけじゃない。と、自信を取り戻しました。というのは、一緒に働いてた弁護士と比べると、仕事の能率が明らかに低いのです。うーん。こんなスローでいいのか?と、思いつつ。すっかり、感覚麻痺しているのは自分なのかもしれませんが、その忙しさが私には丁度良いのです。

今年は不況なので、サポーターに頑張ってもらい、このまま勉強!そして、来年、仕事に復帰できるように、健康も勉強も勝ち取ろうと思うのでした。

ったく、日本語版ない!って、絶叫してるのに、何言ってるんだ?!って、信用しない学校の会計士の卵たち・・・。こいつら、ありえないくらい頭いいので、私の頭も復活したんだと思います。困ったら、聞けば教えてくれるし、って言うか、既にプロだったくせに。って・・・。うるさいなぁ。と思いつつ。で、UKに行け!!と、インターネットもUKベースにし始めるし。あ!大変。この賑やかメンバーと、ロンドンのチャイニーズニューイヤーパレードを見に行くのです。っと、カールしたいから、急がなくちゃ。

更新遅れると思いますが、うつ病関係の薬は無事に消えました。頑張りすぎて酸欠になりますが、それ以外は、睡眠障害のみです。周りの人も、すごい元気になったね!と、喜んでくれてるので、今病気の人も、絶対に治ります。夢を持ち続けることが、私のKEYでした。ん。今日は、ミッキーのキーとお出かけしよう。で、チャイナチックが欲しいので・・・。服は決まりだな。

よし、人ごみ目指して行ってきます。また、New Year並みかなぁ。明日学校なのにぃ。再再再確認以上されたら、いけないとは言えないじゃん。ったくぅ。