FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごく寒い

  • 2008/12/09(火) 23:00:31

ロンドンの冬は、いきなり来た?と言うくらい今年は本当に寒いです。我慢して過ごしていたコートにバイバイして、MKのコートに戻しました。近所にクリーニング屋さんができたので、安心して使えるというのも理由。

昨日、シャワーの温度で話が・・・。てっきり私は自分が勉強して体調が悪いせい?と思っていたら、みんなが寒いと言っている。ので、温度を上げると言っていたけれど、実際、窓を開けて空気の入れ替えをされると家中が寒くなる。と、フランス人カップルに文句を言いたい私。

急に暖房が利かなくなったのか、真面目に寒いし。すっかりうんざり気味。っていうより、疲れるからムカついて来て良くないんですよね。なぜ、知り合いの家は温かいのに家は?といつも思う。個人的には、この次の半年を一番の山にして、何とか2年でテストを終わらせたいと思うばかり。記憶力やいろんなものが戻ってきた分、失った自信を取り戻せるのか疑問です。

学生時代、悔いがないと思っていたけれど、やっぱり、もっと教養を深めておくために本を読めば良かったと思う。癒しを求めて何かをしても、根本の解決にならず、過去にもうつ病を持ちながら偉業を成し遂げた人がいることを思うと、辛い時は終わると信じられる強さが必要だと思うのでした。それを知ってる人は、きっと、耐え抜いたんじゃないかなと。場所柄チャーチルがすごく頭をぎるのですが、私自身、もうちょっと頑張りたかったのかもしれない。そして、今もそうなんだと思う。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。