FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブの呪い?

  • 2008/12/23(火) 15:23:51

やっと、パイレーツオフカリビアンを見た私。ディズニーランドのまんまじゃん。と、あのコンセプトに命をかけたウオルトディズニーって、すごいよなぁ。でも、それを支えたお兄さんもこれまた偉い人だと思ったのでした。

私の卒論は、日本的経営システムが全盛期のころの経営学だったので、じゃあー。ディズニーランドの建設を通して、と、価値観の違う会社が一緒に仕事をしていくプロセスに注目しつつ、結局は自分の好きなディズニーの事を学んだのでした。カリブの海賊で、知られているあのアトラクション。人形の動きにすごいこだわったウォルトディズニーの裏話。なるほどぉ。と思いながら、映画を見る私。

彼の気難しさは、すごかったようですが、真剣な人って、もしかして・・・。と、ふと思ったのは、同じだったのかな。でも、お兄さんに家族がいたから、そして・・・。彼の奥さんは素敵な人だったと思い、自分のふるまいを振り返るのでした。

昔のオフィスに、3年の経験を報告しないといけないので、業務内容は別で、アカウンティングデパートメントに在籍していた事だけを、記録として伝えたい連絡をしたのですが、よく考えると思いきった行動を・・・。でも、あの2年分が確保できたら1年でうまくすれば、試験が終わった時に完全にクオリファイドになれる可能性が出る分、自分の年齢的にも他の人生の事を考えてもすごく大事。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。