FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達

  • 2009/02/20(金) 08:08:48

この病気になってから、人に話をすることが随分減りました。どうせ通じないし、批判されるし。そんな人に囲まれてただけだったのですが、認知療法なるものは、実際に、その発想が生きているって証明されなければ、自分ごまかしで終わるように思うのです。

去年の夏に、改めて認知を訂正する練習を言われるも、実際・・・。自己否定の連続もあるわけで、気がつけばそんな事はしていませんでした。病気重いなぁ。とか、必死に隠していたけれど、気がつく人は気がつくのですね。

苦手なのは、ずるい人なんだと思いました。悪意の無いのから、いろいろありますが、自分の決めた事は自己責任でしょう。と、挑戦するなら自分で責任持たなくちゃ。って言うのが、わからない人もいるのですね。昨日、2人も重なり・・・。なんか、疲れてたんですけどね。

友達には、この前から様子がおかしいけど、どうした?って、いきなり電話が来てびっくり。風邪で声が出ないのと、家で泣いてたのがばれてしまい・・・。ちょっと待て!と、声が出ないんじゃ、チャットだな。って。試験の結果はわかっていたので、ここからが勝負だと自分でも思っていたのですが、今の勉強ペースと過去のペースは全く違います。今しか知らない人に、不合格と言っても、意味がわからないと思うのです。批判や、反応が出るのは覚悟してたんですけど、病気の事を知らない人が多いので・・・。自分の許容範囲を超えていたんですよね。

で、家で泣いていたのですが、なんで電話来たかなぁ。hello?!って、だけでわかるとは。I just got cold and voice is gone thats all!!にも、だまされず、この前からおかしかった。って・・・。

前タームの目標は、減薬だったので、合格はある意味運による。と、最後は、体調の悪さに驚きもなかったんです。でも、ほぼ、減薬が完了して、睡眠薬だけになった今・・・。個人的には、干渉されたくない。って言う人が明確になっていたようです。自分がいる友達の輪は、安心ですけど・・・。結局、そこでも仲良しは、すごい固まっている。無理に、友達になろうとされると拒否反応が出るので、薬飲んでることを知ってる人にSOSを出すんです。社交辞令が通用しないタイプ・・・。で、結果が出てから、あれこれ聞かれるのに疲れて、家で凹んでいたら、発見されたというわけでした。

相当苦労してきたな。って、言われた時には驚いたけど、あの学校のどこに薬飲んで勉強してる人がいる!?って、強調された時に、差別されないんだ。と、本当の友達を見つけたのでした。また、ステップアップして、人として成長したい今日この頃。

っと、オーディットのノート完成させなくちゃ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。