スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


また朝になってる。

  • 2007/02/07(水) 08:09:27

3時には寝ようと思ったのに、薬飲んだけど駄目だった。

とりあえず、お風呂入ろうかな。
疲れるからなんか面倒なんだけど、不衛生だし。
あんまり良い事ではないしね。

昨日、面白い記事を見ました。
ストレス過剰もセロトニンが減るそうですが、
簡単すぎる仕事をずっとしているというのも、
セロトニンが出なくなるそうです。
やる気喪失すると、確かに落ちるので納得。
ちなみに、イギリスからのインフォなので、
日本ではどうなのかな。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セロトニンって?

心の安定にとても重要な役割を果たしているセロトニン。詳しく知ってみませんか?

  • From: セロトニンって? |
  • 2007/02/15(木) 21:37:42

この記事に対するコメント

No subject

やまちゃんへ

私も、思い当たることがあって、暇な会社にいた時にすごい通勤拒否が激しかったんですよねー。私だけじゃないと思うと、なんか現実的な理由みたいですね。

  • 投稿者: TeddyRabbit
  • 2007/02/07(水) 11:22:24
  • [編集]

No subject

簡単すぎる仕事もセロトニンが減るんですか・・・。
昔、適応障害になった会社では毎日暇で暇で時間の経過が遅く感じ、それが抑うつ障害の原因のひとつになったのではないかと実感しました。
毎日毎日同じ作業の繰り返しでウンザリしながら働いてました。
仕事の内容は会社にある要らない書類をやぶって捨てる。
これだけ・・・。毎日ひたすら紙をやぶってましたもん・・・。
セロトニンの減少、納得しちゃいました。。。

  • 投稿者: やま
  • 2007/02/07(水) 09:46:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

