スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に学校でもカミングアウト

  • 2008/11/11(火) 20:29:56

取っても忙しい先生が、私の意味不明な躓きに驚いたのか、直接教えるからおいで。と、メールを見つけ・・・。待っていると、他の子の質問の方が明らかにテストには重要なのですが、私はー。

小さいところに躓いて、2回目の同類のテストなので、まただー。と、ちょっとイライラ気味。でも、話していたら、なんでここで引っかかって、他は理解するんだか。と、教える方も不思議そうでした。

結局、なんだー。じゃあ、こっちは無視でこれだけ計算すればいいんだ。と、奇跡的に今まで正解していたのがわかり、なるほどねー。と、おしまい。でも、この人Visaとかの専門でもあるので、病気の事を説明して、学校行きたくても調子悪い日が多くて結構かけてるんだけど。と、話したら、次回のタームできちんと通いきれば心配いらない。今度は、調子悪かったら先に連絡してね。と、対応策を教えてくれたのでした。

こっちの病院嫌いだから。と、明言して、あえて日本のお医者さんを使ってる。と、断言するので、異文化の壁を知っている先生故に、そこら辺は流してくれて、ベストなアドバイスが出てきたのがすごい良かったです。

みんな、噛みつくように怒ってるけど、冷静になって話せばいいのにね。と、この頃私は学校で思うのでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。